• ベストアンサー

ヒートテック商品について

ユニクロのヒートテック、すっかり冬の定番ですが 他の製品にくらべ、保温性は思っているより高くない、、、 という記事を読みました。 ・ユニクロ「ヒートテック」 ・セブン&アイプレミアムの「ボディヒーター」、 ・しまむらの「ファイバーヒート」 ・ベルメゾンの「ホットコット」 ・GUの「あったかスタイル」 みなさんはどれを愛用していますか? 価格、保温性、着心地、乾燥時間、 などそれぞれの長所があるみたいですが みなさんのおすすめなのはどれでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.4

ヒートテックに代表される保温肌着は、発汗した水蒸気が繊維に取り込まれ、水分に変換する時に熱を発するので、温かさを感じるのです。 それじゃ、変換された水分はどうなるの。と言うと繊維内に留まり最悪「汗でベチャベチャ」の状態になります。 アウトドアーメーカーの保温肌着は、この水分を上手に外部に蒸発させます。

pipunk098
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

その他の回答 (4)

回答No.5

どれも使っていません ヒートテックはそもそも、動いてナンボの衣類ですって じっとしている立ち仕事には向いてないそうです 今、職場が遠く、気温差も3℃~4℃違います ええかげん欲しいのですが、現場が暑いので買えそうにありません ロッカーはあるけど更衣室がないんですよ…

pipunk098
質問者

お礼

• sakura-333
回答No.3

消去法で・・私もユニクロはイマイチでした。 普通に着てる時はちょっと寒いのに体動かすとやたら暑いし・・ 名前聞いてもわからないところの安いものの方が暖かくて安定してます。

pipunk098
質問者

お礼

noname#230414
noname#230414
回答No.2

保温性 速乾 で言うならアウトドア製品が一番です。 同じ値段で全然違います。 こちらの商品使用しています。 http://about.montbell.jp

pipunk098
質問者

お礼

回答No.1

私はヒートテックですね。 ボディヒーターとファイバーヒートも安いので買いましたが、 いまいちでした。 他はわかりませんが、冬はヒートテックの長袖下着と 靴下でなんとか凌いでますw

pipunk098
質問者

お礼