• ベストアンサー

ユニクロだらけの人生はおかしいでしょうか?

気が付けばいつも着ている服はユニクロだらけになっちゃいました。 下着なんかは、ほとんどがユニクロです。 今までの下着も持っているのですがなにせ 夏は着心地がいいし、冬はヒートテックで機能的にすぐれているから 年がら年中ユニクロのお世話になっています。 こんな人生はつまらなくて面白みのない人生なのでしょうか? どうしたおしゃれ感覚を磨くことができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171776
noname#171776
回答No.6

全身にユニクロを採用するなんて、むしろ上級者だと思いますよ。 普通の人は自信がないから、ユニクロを目立つ所に配したりはしません。 デザインは没個性だし、色味悪いし、生地もしょぼいし、ラインも綺麗じゃないし。 こんなレベル高い服を全身に採用出来る人は、そうそういません。 きっと質問者様はセンスの塊でしょう、そのセンスの高さを質問者様自身が理解してないだけ。 添付画像(右から二番目)程度のスペックをお持ちだと推測します。 敢えておしゃれ感覚なんて磨く必要はないでしょう。 ユニクロを全身に採用出来るほどのスペックなら、敢えて磨く必要はありません。 画像を見てもらえばわかる通り、ハイスペックなら7,000円でも十分ですから。

その他の回答 (5)

• kaories
回答No.5

何故に恋愛相談カテ? べつに好きで着ているのなら、それで良いと思いますけど。 着心地良いんですよね。 着心地重視でオシャレ度が低いと思うなら、他のメーカーの服にすれば良いです。 誰にでも判る高価なブランドを着ていればオシャレという訳でもないのでね。

回答No.4

>こんな人生はつまらなくて面白みのない人生なのでしょうか? はい、面白みのない人生です。 まずは、原産国が日本と書いている衣料品を中心に買う事が重要です。 昔は黙っていても原産国が日本の衣料品が多かったので、たまには”舶来品”を取り入れるのがお洒落だったようです。 今は、黙っていると”舶来品”になってしまうので、意識して日本国産の衣料品を買うのがまず第一です。 日本製の値段が高いと不満を持つ人もいるようですが、差額は大した額ではなく、一杯飲めば消えてしまう程度の端金(はしたがね)です。この程度の金額差で、日本国内の雇用が守られ、また日本政府の税収があがるのですから、最終的にはおつりがくるのです。 この仕組みが理解できない人が多く、一番安い衣料品を求めるからユニクロが繁栄しているのです。 ユニクロ栄えて日本が滅びる。 この巨大潮流に抵抗するところから面白い人生が始まるのです。 >どうしたおしゃれ感覚を磨くことができるのでしょうか? 質問者さんは、おしゃれ感覚は、諦めた方が良いと思います。 おしゃれ感覚は外見を気にする人でないと磨かれません。 結婚前の女性ぐらいなら、外見を気にしてもらっても良いですが、大の大人が外見を気にしてどうする? 男の大人が外見を気にする図なんて、衣料品業界の理想像、つまりはマーケティング上必要とされる偶像にすぎません。 どうか、衣料品など外見に惑わされることなく、大学大学さんらしく、内面の充実した人生を送られますよう!!

• kyuhan
回答No.3

別に変だと思いませんね!ユニクロが好きなら頭の天辺から足先まで全てユニクロで着飾りて居ようが変では無いです?人其々です。

• bari_saku
回答No.2

以前お会いしたデザイナーさんは全身ユニクロでした。 でも、とてもお洒落でしたよ。

回答No.1

30代男性です。 私も下着はユニクロが多いですよ。 上から下まで全部ユニクロはちょっと、ですが、ユニクロも着方次第では おしゃれになります。