恋人未満の彼とはっきり付き合う方法は?

このQ&Aのポイント
  • 恋人未満の彼とはっきり付き合う方法について相談です。彼は確認されるのが苦手で、自然な関係が理想だと言います。しかし私ははっきりとした言葉が欲しいです。どのように彼に恋人と認めさせることができるでしょうか?また、体の関係ができる前に確認したいです。アドバイスをお願いします。
  • 恋人未満の彼との関係について相談です。彼は確認されるのが苦手で、ゆっくりと自然に付き合っていくことを好むようです。しかし私ははっきりとした言葉が欲しいです。どのように彼に恋人と認めさせることができるでしょうか?そして、体の関係が進む前に確認したいです。アドバイスをお願いします。
  • 恋人未満の彼とはっきり付き合う方法についての相談です。彼は確認されるのが苦手で、ゆっくりと自然に関係を進めたいと言っています。しかし私ははっきりとした言葉が欲しいです。彼に恋人と認めさせるにはどうしたら良いでしょうか?また、体の関係が進む前に確認したいです。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

白黒はっきりさせたいです

恋人未満の彼は、「私達、付き合ってるんだよね」とか、「私達は恋人」など 確認されるのが苦手と言います。 自然にゆっくり、付き合っていくのが理想なんだそうです。 私は、はっきり付き合ってるという言葉が欲しい方です。 言葉がないと、「好き」という感情をどこまで表していいかわからないし、 いろいろな面で遠慮してしまいそうで。。。 今までは、告白されて付き合うか、言葉はないにしても Hしたらもうお互い、付き合ってる(恋人)という認識でした。 それを、確認されると嫌って・・・難しい人だなって感じてます。 今すぐではないですが、 そのうち、彼に恋人と認めさせるにはどうしたらいいでしょうか? できれば、体の関係ができる前にそうなりたいです。 もちろん、関係の後のアドバイスもありましたら、お願いします。 ちなみに、グレーにすることで、他の女性と・・・というのはないと信じています。 (彼の言葉を信じます) アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-aki
回答No.4

彼は長く続けて行きたいけど束縛が嫌いなんじゃない。 自分の覚悟が十分できるまでは何事も押し付けられたくない。 女子が彼氏の性欲処理を押し付けられたくないように 男も女子の「あたしのこと好き?」と頻繁に聞かれる こととかサプライズを期待する視線とかクリスマスや 誕生日などの記念日を義務化する態度とかを押し付け られたくないのです。 あなたも彼とセックスしたくなければしなくてもいい。 でも彼もクリスマスや誕生日を祝いたくなければ祝わない。 そういう「恋人っぽいこと」だけにたよらなくても お互いに気持ちを温め合える関係を作れていれば 信頼感が育つのではないでしょうか。 義務で縛るのではなくて信頼感が十分できれば、 彼も二人の未来に対して覚悟ができるので 恋人だと認めるでしょう。 彼氏彼女の馴れ合いではなく人間同士の心を温め合える 信頼関係をまずは作ってみてはどうでしょうか。 彼のことを好きなら好きと言えばいいですが、 相手の反応が自分の好みと違ったら許せないと いうのでは相手を人として尊重していない。 女性にはよくありがちですが。 彼は信頼関係ができる前に馴れ合いになりたくないのでしょう。 まずは信頼関係です。

applechan7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。 束縛や支配されることに昔から抵抗があるみたいです。 だから、自然に・・・がいいのかもしれませんね。 信頼関係を作れるように焦らず、頑張りたいと思います。

その他の回答 (5)

• yonesuke35
回答No.6

>  そのうち、彼に恋人と認めさせるにはどうしたらいいでしょうか?   >  できれば、体の関係ができる前にそうなりたいです。  恋人であってもそうでなくても体の関係はしても良いでしょう。  なぜそんな宣言が必要なのか理解できません。    あなたは今まで恋人関係の方々とセックスして別れているのでしょう?   恋人でも友人でもどうせ別れるのですからどうでもいいことでしょう。 

applechan7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。。。 なぜか、彼といろいろ話してるうちに自分の中で、拘りができてしまって・・・。 いろいろあるのですが、 恋人の位置にいないと、 体の関係になってから何かあった場合、「彼氏彼女じゃないのに」とか 甘えたいけど、どこまで甘えていいのか、甘える前に考えるのがいや、 考えること自体おかしい・・。など、いろいろあります。 彼は、今、決められるのが嫌ということなので 焦らず、自然に・・そうなれるように待ってみようと思います。

noname#172481
回答No.5

ご丁寧なお礼ありがとうございました。 回答はお付き合いはじめの「不安定で、関係がこわれそうな時期」の話です。 ある程度お付き合いが継続して、彼との信頼関係が出来てしまえば、 そこは、遠慮せずに追求してやって下さい! 自分なら大丈夫です! 彼も大丈夫かは知りません(汗

applechan7
質問者

お礼

遅くなってすみません。 最近、いい感じでいっています。 焦りは禁物ですが・・・ありがとうございました(^_^)

• angelo77
回答No.3

体の関係がまだなら、求められたときお付きあいしてるか分からない人とは出来ませんとハッキリ答えれば良いのでは? 後は私だったら愛されてるか分からないから冷めちゃったと暫く放置ですね。 それでも動かない人なら自分の都合しか考えてない男性なんだなと諦めます。

applechan7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 その時になったら、はっきり言った方がよさそうですね。 追わない方向で行こうと思います。

回答No.2

こんにちは! はっきり書きますね! 1)「白黒つける」 2)「恋人と認めさす」ように、彼を追求する 3)「関係をもったら恋人!」 これ、男がどん引きする行為です。 「男心」を、女性は分からないのですよね~、女性も不安だから・・・ まあ、男って本当に・・・ 4)「聞き流し力、話を聞いてくれた、あいづちが適切」これが大事 自分なら、1)~3)の気配があるだけで、はなからお付き合いしません。 4)を選択いたします。 身体の関係も、男はそれほど好きではないです(好きな男もいらっしゃいます)。 理由は簡単で、上手くやらないといけない「ストレス」で、上手く行くものも上手く行かないかも、失敗したらどうしようの「不安」があるからです。 女性に主導権があります。 身体の関係が出来る前に、1)~3)を振り返ってみて下さいね! 4)なら上出来です。

applechan7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1~3はやってましたね。 最近は、4ですけど・・・ でも、内心、体の関係持つならはっきり「けじめ」みたいなものが 欲しいのが本音ですね。 その時になったら、「付き合ってから」くらいは言ってしまいそうです。 それでだめなら諦めるしかないかもしれませんね。

noname#175429
noname#175429
回答No.1

はっきり書きます。 質問者様は、単なるセフレです。 無料で性交渉できる便利な女性です。 今から格上げはありえません。 また、彼氏は、信頼できる可能性はゼロです。 「グレーにすることで、他の女性と・・・」 →そのものずばりです。 結論:男を見る目のない女には、ダメ男が来る。 似たような男性とは二度と関わるな。

applechan7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互い、好意は持っていると思うし、彼は「長く続けていきたい」と 言ってます。 でも、グレーは気になりますね。 冷静に今後を考えていきたいと思います。