• ベストアンサー

彼女はいたほうが良いんですか!?

僕は高校3年です 男子校に行っていて女の子とはほとんど話したこともありません。 ですが最近友達を含め先生や売店の人や親戚の人から思い出したように彼女が出来た? みたいなことを聞いてきていらっとします。 僕自身さすがにヤバいと感じネットや雑誌で女の子のことを知ろうとしても最早意味不明なことが多すぎてどうしたら良いか困っています。 同じ空間に女の子がいるというのが想像が出来ません。 本当に大学で馴染めるか不安です。 どうしたら良いんでしょうか!?(´・ω・`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.4

友達は自分も興味があるから聞いてくるんだと思うけど、大人は社交辞令的というか、軽い気持ちで言っているだけかもしれません(迷惑ですねw) それはあんまり気にしないで大丈夫ですよ。 私は女ですが、高校の時、男女共学校だったのにロクに男子と口をきけませんでした。逆にそれも問題でしょう? 小中学校の時はそうではなかったんですが、年頃で難しい時期だったのでしょう。 大人になった今ではまた男性と普通に話せるようになり、男の多い職場でフツーに仕事してますし、男性の友達もいます。恋人は今はいないけど前はいました。 私が男子と口をきけなかったなんて言ったら、今の知り合いはにわかには信じないでしょう。 質問者さんも大学に行ってから慣れると思いますよ。 ネットや雑誌に書かれている恋愛マニュアルは、当たっていることもあれば外れていることもあります。試しに男性について書いてあることを読んでみてはどうでしょうか。全部当たってますか? あと、大学はお勉強しに行くんですから、女の子に慣れるかどうかは一番の目的でなくて、二の次ですね。 ・・・と、そのくらいに思っておくほうが接しやすいです。

Koseito
質問者

お礼

本当に親切にありがとうございます。 僕も大人になったらそうなってると良いんですが… 何かもう別の生き物に見えちゃう気がして… すいません。 大学は勉強するところでしたね(笑 勉強も恋も頑張りますね!

その他の回答 (5)

回答No.6

もう大学は決まったのかな? そうでないなら君が今やるべきことは別にある。 女は最早意味不明。 "最早"というのは違う。 "もともと"女は意味不明なのだ。 2500年前、意味不明な奥さんから現実逃避して、ニート同然となった男が日がな一日女のこと理解しようと思案し続けた結果生まれたのが哲学。 ソクラテスでさえ「わけわからん」と匙を投げたのに、フツーの男が女のことを理解することなど永久に不可能。 だから安心しなさい。君だけじゃあないんだ。

Koseito
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大学は決まりました。 そうなんですか! やっぱり難しいですよね。 本当にいろんな情報があって何があってるのか全然わからないですよね

noname#252888
noname#252888
回答No.5

あせんな! 高校ならまだ焦るときでは無い。 大学に入ってからで十分。 出来れば文系にいけw 社会人になった時に恋愛経験ゼロだとアレだけど、それでも天然記念物では無い。 気が楽になったかな? 大学生になって好きな人が出来たら告白すればいい。 不器用な自分がその時の本当の自分なら不器用に言えばいい。 偽っても疲れるだけだから。

Koseito
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら理系です。 自分を偽っても仕方ないですよね。 好きな人が出来たらまた質問するのでその時はお願いします。

• tar5500
回答No.3

必要ないのに付き合ってもお互い不幸でしょ? 一人のほうがよければそれでいい 彼女できた?なんて聞いてくる奴には 適当にごまかせばいい。作らない理由とか言っても 強がってるとか諦めてるとか言われて こちらの意図を理解してくれないからね 他人は他人、自分は自分でいいだろう

Koseito
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですよね。 無理しても仕方ないですよね。 でも好きな人ができるように頑張ります。

• lufia_yps
回答No.2

一人のが楽で良いですよ 一緒にいてもお金がかかるかウザイですよ

Koseito
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ彼女が出来たことがないので出来た時に比べてみます

• bunaflame
回答No.1

大学でたくさん勉強して、いい会社(もしくは起業)に就職してからでも遅くは無い。 大学出ても22歳。若いし、就職して金もある。出会いの無いいい女もわんさか。 気にせずに学業に専念しましょう。 好きな子ができた時、また質問してくださいな。

Koseito
質問者

お礼

回答して下さってありがとうございます。 分かりました。 好きな子が出来たらすぐ質問します!! その時はよろしくお願いします。