• 締切済み

bootcampでのWindows8利用

Mac初心者です. MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aに bootcamp経由でWindows8(pro.64bit)を利用しようと考えております. 現在最新のbootcampのバージョン(4.0)では,正式サポートされておりませんが ネットではインストール&利用の成功をネットで多数拝見します. 正式対応がされるまで待とうと,基本考えておりますが, どの位待てば,正式対応となるのか? (1)Windows7リリース時の対応の際,どのくらい時間がかかったのでしょうか? (2)それと,やはり正式対応されるまで,待ったほうがよろしいでしょうか? ご意見,何卒よろしくお願いいたします.

みんなの回答

noname#224171
noname#224171
回答No.3

mac book pro 13inch mid 2009を以下のようにupgradeし使用しております。 HDDを750GBに変更 MEMORYを8GBに変更 OSをMOUNTAIN LIONに変更 bootcampにwindows7 proをインストールし、upgradeでwindows8 proにした。 特に問題なくwindows8proを使用しております。もしかしたら、問題があっても気付かないだけかもしれません。 dataのバックアップは当然とってあります。おかしくなっても最悪リカバリすればいいので(時間はかかりますが)正式対応なんて待たずに使っています。 あ、当方mac歴は3ヶ月ですが、windows歴はwin3.1からです。

• bunjii
回答No.2

>(1)Windows7リリース時の対応の際,どのくらい時間がかかったのでしょうか? 分かりません。 ANo.1はビル・ゲイツが生存していた時の話なので同じように考えない方が良いと思います。 アップルからの発表が無い限り予想だけであてにするのは如何なものでしょう? >(2)それと,やはり正式対応されるまで,待ったほうがよろしいでしょうか? 当然、待たなければなりません。 Mac初心者と言うことはMacintoshコンピュータのハードウェアを知らないと言うことですからWindowsマシン(PC/AT互換機)のハードウェアに詳しくても手におえないことになりかねません。 MacintoshコンピュータをWindows 8専用で運用するのであればドライバを個別に適用して使用することが可能です。 Mac OS X上で仮想マシンソフトを使う方法ならWindows 8もゲストOSで運用可能です。 また、Boot CampでWindows 7を運用中の状態からWindows 8へアップグレード(上書き)インストールが可能なら可能性があるかも知れません。(テストしていません)

noname#250373
noname#250373
回答No.1

>(1)Windows7リリース時の対応の際,どのくらい時間がかかったのでしょうか? Windows7が市販されたのが2009/10/22, Boot CampがWindows7に正式対応したのが2010/1/19です(Boot Camp 更新プログラム 3.1)。 この間、およそ3ヶ月です。 >(2)それと,やはり正式対応されるまで,待ったほうがよろしいでしょうか? その後の修正パッチのタイミングで見てみると、 Boot Camp 更新プログラム 3.2のリリースが2010/11/18、 Boot Camp 更新プログラム 3.2のリリースが2011/8/24となっています。 次の更新プログラムまで待つと、このパターンでは随分先になってしまいそうです。 ネットで情報収集できる方でしたら、そこまで待つ必要はないかと思います。 個人的にはWindows8自体がまだ新しいので、その様子見も兼ねて Boot Campでの正式対応まで待つ派です。好みの問題ですけど^-^;