• ベストアンサー

☆ケーキのcmと号数って?☆

こんにちは、koumakiです☆ 今回もお世話になります(^^) 最近よく、ネットでケーキを購入します☆ その際に、15cm、18cmと記入があるのですが、店頭とかではよく、15号サイズという表示で販売していますね☆ すごく常識的な質問かもしれませんが、これは15号=15cmということなんでしょうか? すいません、簡単な答えかもしれませんが、よろしくお願いいたします(^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9284
noname#9284
回答No.1

日本洋菓子協会連合会のページのQ&Aに書いてありました。 洋菓子なのに尺貫法から来ているなんて不思議ですね。

参考URL:
http://www.gateaux.or.jp/g/faq/
koumaki
質問者

お礼

hirorin2004さん、こんにちは☆ URL拝見しました。尺貫法だったんですねー。 けっこう複雑ですね(^^;)でもとても役立ちました☆ ご回答、ありがとうございました(^^)