• 締切済み

痙攣

脳腫瘍による痙攣はどのようなものなのでしょうか? 身体の一部ではなく、全身震えるのでしょうか? また、身体の一部が不整脈みたいにたまに数秒ピクピクする場合はどういう原因があるのでしょうか?

noname#180307
noname#180307
  • 病気

みんなの回答

• 3ukey
回答No.1

はじめまして 脳腫瘍の痙攣ということですが、その場所によって症状はさまざまです 言葉が出なくなる場合、呼吸が、麻痺が、性格が変わったり記憶があいまいになったりとその腫瘍のできる場所などによりだいぶちがいます 質問者様はどこか体の一部分が数秒間ピクピクと痙攣のようなことを起こすのでしょうか? 場所がわからないのですが、その場所はいろいろと変わるのでしょうか? それともいつも同じ場所ですか? いつごろからはじまり、それはどの程度の間隔でおこりますか? たとえば目元がぴくぴくするのは疲労だったりしますし、 カリウム不足などで痙攣を起こすこともありますが いろいろな可能性が多すぎます 質問者様はかなり心配なさっているようですし一度、医療機関で診察を受けられてはいかがでしょうか 調べてもらってなにもないのが一番です 早く不安がなくなりますように