恋人未満の彼とはっきり付き合う方法は?

このQ&Aのポイント
  • 恋人未満の彼とはっきり付き合う方法について相談です。彼は確認されるのが苦手で、自然な関係が理想だと言います。しかし私ははっきりとした言葉が欲しいです。どのように彼に恋人と認めさせることができるでしょうか?また、体の関係ができる前に確認したいです。アドバイスをお願いします。
  • 恋人未満の彼との関係について相談です。彼は確認されるのが苦手で、ゆっくりと自然に付き合っていくことを好むようです。しかし私ははっきりとした言葉が欲しいです。どのように彼に恋人と認めさせることができるでしょうか?そして、体の関係が進む前に確認したいです。アドバイスをお願いします。
  • 恋人未満の彼とはっきり付き合う方法についての相談です。彼は確認されるのが苦手で、ゆっくりと自然に関係を進めたいと言っています。しかし私ははっきりとした言葉が欲しいです。彼に恋人と認めさせるにはどうしたら良いでしょうか?また、体の関係が進む前に確認したいです。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

白黒はっきりさせたいです

恋人未満の彼は、「私達、付き合ってるんだよね」とか、「私達は恋人」など 確認されるのが苦手と言います。 自然にゆっくり、付き合っていくのが理想なんだそうです。 私は、はっきり付き合ってるという言葉が欲しい方です。 言葉がないと、「好き」という感情をどこまで表していいかわからないし、 いろいろな面で遠慮してしまいそうで。。。 今までは、告白されて付き合うか、言葉はないにしても Hしたらもうお互い、付き合ってる(恋人)という認識でした。 それを、確認されると嫌って・・・難しい人だなって感じてます。 今すぐではないですが、 そのうち、彼に恋人と認めさせるにはどうしたらいいでしょうか? できれば、体の関係ができる前にそうなりたいです。 もちろん、関係の後のアドバイスもありましたら、お願いします。 ちなみに、グレーにすることで、他の女性と・・・というのはないと信じています。 (彼の言葉を信じます) アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

彼は長く続けて行きたいけど束縛が嫌いなんじゃない。 自分の覚悟が十分できるまでは何事も押し付けられたくない。 女子が彼氏の性欲処理を押し付けられたくないように 男も女子の「あたしのこと好き?」と頻繁に聞かれる こととかサプライズを期待する視線とかクリスマスや 誕生日などの記念日を義務化する態度とかを押し付け られたくないのです。 あなたも彼とセックスしたくなければしなくてもいい。 でも彼もクリスマスや誕生日を祝いたくなければ祝わない。 そういう「恋人っぽいこと」だけにたよらなくても お互いに気持ちを温め合える関係を作れていれば 信頼感が育つのではないでしょうか。 義務で縛るのではなくて信頼感が十分できれば、 彼も二人の未来に対して覚悟ができるので 恋人だと認めるでしょう。 彼氏彼女の馴れ合いではなく人間同士の心を温め合える 信頼関係をまずは作ってみてはどうでしょうか。 彼のことを好きなら好きと言えばいいですが、 相手の反応が自分の好みと違ったら許せないと いうのでは相手を人として尊重していない。 女性にはよくありがちですが。 彼は信頼関係ができる前に馴れ合いになりたくないのでしょう。 まずは信頼関係です。

applechan7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。 束縛や支配されることに昔から抵抗があるみたいです。 だから、自然に・・・がいいのかもしれませんね。 信頼関係を作れるように焦らず、頑張りたいと思います。

その他の回答 (5)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

  >  そのうち、彼に恋人と認めさせるにはどうしたらいいでしょうか?   >  できれば、体の関係ができる前にそうなりたいです。  恋人であってもそうでなくても体の関係はしても良いでしょう。  なぜそんな宣言が必要なのか理解できません。    あなたは今まで恋人関係の方々とセックスして別れているのでしょう?   恋人でも友人でもどうせ別れるのですからどうでもいいことでしょう。 

applechan7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。。。 なぜか、彼といろいろ話してるうちに自分の中で、拘りができてしまって・・・。 いろいろあるのですが、 恋人の位置にいないと、 体の関係になってから何かあった場合、「彼氏彼女じゃないのに」とか 甘えたいけど、どこまで甘えていいのか、甘える前に考えるのがいや、 考えること自体おかしい・・。など、いろいろあります。 彼は、今、決められるのが嫌ということなので 焦らず、自然に・・そうなれるように待ってみようと思います。

noname#172481
noname#172481
回答No.5

ご丁寧なお礼ありがとうございました。 回答はお付き合いはじめの「不安定で、関係がこわれそうな時期」の話です。 ある程度お付き合いが継続して、彼との信頼関係が出来てしまえば、 そこは、遠慮せずに追求してやって下さい! 自分なら大丈夫です! 彼も大丈夫かは知りません(汗

applechan7
質問者

お礼

遅くなってすみません。 最近、いい感じでいっています。 焦りは禁物ですが・・・ありがとうございました(^_^)

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.3

体の関係がまだなら、求められたときお付きあいしてるか分からない人とは出来ませんとハッキリ答えれば良いのでは? 後は私だったら愛されてるか分からないから冷めちゃったと暫く放置ですね。 それでも動かない人なら自分の都合しか考えてない男性なんだなと諦めます。

applechan7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 その時になったら、はっきり言った方がよさそうですね。 追わない方向で行こうと思います。

noname#172481
noname#172481
回答No.2

こんにちは! はっきり書きますね! 1)「白黒つける」 2)「恋人と認めさす」ように、彼を追求する 3)「関係をもったら恋人!」 これ、男がどん引きする行為です。 「男心」を、女性は分からないのですよね~、女性も不安だから・・・ まあ、男って本当に・・・ 4)「聞き流し力、話を聞いてくれた、あいづちが適切」これが大事 自分なら、1)~3)の気配があるだけで、はなからお付き合いしません。 4)を選択いたします。 身体の関係も、男はそれほど好きではないです(好きな男もいらっしゃいます)。 理由は簡単で、上手くやらないといけない「ストレス」で、上手く行くものも上手く行かないかも、失敗したらどうしようの「不安」があるからです。 女性に主導権があります。 身体の関係が出来る前に、1)~3)を振り返ってみて下さいね! 4)なら上出来です。

applechan7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1~3はやってましたね。 最近は、4ですけど・・・ でも、内心、体の関係持つならはっきり「けじめ」みたいなものが 欲しいのが本音ですね。 その時になったら、「付き合ってから」くらいは言ってしまいそうです。 それでだめなら諦めるしかないかもしれませんね。

noname#175429
noname#175429
回答No.1

はっきり書きます。 質問者様は、単なるセフレです。 無料で性交渉できる便利な女性です。 今から格上げはありえません。 また、彼氏は、信頼できる可能性はゼロです。 「グレーにすることで、他の女性と・・・」 →そのものずばりです。 結論:男を見る目のない女には、ダメ男が来る。 似たような男性とは二度と関わるな。

applechan7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互い、好意は持っていると思うし、彼は「長く続けていきたい」と 言ってます。 でも、グレーは気になりますね。 冷静に今後を考えていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 白黒はっきりしたい性格

    私は物事が白黒はっきりしていないと気が済まないため、勉強、人間関係、特に恋愛が上手くいきません。 早く結果が欲しいというか、待つのがとても苦手で、自分の思い通りにいかないと自分でも恐ろしい位子供のように感情的になります。(人前には出さないようになりましたが一人になると大変です。) 恋愛においては取り越し苦労だったことが多々あります。 今の恋人や親からは、物事を20倍くらい考え込みすぎだし、不安がるのをやめた方がいいと言われました…。 病気なんじゃないかってくらい、証拠や情報を集めたりして自分が100%納得いくまで白黒つけたがります。 正直、毎回小さなことで何回も何回も質問される恋人も友人も家族も大変うんざりしていると思うし、申し訳なくなります。 グレーな考えでも平気な人が理解できません。 もやもやしないのですか? このままでは社会人になったときに大変苦労するし困るので直したいと思います。 どうすれば、恋愛に限らずさまざまな物事に対して白黒つけずグレーでも良いと思えるようになりますか? 似たような方の経験談や、アドバイスをお待ちしてます。

  • 恋愛で悪い癖

    恋愛でしてしまう悪い癖ってありますか? 私は2つほどあります。 ・良い感じになった異性の前でも遠慮なく異性と楽しげに話す。 ・巻きとるのが遅い いつまでも友達以上恋人未満をダラダラとしてしまう いつも、両思いだろうな。もうちょっとで付き合えそうだなってところで恋が終わる事が多いです。 告白にもって行ったり、付き合う雰囲気を出すのが苦手というか、どうしたらそっちにもって行けるか分からないんです。 巻きが遅いので、なんとか巻きとれるようになりたいです。 告白や付き合う話に持って行くのに良いアドバイスありましたらください。

  • 元カノに未練のあった彼に告白されました。

    タイトル通りなのですが・・・。 友達以上恋人未満?セフレ? のような関係の彼に告白されました。 私たちは半年程前から毎日連絡をとっていてデートをしたり体の関係もありました。ほとんど恋人のような関係でしたが、彼は好きと言ってくれますが、付き合おうという言葉はありませんでした。 私は曖昧な関係が続くのが嫌だったので、会うのはやめようと言いました。 すると彼から電話が来て、ちゃんと付き合いたいと言われました。 実は遊び始めた頃は元カノに未練があった。だけど君と過ごすうちに好きという感情が芽生えた。それから、君も好きだけど元カノも忘れられないという感情があった。だけど今は君を大切にしたいと話してくれました。 彼と一緒に過ごすと私も自然でいられて、幸せな気持ちでいられます。 しかし、元カノに未練がありながら私を好きと言ったり体の関係があったことを考えると信じるのが怖いです。 私の立場ならどうしますか??

  • 恋人とどうつきあっていけばいいのかわかりません。

    恋人とどうつきあっていけばいいのかわかりません。 長文失礼します。1週間ほど前から、相手が告白してくれたので異性とおつきあいを始めました。 彼氏のことは前から気になっていましたが、好きな人がいました。好きな人とは今は連絡を取っていなませんが、ずっと思い続けています。好きな人があまりにも理想のタイプですので、私には執着に近いような気持ちがありますが、恋人になるという可能性はほぼ0に近いと思っています。私には好きな人を忘れることはできないので、告白してくれた相手とつきあってその好きな人のことを心の奥で思っていればと思っていました。 つきあい始めてまだ1週間も経っていないのですが彼氏と恋愛観が違うことに気がつきました。恋愛観が違うことは当たり前かもしれませんが、私にとってはかなり苦しい状況です。私はもともと他人と関わるのが好きではない性格で、友人はもちろん恋人とも必要以上にべたべたするのは嫌いです。ところが、彼氏はべたべたしたいと思っていると考えています。 つきあい始めてから、毎日放課後の予定を聞かれ、休日は遊びに行かないかと誘われます。私にとってその気持ちは重く、彼氏に縛られているような気がして苦しいです。3月までは彼氏と同じクラスでしたが、4月から校舎もクラスも離れるため、どんどん束縛がエスカレートしていくのではないかと不安です。彼を好きな気持ちがあれば乗り越えれるのかもしれませんが、告白の返事をするときも今も友達以上恋人未満の気持ちで、恋愛感情はありません。そんな行動から彼氏に対する感情が嫌いや苦手に変わっていき、彼氏と別れたいという気持ちさえあります。 「好きな人と両思いにはなりたいけれど交際願望はない」「常に好きな人を追いかけていたい」「相手を縛りたくないし私も縛られたくない」「必要なときに必要なだけ傍にいられるような関係」というのが私の理想です。ですから、今の状況は苦しくて苦しくて本当につらいです。 苦しい状況に好きな人との美化された思い出が流れ込んできてしまい、好きな人を思い続けることしかしたくありません。今の彼氏とは距離を置きたいと思っています。そのまま伝えられたらいいのですが、彼に恐怖心があり勇気が出ません。また、1週間も経たないのに「距離を置きたい」と伝えるのはどうなのでしょうか。 わかりにくくて申し訳ありません。どうかアドバイスをお願いします。

  • 友達以上恋人未満から一歩進む勇気

    現在、いい感じの関係の男性がいます。 2人きりでデートスポットも行くし、肩が触れるくらい近づいて歩きます。 パーソナルスペースに入って会話する感じです。よく目もあうし、気が付いたら一緒にいます。 付き合っているわけではないですが、他人から見たら付き合っているように見えると思います。 しかし、私は恋愛感情を相手に見せるのが苦手です。 恥ずかしくて、好きということをはっきり示せません。笑顔で話すので精いっぱいで、心を開いた男性でも肩に触れることさえなかなかできません。 今まで、友達以上の良い関係までいく男性はわりといたのですが、恋人関係になる人はいませんでした…。 今回の相手もシャイらしく、たまに好意があるような素振りを見せてくるだけです。 最近、私たちの関係って何?と思うようになりました。 友達以上恋人未満から一歩進みたいですが勇気がでません。 どうしたら恋人関係になれますか? もし相手も好意を持ってくれているなら告白されたいです。 また、素直に好きという感情を表す勇気を出す方法も教えてください。

  • 親友を好きになってしまいました(私も親友も女です)

    小学生からずっと付き合っている友達がいます。彼女も私のことを親友と言ってくれるし、私も彼女のことをそう思っています。 でも中学生になってから(今は高校生です)、私が彼女を恋愛対象として見ていることに気付きました。(私と彼女は中学の時遊びでキスをしたことがあります。たぶんその時からそういった感情に気付き始めました) 長い付き合いなので、彼女との関係を壊したくありません……なので告白をするのが怖いです。 でも、できることなら友達以上の関係になりたい……そう強く思う自分がいて、今のままじゃいけないと思うようになりました。 友達以上恋人未満のこの状態をどうにかしたい! でも怖くて踏み出せないチキンな私もいます……どうすればいいでしょう? 簡単なアドバイスだけでもいただけると嬉しいです。

  • なかよくなってから、と言われた場合

    告白をして、もう少しなかよくなってから、と言われた場合相手がわたしのことを好きになって、告白してくれるまで待つしかないのでしょうか。 もしも、相手が好きになってくれたとしても、告白してくれなければ、ずっと友達以上恋人未満の関係を続けるのでしょうか。 最近になって、彼からメールが頻繁に来たり、一緒に帰ったり、誕生日にプレゼントをくれたりするようになりました。うぬぼれた言い方しかできませんが、彼の行動や言動からして私を友達以上だと思ってくれていると思います。 しかし、内気で受け身なことが多い彼が好きになったから告白してくれるとはあまり思えません。 彼が私をなんとも思っていなさそうなら諦めがつくのですがそうではないため今の微妙な関係が辛いです。 思い違いだ、あせるな、という回答は今回限り遠慮したいと思います。 私はどうするべきかアドレスおねがいします。

  • 別れたいのに別れを告げにくい

    女子大生です。 先月大学の友人から告白され、私は特に好きではなかったのですが相手の気持ちに流される形でOKをしました。 告白をされるのは初めてではないのですが、私は異性への感心が全くなく今までずっと断り続けていたので、恋人ができたのは初めてです。 きっとこれから好きになれるのだろうと思っていたのですが、全くそのような感情は芽生えず、むしろ逆に、友人の頃はあまり気にしなかった嫌な面が、恋人になった途端に過剰に嫌悪感が募ってしまい相手が嫌いになっていく一方になってしまいました。 私は付き合ったことがないので、恋人という関係への理想が高すぎるのか、私自身が相手を知ろうとする意思がないのかなど、好きになれない理由を考えるとキリがないのですが、もう限界を感じました。 先日ちょうど会う機会が出来たので、もう別れを告げようと思っていたのですが、その日に彼から付き合ってくれてありがとうという気持ちのプレゼントをもらい、別れを告げにくい雰囲気になり結局告げることができませんでした。 プレゼントは嬉しかったのですが、やはり感情は変わらないままです。 しかし別れを告げるタイミングが分からなくなってしまいました。 相手には申し訳ないけれど、すぐに別れを告げた方がいいのでしょうか…

  • 言葉なしで「つきあう」という事

    男性は、「つきあう」という確認の言葉なしでも つきあっていると認識しているパターンって多いのですか? こちらの過去質問でそのような回答を見ました。 女性は言葉に重きを置くため、「友達以上恋人未満」の 関係にモヤモヤ イライラしているのに、 彼の方はつき合っていると思っている場合が多い…とか。 そういう場合、女性からきっかけを作ってみるしかないですか。

  • 白黒つけたいけど・・・

    私は、ひょんなハプニングから 恋愛の順番が逆になってしまった人がいます。 その人は、今まで私が付き合ったことのないようなタイプで とても母性本能をくすぐるような可愛さがありながら、 あたたかく包んでくれる父性的な安心感もあります。 私は、仕事場ではバリバリと成果をだし 友人の前では人の相談に乗りしっかりしてると言われ 日々強がりながらも、人から期待されることはうれしいから頑張ろう! とついついカラ元気をしながら過ごしています。 この人と一緒にいると、私も自然と甘えられ、 これまでに経験したことのないような恋愛の幸福な感情に溺れることができます。 とても幸せな気分を感じることができます。 今までは、仕事が忙しく、比較的友達感覚?な感じの人と 付き合ってきたので、仲は良くても結構さっぱりとして 自分の時間も適度に欲しいから長時間彼氏と一緒にいるのは 苦手だと感じてきました。 付き合う上でも、告白があってから肉体関係を持ってきました。 今回は逆になってしまったのですが、そうなってしまったあとも 甘い雰囲気が続きました。しかし、私としてはその不安定な感じが とても落ち着かず、自分自身が付き合ってない人とそういう関係に なってしまったことに対しても罪悪感があり、 つい先日 付き合う付き合わないのやりとりをラインでしていました。 相手としては、まだ知り合ったばかりだからまだタイミングではないのでは? と言っていましたが、私はそれっておかしいと思いました。 もし肉体関係がなければそれは正論だと思いますが、 今回はそうでないわけで、私なりにその状況を受け止めた上で考えると 男性が体を求め、女性が心を求め、お互いに受け入れるという状態が 付き合うことの始まりなのでは?ゆえに今以外にいつそのタイミングがあるの? と思いました。 私がもしこれ以上ずるずるとした関係をしたら、相手をだらしない人だと思って 内面には関心がなくなりますし、相手もきっと私の肉体を自由に手に入れられたら そのうち飽きて終了することが容易に想像できました。 結局、私が言いくるめて「うん」と言わせましたが、 相手はその力づくな感じに相当の居心地の悪さを感じたようで その後、ぎくしゃくしてしまいました。 そんな経過をたどり、連絡をだらだら取りつつも、 相手がめんどうくさくなって気持ちが離れていくのをなんとなく感じました。 私も無理はないなと思いました。 私はそれなら終わりにした方がよいかもしれないと 気持ちはありますが、もう会わない方がいいか相手に聞きました。 相手はそんなことないとか、まだ私(の体?)に未練があるようでした。 しかし、出会いも多い業界の人です。 こんな面倒臭い状況の中、ふっと気持ちを移せる相手が見つかったみたいで 週末連絡がとれなくなりました。 他に好きな人ができたのか聞きましたが、いないよ!!と言われました。 やりとりを続けていくうちに、相手のうそを見破れるようになり(勘が働く)、 結構浮気性な人だなぁと思うようになりました。 恋愛感情を持てる人は貴重だし、大切なことだとも思いますが、 うそや浮気にふりまわされたりすることはとてもつらいし、 もし 他にいい人がいるならば、その人と幸せになったらいいのに・・・ そうしたら、私も先にすすめるのに・・・ と、とてももどかしい気分になります。 客観的にみて、どうやって気持ちの踏ん切りをつけたら良いと思いますか? 相手は、私に感情がある限り バイバイと言っても簡単に手放そうとはしてくれません。 しかし、私としては他にいい関係の女性がいるのに、 私の一途な気持ちを引き留められるなんて甘い話は無理だと思います。 私は傷ついても、はっきりして前を向き、先に進みたい性格です。 (本当は傷つきたくもないけど・・・)それって間違っていますか? なにかアドバイスなり意見をよろしくお願いします。