• ベストアンサー

心にポッカリ穴

片想いの人がいました。 でも遠くにいってしまって もう前みたいにはできないのかな と思うと本当に悲しくて辛くて なにもやる気がでません。 ポッカリ穴があいてしまった 感じです。 私は恋愛経験がなくて いつも片想いなんです。 だから付き合ってた彼と 別れてしまった時、 これよりもっと辛いのかなって 思ったら恋愛が怖いです。 こんなときどうしたら いいのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#171978
noname#171978
回答No.2

こういう時は、綺麗な絵や音楽と言った芸術、自然に触れると良いと思います。 質問者さまはまだまだお若いのだと思いますが、人生って楽しいことばかりではありません。 小さいことを繰り返し、どんどん、強く優しくなりますし、経験値の幅でどうすることもできない経験値が形成されます。 でもね、傷付くことは辛いんですけれど、傷を上手く消化してきた人間って本当に魅力的なんです。 だから、傷を恐れず、頑張って目の前にあることにぶつかって欲しいです。 人間って、与えられた宿命ってあるんだと思いますから、、、、 目の前にある幸せを追って生きていいと思いますよ。 反対に打算で生きている人間はすぐにつぶれていきます。

sa--zu
質問者

お礼

回答ありがとうございます(><)

その他の回答 (1)

回答No.1

穴など開いていませんから、治療に使う薬はありません。 だから、埋める必要も無いのですよ! 怖いものは、何度も経験して克服する以外ありません。

sa--zu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 心にぽっかり穴があいたようです

    25才の女性です。 3ヶ月前彼氏と別れてから、心にぽっかり穴があいたような喪失感を感じています。 何かに熱中したり、楽しいと思える事もありませんし、趣味もありません。 友達と遊んでいる時も心から楽しいとは思えません。 元彼とヨリを戻したいと気持ちがあるわけでもないし、好きな人がいるわけでもありません。 他の男性からのお誘いがあっても、全然のめり込めません。 何に対してもやる気が起こらなくなってしまいました。 この先どうすればいいのか漠然と不安ばかりが募ります。 心の穴を埋めるにはどうすればよいのでしょうか? (あいまいな表現で申し訳ありません)

  • 心にぽっかり穴が空いたみたいに寂しいです。。

    好きな人に会いたくても、片思いなのでなかなか会えないです。 去年までは学校が一緒だったため、毎日会えていました。 卒業して、住んでいるところの距離も離れ、 好きな人は今すごく大変なところにいます。 会えることを楽しみにしていても、 延期、延期、延期です。 きっと約束自体なくなっちゃうかな~と 思うくらい。 私はもう少しで、ちょっと辛いというか、 少し厳しい現実に立ち向かわなければならないので、 その前に会えたらな、、と思っていましたが、無理でした! 好きな人が忙しいので仕方が無いですが。。。 分かりにくい文章でごめんなさい。 ぎゅーと心が締め付けられる程寂しいです。 すごく会いたくなるのですが、 そういう時にどうすれば気を紛らせますか?

  • 心の穴を埋めたい

    こんばんわ。 2月に彼女と別れた時にこちらでお世話になりました。 少し長いですがもしよければご覧ください(http://okwave.jp/qa2765708.html) あれから自分の気持ちも行ったり来たりを繰り返し、自分を責めてみたり、他の女性と遊んだり、仕事に打ち込んだりして今日まで来ました。 一時期のような胸を締め付けられるような苦しさは無くなり、時間が解決するということを実感しています。 ただ今ものすごく虚しい気持ちというか、心に大きな穴が空いたような感じがします。 一つは仕事のこともあります。公務員なのですが4月から異動し営業のような仕事をしており、平日は昼間は外回り夜中に事務をして土日も相手の都合で仕事ということで休みもあまりありません。いわゆる「お役所仕事」とは全く違います。 周りの同期は事務仕事を淡々とこなし、次々と結婚していく中取り残されているような気がします。 結婚式にも誘われても断りたいと思う自分がいて、そんな自分が嫌になるばかりです。 「今が試練」と自分に言い聞かせ毎日仕事に励んできましたが、最近何もかもが嫌になり気力がおきなくなってきています。 仕事がしんどいということも大きな原因だと思いますが、やはり別れた彼女のことがあるのだと思います。 今まで楽しかったことも全く楽しくなくなり、気がつけば別れた彼女のことをぼーっと思い出すような状態です。 向こうには既に次の相手がおり、連絡もしていません。悲しいことですが彼女にとってはもう遠い過去の記憶になっているのだろうと思います。 いろんな女性を紹介され、仕事のストレスと寂しさに耐えきれず遊びに行きますが、その度に虚しい気持ちになるばかりです。 今までは次の恋愛が解決してきたのですが、そういう熱い気持ちになることすらどんな気持ちだったのか思い出せなくなりました。 そうやっていろんな事を考えているうちに、今まで無くなっていた復縁したいという気持ちが出てきてしまい、振り出しにもどったような感じです。 最近は人の幸せも素直に喜べなくなっています。 彼女と戻れなくても、どうにかして心の穴を埋めてせめて以前の普通の自分に戻りたいんです。 こういう時は人それぞれだと思いますが、みなさんは失恋したとき、仕事が辛いときなど、どうやって立ち直られているのでしょうか? 抽象的な質問なのかもしれませんが、是非参考にさせてください。よろしくお願いします。

  • 心の穴

    初めまして。 30歳で妻、子供がいます。 3年前に一度浮気がばれました。 何とか話をし、許す許さないではなく何となく時間が流れ平穏な 日が続いてました。 たまに喧嘩をし、酷くなるとこの話を持ち出され何も言えなくなってしまい。 「私はあの事が起こってから心に大きな穴ができて埋まらない、埋めてくれるのはあなたでしょ!」といつも言われます。 言われるのが嫌とかではなく(自分がしでかしたことですから・・・) ただこのような状況は変えないとと思ってます。 いつか妻の心の穴を埋めて妻が安心した夫婦関係を築きたいです。 この3年間、自分なりにですが妻のこと、家のこと、子供のこと。 できる限りの、思いつく限りのことはしてきたのですが まだまだ足りないようで、足りないのか方法が違うのか分かりません。 説明が分かりにくいかと思いますが何か良い方法などありますか。 宜しくお願いします。

  • 父が亡くなり、心にぽっかり穴が・・・

    父が亡くなり、悲しくて心にぽっかり穴があいてしまっています。 4月3日に、父ががんで亡くなりました。 私はひとり暮らしで、実家も電車で30分くらいの距離にあります。 父が元気だった頃は親子関係は良かったものの、父が無口だったせいもあり、あまり実家に帰っていませんでした。 父のガンがわかったのは昨年12月で、それ以来家族3人(母、弟、私)でできる限りそばにいて看病をしました。こんなに一緒の時間を過ごしたのは成人して以来初めてで、父も母に「子供達は本当によくやってくれる」と言ってくれていたようです。 その父もとうとう天国へ行ってしまいました。 それ以来、私は心に穴があいたようで本当に辛く、悲しく、まだ信じられない気持ちです。 離れて暮らしていたので、今でも実家に帰ったら父がいるようで・・・ 父の事を思い出して、いつも泣いています。 母は一人暮らしになったので、私よりもっとさみしく感じていると思います。(弟も実家を出ています) 母親を励まさなくてはいけない私が、こんな感じでいいのか情けないです。 このどうしようもない気持ちは、時間が経てば少しずつでも癒されていくのでしょうか? 今はただただ辛いです。

  • 彼女の心を変えたいです

    長文になりますが、どうか宜しくお願いします。 今僕には、四ヶ月付き合っている彼女がいます。 彼女とは2年前に専門学校で知り合いました。 顔も性格も大好きで、僕から告白しました。 今でも、大好きですし、喧嘩もします。でも直ぐに仲直りをして順調と言えるかは分かりませんが今までやって来ました。 しかし、一つだけだけ自分だけでは解決できない悩みがあるのです。 それは、彼女が過去がある人は嫌だと言うことです。 僕は彼女と付き合う前に4年近く片思いしていた女の子がいました。 僕はあまり気にしていませんでしたが、当時その子を話す時などは、 ものすごくデレデレになっていたそうです。確かにその子の事は本当に好きでしたしこの子を超える人は居ないと思っていました。 でも、その子には5年付き合っている彼氏がいました。 この恋が実る事は無いと思っていましたが、その子を超える人が居ない限り僕は恋ができないだろうと思っていました。 今の彼女にもまだ付き合ってなかった友達のころ、同じ様な話をしていました。 しかし、今の彼女と学生生活を共にしていくなかで一緒にいる時間が長くなり、片思いをしていた女の子よりも、今の彼女のことが気になる様になりました。 僕は片思いをしていた女の子を超える人が現れたと思い、時間はかなりかかってしまいましたが、ついに告白をしました。 彼女はオッケーしてくれ、今でも仲よくやっています。僕は過去の恋愛を忘れさせてくれるほど好きになった彼女を一生大切にしたいし、まだまだ若いかもしれませんが、将来には結婚も考えています。 しかし、問題なのが彼女が時々僕の過去の恋愛の事を思い出し、泣いてしまったり別れを切りだしてきたりすることなのです。 僕があれだけの期間片思いをしていて、あれだけデレデレでいたのに、わたしがその子を越える自身は無いし、僕の過去の恋愛を思い出すたびに辛くなるのが嫌だからというのが理由です。 言い方が良くないかもしれませんが、僕にとっては今の彼女はその子を越えています。 その子を忘れさせてくれたのが、今の彼女だったからです。 片思いをしていた女の子のアドレスや番号、写メ、ブログ、その他もろもろ彼女が不安になる様なものは全て捨てました。 それでも、彼女がいれば苦にならないほど好きなのです。 それでも、彼女はまだ信じれないと言い電話やメールもここ数日そっけなく、僕としてはものごく寂しいし僕の本当の気持ちを理解してもらえないまま、また別れ話になるのが怖いです。 この四ヶ月の間に、こういうことは何回かありましたが、なんとかその場では分かってもらい今まできたという状況です。 会って顔をみて話したいのですが、会えない距離ではないけど、今すぐに会えるという距離でもなく、今は電話かメールでしか連絡が取れません。 これから長く付き合っていくうえで、お互いに過去なんて関係ないと思えるほど本当の意味で大好きと言えるようになりたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 『穴があったら入りたい (> <) 』

    ・・・と思ったことはありますか? 15年程前のことですが、 宴会の席で浜田省吾の「もうひとつの土曜日」を歌ったこと がありました。 その瞬間、場の空気が静まり返り・・・ 『おっ!みんな俺の歌に酔いしれてるな (^^)v 』 なんて思いながら熱唱しました。 いま思うと・・・ 「盛り上がってる席にその選曲はないだろ~!!!」 「場の空気を静めてどうすんだよ~!!!」 ・・・って感じですよね(苦笑) その時の事を思い出すと『穴があったら入りたい (> <) 』です。 みなさんは『穴があったら入りたい (> <) 』と思った経験は ありますか?

  • 大丈夫かなって心の中で思うことは。

    私は今まで恋をしたことはありました。 ずっと何年も片思いしていたり、 好きな人にアピールしてみたり。 でも、叶わないで終わりました。 今純粋に、色々知りたいな と思う人がいて 好きになるかはまだ分かりません。 内面はまだ知らないことばかりです。 ただ、相手の男性も私のことを 凄く気になる存在だと言ってくれて、 嬉しいのか不安なのか なんだかよく分からない気持ちです。 今度二人で初めてちゃんと会ってお話をする予定なのですが そのことを考えると、「大丈夫かな」っていつも心の中で言ってます。 私がだいぶ思わせぶりの態度をとってきたかもしれないと考えたり…。 最初知り合ってすぐの時に、相手の方のペースや仲介者のペースが 早すぎて 怖くなって 私には合わない人だと何も知らないのに決めつけました。 それで、もう連絡し合えないと相手を突き放しました。 それから考える余裕が出来て、あの時はこう思ってた(もっとゆっくり仲良くなりたいとか) と謝罪も込めて全部話しました。 そうしたら、相手も分かってくれて お互い知らないことの方が 多いから 思ったことはちゃんと言わなきゃわからないよね、と和解しました。 相手の方は私より10歳年上なのですが、 恋愛経験が少なさそうで 私も少ないので出来ればリードしてくれるタイプだと 良かったのですが そういうタイプではない感じです。 そういう不安定さに 大丈夫かな・・って心配になってしまいます。 本当に好きになれば そういう部分もかわいいとか愛おしいと思えるんでしょうけど。 自分にとって初めてのことばかりです。 自分を信じて、相手のことも100%ではなくても信じようと思うのですが、 この不安な気持ちはどうしたら取り除けるでしょうか。 相手のことを知るために色々話してみたいという気持ちと 二人で会って大丈夫なのかなっていう気持ちの浮き沈みが激しいです。

  • 自分の心がわかりません。

    私は14歳の女子です。 今まで、私は片想いをしていました。 でも最近、本当にその人(以下H)が好きなのか、どこまで好きなのか が分からないんです。 最近、この片想いを応援してくれ、いつでも嫌な顔1つしないで何でもやってくれる Hとの共通の友達(以下T)が気になっているんです。 それで悩んでいたとき、 女子の友達に「(私)は気付いてないかもしれないけど、(私)はきっと'M'のこと好きだよ。」 と言ってきました。 私は、TとMと仲がいいです。 Hとはあまり喋ったことがなく、いつも遠くから眺めるばかりです。 一番近くにいて一番喋っているのはT。 Mは連絡先こそ交換はしているものの、彼がクールなタイプのためあまり連絡を取り合うことはありません。 私は一体誰が好きで、 これからどうしたら良いのでしょうか。 自分が誰を好きなのか、分かる方法はないものでしょうか… その他、何かアドバイスなども頂けると嬉しいです。

  • 心に穴が開いたような感じがしてもう何をする気力もありません。僕の質問を

    心に穴が開いたような感じがしてもう何をする気力もありません。僕の質問を読んで変な人と思う方もいるかもしれませんが聞いてください。 実は高校時代からあまり友達を多くなくどちらかといえば孤独な方でした。ていうより自分は一人でいる方が好きだったため、部活とか学校行事とかも積極的ではありませんでした。そして今年浪人生活では息抜きといってもインターネットぐらいしかありませんでした。最近youtubeで大好きなこち亀の動画を久しぶりに見ました。そこからなんです。何故かいつも朝起きるとこち亀のことを考えてしまい何故かあの人情深さに涙が出てしまいます。なぜ一人でいることが好きな自分がにぎやかなこち亀のことを考えてしまうのでしょうか? 自分もほんとはにぎやかな方がいいのかなと考えたのですが、それで人と遊びに行きたいと思ったことがないんです。確かにこち亀はいつもにぎやかさがありますが・・・