• 締切済み

海外から、ストレス、生理不順かまたは妊娠..?

こんにちは。 私は現在20歳で留学(アメリカ)している女です。 長いですが、私の話を聞いてくださると助かります。 一言で言うと妊娠しているのかどうかです。 前回の生理が11月7日から14日でしたが それ以降来ないのです。現在は12月29日 1ヶ月半来てないです。 ちなみに妊娠は望んでいません。 ちなみに私は毎回毎回生理は少しのズレなどは生じますが、 今回はいつもと違う気がします。 生理前は胸のハリや少し下腹部が締め付け られるような痛みがありますが、 今回はどちらもありません。 ニキビや吹き出物が生理前にはありますが アメ リカの食生活のおかげで、日々 ニキビが出来るので判別出来ないです(笑) (あまり思い出したくない話なのですが、) 11月12日にセックスをしました。 ちなみにゴムはしていません。 それから12月10日、祖父が亡くなりまして、 アメリカから日本へフライト その後葬式に出席、3日後またアメリカへ戻りました。 生理中(終わりかけ)だったので 妊娠はしていないかなと思ってしまってあまり 気にしていませんでしたが、今になるともしかしたら 妊娠しているかと怖くなり1人で考えています。 相手は彼氏でもなく、国籍も違う、 友達にも言えず、もちろん親にも言えない。 ホームステイしていますが、セックスしたから 産婦人科に行くとも言えず、、泣 アメリカなのですぐに行ける状況でもなく、、 しかし、祖父の出来事、長時間のフライト(往復30時間) を考えればストレスからの生理不順も考えられるのか。。 ちなみに某ウェブサイトにて自分で 調べてみましたが、可能性はなきにしもあらずですよね。 自分の行為を後悔しつつも、検査薬を買いましたが、 (画像参照)怖くて使えません。。 もしものことを考えると勉強に集中できなくなりそうで.. (毎日朝から夕方まで学校へ言っています。) ちなみに、前回まではおおよそ1ヶ月を周期に生理は きていました。海外でたくさんのトラブルが ありましたので(この他にも)もしかすると生理に 影響しているのかとも思いますが、、 今は軽く神経質になり胃がキリキリします。。 アドバイス頂けると助かります! まだまだ未熟な自分を感じますが、こんな自分に お言葉いただけると光栄です。 長文失礼しました。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.2

#1の方のおっしゃる通りです。 検査薬を使うのが怖いと、ずるずると先延ばしにしていて、 中絶できる週数を超えたらどうするのでしょう? もし、妊娠でなければ、安心できるでしょうし、 妊娠しているとしても、早い段階でわかった方が、中絶のリスクは少なく済みます。 週数が進めば、中絶による質問者さまの体の負担はもちろん、 胎児も大きく育っていますから、中絶費用も高額になってきます。 今年中にハッキリさせて、もし妊娠しているのであれば、週明け早々に受診されるのが良いと思います。 もし、11月12日の行為で妊娠されているのでしたら、すでに9週目に入ります。 12週までは初期中絶となりますが、 12週以降は中期中絶となり、人工的に陣痛を起こし、膣から分娩する形になります。 赤ちゃんはまだ小さくても、出産と同じように子宮口は全開にならないと出て来れません。 また、日本では、12週を過ぎた場合、それが流産や死産であっても、中絶であっても、 自治体へ死産届を提出し、火葬許可証をもらい、火葬・埋葬しなければなりません。 アメリカでは、どのような手順になるかわかりませんが、 受け入れてくれる産院を探して、予約して、手続きして・・・ということを考えると、 もし妊娠していた場合は、帰国して、日本で中絶されるのが良いのではないかと思います。 (私自身、アメリカ在住時に2人の子を出産していますが、  初診時の予約が3週間待ちで、5週目で妊娠に気づいて初診が8週でした。  医療システムも日本とは異なりますし、  今から質問者さまの加入している保険に対応している産科医を探して予約を取ると、  初診は早くても12週は過ぎてしまうのではないか・・・と思われます) ストレスや過労などで生理が来ないこともありますので、 妊娠でない可能性もあると思いますが、 もし、妊娠されていた場合は、早急に動き始めないと、後で大変な思いをするのは質問者さまです。 勇気を出して、すぐに検査されることをお勧めします。

WhatIsHappiness
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 丁寧にご説明いただき、あらためて現実を目の当たりにしました。 その後検査薬を使用しましたが、2回別の日にためしたところ どちらも陰性でした。正直ほっとしましたが、 今となっては後悔です、生理不順としては病院に行った方が よいのですかね><

  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1033)
回答No.1

こんにちは 病院へ行けないのなら、検査薬試すしかないのでは? 生理中でも排卵日まで精子が生きていれば、妊娠する可能性はあります。 精子は1週間くらい生きていますので。 検査薬で試してすっきりするのが良いと思います。 だって誰かに相談しても誰も絶対妊娠していないって答えられないでしょ? 実際避妊せずセックスしているのですから。 医者か検査薬か、このまま生理が来るのを待つか(ストレス付)、 気がついたらおろすことの出来ない月になっているか。

WhatIsHappiness
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃる通りですね。 検査薬で別の日に2回試したところ、どちらも陰性でした。 (99%の正確性とは記載されてますが) どちらにせよ病院に行くのが確実ですかね。。

関連するQ&A

  • 妊娠?突然の生理不順?困っています。

    こんにちは。 今、過去最長生理が遅れています。 私は20代独身です。 だいたい生理周期は30日から42日。 前回の生理は10月28日で、 セックスしたのは11月8、16、23、30、12月7日 です。 11月30日にセックスした際、5秒ほど生で挿入してしまいました。 (一瞬でも避妊にならないことはわかっています。後悔反省しています。) それ以外は挿入前からコンドームを着用していました。 不安になり、昨日12月13日に妊娠検査薬で検査してみましたが、陰性でした。 陰性でしたがこの場合妊娠の可能性はあるのでしょうか? もし妊娠していなかったとしてもあまりに生理が遅れすぎているので(ここまで遅れるのは初めてです) 来週中に生理がこなかったら病院に行こうと思っているのですが、 産婦人科に行くべきですか? いろいろとても心配です。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 生理不順?妊娠?

    私はもともと生理不順気味ですが、ここ1年ほど周期は長いですが、40日~50日周期くらいできていました。 また、毎回必ず生理のくる1週間ほど前から胸や下腹部が張り、2~3日前から生理痛が始まるというように、確実に前兆があります。 前回の生理が5月10日にあり、6月末頃からいつものように生理の前兆が始まりました。 そして6月30日(すでに生理の予兆は始まっていました)に避妊せずに性交をしました。 それから2週間経とうとしている現在も生理がありません。 生理の予兆はそのままというか、むしろ今にも…という方向に近づいている感じですが、生理は始まりません。 もしかしたら6月30日以前の性交(前回は5月末です)での妊娠の可能性があるかも、と思い6月9日に検査薬を試しましたが、陰性でした。 病院へ行くのが一番だと思うのですが、海外在住で言葉、保険等の問題もありなかなか踏み切れません。 妊娠している可能性はあるのか、また妊娠ではない場合、生理の予兆があるのに生理がずっとこないというのはどういうことなのでしょうか?

  • 生理不順?妊娠?

    前回生理3月29日、避妊せず性行為を行ったのが4月16日。元より生理不順であり基礎体温も計っておりません。今回の生理が遅い為、妊娠を疑い5月3日検査してみましたが陰性。高温期にだと気付いたのが4月30日、現時点でも持続中。 はたして妊娠?それともただの生理不順?気になって仕方ないです。もし妊娠してるのであれば、検査薬で陽性が出る頃だと思うのですがどうなんでしょうか?ちなみに3人出産しており、いずれもフライング検査で妊娠が発覚してます。現在は妊娠初期症状と思わしきものはなしです。これから陽性になることもなきにしもあらずでしょうか?

  • 流産後生理不順での妊娠の可能性

    2月8日に完全流産しました。 完全流産の為手術はしていません。 流産後も数日間は出血がとまりませんでした。 お医者さんからは生理を1回みたら妊活していいとのことでした。 その後3月5日から17日まで生理がきました。 最初の4日くらいは茶おり程度でその後は2日目くらいの多めの出血がつづきました。 4月4日から13日まで次の生理ががきました。1度SEXしましたが、生理がきたので妊娠はないですね。 その時も前回同様数日茶おり程度でのこりは少し多めの生理でした。 今月予定がだいたい4~9日になってるんですが、2日くらいにかるい茶おりらしいのは2日間でてたのですが、3日にSEXしました。でも、はっきり旦那が出したのか出なかったのかはわかりません。 その翌日から普通のおりものになり生理がきません。 きになり9日に検査薬をしましたが陰性でした。 そして昨日またSEXし、今回は確実に中出ししてます。 もちろん生理前だと妊娠はほぼないのはわかってます。 しかし流産後で不順の為よくわかりません。 それに茶おりらしきのも止まっちゃったのでそこもきになっちゃって投稿しました。 ちなみに生理管理はサイトのみで基礎体温などはつけていません。 流産以前は、ちゃんとその日に生理がくるようなタイプではありませんが、毎月5日間ほど生理はちゃんときてました。 2人目が欲しいので期待も少ししちゃいますが、行為した日がほぼ予定日(サイトによると)なので可能性はほぼ低いのはもちろんわかってます。 それに生理前、生理中の行為で途中で生理がとまり妊娠しないってこともわかってます。 どなたか教えていただけませんか? また同じような経験された方いらっしゃいませんか? それから、もしこのような場合もやはり行為から2.3週間たたないと検査薬は反応しないのでしょうか? 長くなり申し訳ないのですが、宜しくお願いします。

  • 生理不順?妊娠?どちらでしょうか

    はじめまして。 今月の生理が遅れています(´Д` ) 生理予定日はルナルナで管理しているだけですが ずっと表示された予定日の前後2日以内で生理がきていました。 が、、今月は表示された予定日より10日がすぎてもまだ生理がきていません。 過去の生理日は 3月6日、4月4日、5月4日、5月31日 今回の予定日が6月29日でした。 前回の生理以降の仲良しは 6月7日、6月15日の2回のみそれ以降ありません。 生理がこれほど遅れたことがなかったため 妊娠や生理不順などいろいろ考え、 妊娠検査薬も3回しましたが陰性(._.) 検査薬は7月6日、7日にチェックワンファスト 7月9日にクリアブルーです。 3回とも陰性だと妊娠の可能性はないのでしょうか? なかなか時間がとれず病院は来週になりそうなのですが 妊娠の可能性について気になり質問させていただきました! お詳しい方、教えてください! よろしくお願いします!

  • 妊娠?生理不順? 

    前々々回の生理開始日 10月16日 前々回の生理開始日  11月15日 前回の生理開始日   12月12日 いずれも5日程出血し、生理痛がありました。 生理周期は25日 ここ数年は25日で安定していて、たまに前後しても3日程度 10月から急にズレるようになりました。 最後に性交渉があったのは12月9日で避妊はせず外に出しました。 1月9日に妊娠検査薬ドゥテストで陰性反応 1月12日に妊娠検査薬で陰性か陽性か分からないような反応が。 光の加減かな?と思うような、出たか出ていないか分からない 髪の毛程の細く薄い線?が出ました。 1月13日に妊娠検査薬クリアブルーで陰性。 いずれもきちんと終了線が出て、判定時間内に確認しました。 ほぼ毎回生理前に痛いほど胸が張るのですが 今の所は全く張っていません。 いつも生理前に現れる肌荒れ、ニキビは出ています 上記以外に体調の変化はありません。 普段からあまり生理が遅れる事は無くかなり心配になってきました。 年齢は21歳です。 生活習慣はあまり良くなく、食事や睡眠はかなり不規則です。 ダイエットはしていません。ストレスは結構溜まりやすい方です。 経験者の方のご意見をお聞きしたいです。 今まで順調だったのにいきなり不順になることはありますか? 性交渉後、生理が来ても妊娠していることが稀にあると聞きましたが 今の状態で妊娠していることは有り得るのでしょうか? また、6年程前に卵巣嚢腫で左の卵巣を部分切除しました。 もし排卵が遅れて生理が来ていないのであればそれも関係ありますか? 散文、長文お許し下さい。 またカテ違いでしたらすみません 宜しくお願いします!

  • ストレス?生理が来ません!!

    前回の生理が5月11日だったのですが今回の生理がきません・・・・。 もともと生理周期は長い(?)ほうで32~35,6日くらいなのですが今回は44日経っているのにこないんです。 今は19歳でSEXの経験はありません。なので妊娠ってことは100%ありえません。 1人暮らしを始めて新しい学校など偏った食生活などでこなくなっちゃったんでしょうか? 病院へ行ったほうがいいですか?行くとしたら婦人科でしょうか?でも診察台とかでやっぱり陰部とか見られるんですか?それは恥ずかしくてイヤです・・・。

  • 生理不順?妊娠?

    前々々回の生理開始日 10月16日 前々回の生理開始日  11月15日 前回の生理開始日   12月12日 いずれも5日程出血し、生理痛がありました。 生理周期は25日 ここ数年は25日で安定していて、たまに前後しても3日程度 10月から急にズレるようになりました。 最後に性交渉があったのは12月9日で避妊はせず外に出しました。 1月9日に妊娠検査薬ドゥテストで陰性反応 1月12日に妊娠検査薬で陰性か陽性か分からないような反応が。 光の加減かな?と思うような、出たか出ていないか分からない 髪の毛程の細く薄い線?が出ました。 1月13日に妊娠検査薬クリアブルーで陰性。 いずれもきちんと終了線が出て、判定時間内に確認しました。 ほぼ毎回生理前に痛いほど胸が張るのですが 今の所は全く張っていません。 いつも生理前に現れる肌荒れ、ニキビは出ています 上記以外に体調の変化はありません。 昨日下着に白いおりものが着いていました。 大量ではありません。下着が汚れているのを自覚するくらいの量です。 真っ白では無く、半透明で乾いた物は白くてカサカサになっていました 排卵後?生理前?はこういう物が出ると聞いたことがあるのですが 今までどうだったったか思い出せなくて・・ 何か関係あるのでしょうか? 普段からあまり生理が遅れる事は無くかなり心配になってきました。 年齢は21歳です。 生活習慣はあまり良くなく、食事や睡眠はかなり不規則です。 ダイエットはしていません。ストレスは結構溜まりやすい方です。 経験者の方のご意見をお聞きしたいです。 今まで順調だったのにいきなり不順になることはありますか? 性交渉後、生理が来ても妊娠していることが稀にあると聞きましたが 今の状態で妊娠していることは有り得るのでしょうか? また、6年程前に卵巣嚢腫で左の卵巣を部分切除しました。 もし排卵が遅れて生理が来ていないのであればそれも関係ありますか? 散文、長文お許し下さい。 またカテ違いでしたらすみません 宜しくお願いします!

  • これって妊娠?生理不順?

    こんにちは。 今日時点で生理が10日遅れています。 前回は4/1にきました。それから4/15、22、28に性行為をしました。 毎回必ずゴムをつけていましたが正直不安です。 私は去年の5月まで生理が2年止まっていましたが、08年5月、8月、10に自力で生理が来るまで回復。その後は多少の前後はあるものの毎月必ず来ていました。ここ一ヶ月は確かに精神的ストレスも酷かったのですが・・・妊娠でしょうか。それとも生理不順でしょうか。 初期症状と呼ばれるもの(乳房が張る等)は特に見られないのですが。。 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 生理不順と妊娠について

    生理不順が続いています。今、二人目を頑張っているのですが なかなか妊娠しません。6月の生理後から不順が続いており、周期も44周期ととても期間が空いてます。 産婦人科にも通っていたのですが、現在は基礎体温を測りながら様子をみてます。 ちなみに最終生理は10月15日~6日間でした。高温期に入ったのが11月14日と推定し14日当日と翌日に性交をしています。 タイミング的にはどうなのでしょうか??? 前回は、高温期の3日前のみ性交を行って妊娠はしてませんでした。 まだ高温期に入って4日しか経っていないので分からない状態だとは思うのですが…次回の参考までにタイミングはどうなのか 知りたくて…。 ちなみに、今回高温期に入る数日前から本日までの基礎体温を下記に提示します。 11月 10日→36,31(前日に性交あり) 11日→36,31 12日→36,36 13日→36,55(晩酌をしたビール2本、梅酒2杯) 14日→37,01(性交あり) 15日→36,71(性交あり) 16日→36,70 17日→36,67 この様になっております。 短期間の記録しか載せていない為、分かりにくいかもしれませんが宜しくお願いします。 性交のタイミングについてと、44周期と生理までの期間が長いと妊娠しにくいのかが知りたいです。

専門家に質問してみよう