• ベストアンサー

「男を見る目がない」って彼女に言われた

彼女が転職活動中で今までも何度か転職に失敗しました。 (転職先がブラック企業だったりセクハラする人がいたり) それに対して彼女は「私、会社を見る目も男を見る目もないからねー」 と言っていたのですが、 「男を見る目がない」って自分で言っちゃうって、 自分はダメ男だと思われてるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuefue12
回答No.2

多分「深く考えずに言ってるだけ」だと思います。 私も昔(今も)3枚目系の芸能人が凄く好きで 周囲からも高確率で「え!?あれが好きなの!?」 とツッコまれる事が多かったです。 しかし私自身「だって好みなんだも~ん」って気にしてなかったのですが。 それをちょっとネタの様に「私男性芸能人の顔の趣味悪いってよく言われるんだ~」みたいに彼に言ったら「何それ俺不細工って事??」とちょっとムッとした風にして言われてビックリしました。 彼は私が好きなタイプの男性芸能人と全然顔のタイプが違うし(むしろシュっとしててカッコいい方)彼の容姿をとやかく言うつもりは一切無い話題のつもりだったのですが、確かに上記の言い方されたら良い気はしないよなとその時気がつきました。 反省しそれからはその言い方はしてません。 ただ中には皮肉まじりにそういう言い方をする女性も居ます。 彼女さんがどういうタイプかは分かりませんが それはお付き合いしている質問主さんなら「わざと言った」のか「そう思って無いのに過去の経験からネタとして言ってるだけ」か分かると思います。

PVTETEJPB8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• mao_2012
回答No.8

そこで 「おいおいおい、それ、俺のことかよ」 って、ツッコミが出来れば、あなたは十分に「できる男」です。

PVTETEJPB8
質問者

お礼

noname#252888
noname#252888
回答No.7

本心とは限らない。 そこは笑いで返すところ。

PVTETEJPB8
質問者

お礼

回答No.6

例外もあるのでは?だから続いてる・・・。 深い意味はなかったんじゃないですか?何も考えずに言っただけとか。 その時、つっこんどいたら良かったですね(笑) お二人を知らないので正しくは(?)言えませんが・・・考えても仕方ない事です。

PVTETEJPB8
質問者

お礼

noname#173095
noname#173095
回答No.5

『フフッ!俺は大器晩成だからな( ̄▽ ̄)』と言い返す位でいいと思うのですが そんな関係になれていませんか?

PVTETEJPB8
質問者

お礼

回答No.4

その通りです。 にもかかわらず付き合ってくれてるのですから彼女に感謝しましょう。

PVTETEJPB8
質問者

お礼

noname#188107
noname#188107
回答No.3

>自分はダメ男だと思われてるのでしょうか? ずばり、その旨を言ってます。 わざわざ「男」と言っているところなんかは 悪意さえ感じないでもありません。 なにか、心当たりでも?

PVTETEJPB8
質問者

お礼

• MACHSHAKE
回答No.1

ん。その通り。 彼女の幸せを願うなら、別れてやった方が幸せになるな。 思い当たるフシは数々あるでしょう?

PVTETEJPB8
質問者

お礼