• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼の今の気持ちは?(長文))

彼の気持ちは?

このQ&Aのポイント
  • 夫婦ではないが、1年半の付き合いで同棲はしておらず、週に1回会ってメールでコミュニケーションしている。最近ドライブ中に少しイラッとすることがあり、その後の態度が微妙になってしまった。彼はメールでの連絡が減っているが、彼に怒っている理由は不明。
  • 彼との付き合いは1年半で同棲はしておらず、週に1回会ってメールでコミュニケーションしている。最近、ドライブ中に少しイラッとすることがあり、その後の態度が少し冷たくなった。彼のメールも以前より簡素になってきており、謝ったが返信がない。
  • 1年半付き合っている彼とは週に1回会っており、メールで連絡を取り合っている。最近のドライブ中にイラッとすることがあり、その後の彼の態度が変わった。メールのやり取りも以前ほど頻繁ではなく、謝っても返信がない。彼の気持ちが分からず悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.1

31・男です。 >皆さんが彼だったらどう思いますか? 最初の「いいよ」の時点で、怒ってるかどうかは別にして 「許してる」訳ですから、その後も「怒ってる?」とか聞かれる のは余計にイライラします。忘れようとしてる物事を都度 「思い出させる」だけですので、放っておくのがベストかと。 つまり、「許す事」と「怒ってない事」は別だと考えないと いけないって話です。 例えば、恋人が待ち合わせに大幅に遅刻してきたとしましょう。 大抵は「ごめん」と謝られれば、「いいよ」と許すと思います。 ですが、「いいよ」と言った瞬間にそれまでのイライラがスッキリ 無くなる訳ではないですよね。別の話題で盛り上がったりして、 その事(遅刻)から意識を逸らす内にイライラが収まっていく ものだと思います。そのイライラが収まっていない内に 「怒ってる?」などと言われるのは、怒りが再燃する原因 になると思います。

ssv
質問者

お礼

待つのが最善だったのかもしれません、状況はよくなってませんが男性にはこのパターンがいいみたいだということはとても勉強になりました。ありがとうございまいた。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#173095
noname#173095
回答No.2

状況が解らないので文面から想像できる範囲で印象をお伝えします。 沢尻エリカ様が公の場で『別に・・・』とイラッと感を表した姿は 老若男女問わず余り好印象をもたれた方はいないと思うのですが・・・。 質問者様はどのような印象を受けましたか? そこでですが、質問者様もイラッとしたお気持ちの中、食事の誘いに 『あんまり・・・』と対応されたご様子。客観的にその時の対応は エリカ様のそれに近いものではありませんでしたか? ご自分で気付かなくても、近しいオーラを出していたかもしれません。 であれば、質問者様がエリカ様に抱いた心象に似た感覚を彼も抱いたの ではないかと思います。 個人差がありますので、明言できません。後はご想像にお任せいたします。

ssv
質問者

お礼

言葉の使い方など気を付けないとだめですね、ご指摘ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今の気持ちは伝えたけど,全否定はしないてない

    20歳大学生です. サークルで知り合った,女子大の女の子で,メールのやりとりを四ヶ月半続けていました。何度かデートには誘ったのですが、常に忙しい、という返答しかかえってこず、これは脈なしかな?と思って,7/7にメールでだめもとで、告白しました. で、そのときは,「告白されるのなんて,何年ぶりだよ!って感じなので,めちゃくちゃうれしかった。・・・もし付き合うのだったら,どんなに忙しくても付き合うべきだと思うけど,今の私には正直それができないの。これが、一週間考えた私の正直な気持ちです.」と一週間後に帰ってきました。 で、とりあえず「振られた」とは思いましたが,どう返信すればいいかわからず,一ヶ月間返信してませんでした(汗。すると、訳一ヵ月後に,世間話のメールがきたので,「メル友としてなら付き合ってもいいよ」ということなのだろうと思って,やりとりを再開しました。この時点で,もう彼女のことはあきらめていました。 ところが、このたび、自分と彼女が相次いで海外に行くことになり、「行ってきます」メールを送ったところ、こういう返答が帰ってきました. 「この前は,メールくれてうれしかった.もうメールくれないと思っていたから。私は前に,「今」の気持ちを正直に伝えたけど,「全否定」はしていないから・・・」 という内容でした。 これって、どういう意味なのでしょうか?特に,女性の方,回答をいただければ幸いです.

  • バツイチ男性の気持ち?(長文)

    初めて質問します。 今とても気になるバツイチ男性(38歳)がいます。 彼とは友達が主催した5対5の飲み会で知り合いました。 当日は会は盛り上がっていましたが、男女ともに連絡先を交換せず解散しました。 私はどうしても彼のことが気になったので、幹事の友達にだめもとで彼の連絡先を男性側の幹事に聞いてもらいました。 すると、彼の連絡先とともに「すごく喜んでたよ」との報告がありました。 (男性側は皆同じ会社で仲がよかったです) その後、メールでやりとりし、食事にいきました。 メールのやりとりは彼が仕事が忙しくなかなか返信が返ってこず、文章も敬語で、 私(33歳)としてはそっけなく感じ、会っても会話がうまくいかないかもと不安でした。 しかし実際会うと、彼が沢山面白い話を聞かせてくれて、時間を忘れるくらい話し込み、私は益々彼のことが気になりました。 なので、帰宅後楽しかった事、また会ってほしいとメールしました。 が、彼の返信は「昨日はありがとう。気がつけば自分ばかり話しちゃいました」とのこと。 彼がまた会いたいと思っているのかわからなかったので、もう一度ちょっと面白い感じで 「○○さんのことが気になるので○○さんを知る会を予定に入れてもらえますか?」 とメールしました。 しかし2日たっても返事がこなかったので、変なメールを送った事、自分だけ盛り上がってしまった事を謝罪するメールをしました。 すると翌日これまでと違う早い時間帯に彼から、 「携帯をなくしてしまっていて…嫌な思いさせてごめん。全部僕が悪いから自分を責めないで」 っと返信がきました。 自分の早とちりに恥ずかしいやら、安堵するやら…。 しかしまだ私の「また会いたい」って気持ちに答えてもらえてなかったので、 今度は単刀直入に私が彼に会うことは可能かメールしました。 そしたら… 言い方は悪いが会うことは可能。 ただ自分はバツイチなこと。 言ってないのはフェアじゃないと思っていてメールで伝えることはいかがなものかと思ったけど、 今伝えなきゃいけないと思った。 だからそれでどうこう自分では言えないと。 …っと返信がきました。 私は最初こそ驚いたけど正直に伝えてくれとことに好感がもてたし、 なによりそういう過去があって今彼に出会え、気になってしかたないのだから、 彼に会いたい、彼のことをもっと知りたい旨、彼にメールしました。 しかし、彼からきた最後のメールは 「これまでもらったメールを振り返りつつ自分なりに考えてみました。 言い訳みたいなのはイヤなので結論だけいいます。 僕は△△ちゃんの今の気持ちに応えることができません。 ごめんなさい。」 でした。 わたしは6年ほど好きな人ができず、そんな中出会えた人なので、 勢いとか軽い気持ちで彼のことを思っているのではないです。 でもわたしは諦めるしかないのでしょうか? それか彼に友達からでよいからまたご飯に誘うのは迷惑でしかないでしょうか? 少しでも彼にとって私に好意があったのなら、 時間がかかってもよいので頑張りたいと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • 長文です。彼は今どういう気持ちなのでしょうか。

    今好きな人がいます、彼(←3歳年下)は、大学の頃に知り合って、かれこれ8年くらいの付き合いです。お互いが大学生の時は、よく2人でドライブ行ったり、夜通しで遊んだりしていました。私が社会人になってから逢う頻度が減り、お互いが失恋した時に呼び出して、励ましてもらうような関係です(半年~1年に1度くらい)最近、私が2年つきあっていた元カレに浮気されて酷いフラレ方をしました。人生で一番落ち込んだのですが、いつものように彼を呼んで励ましてもらいました。その時、自信をなくしていた私を見事に的確に励ましてもらいました、傷ついていた私は、月1回程度、彼を誘って呑みにいくように。だんだん好きになっていくかんじがしていました。ただ、長年友達付き合いしていた人だし、彼はとてもイケメンでありえないくらいモテる人で、はっきり言って、自信がありませんでした。ただ、彼は私と逢う度に言うのが『○○(←私)に初めて逢った時、すごいかわいい人がいるって、一目惚れして、猛アタックしたんだよ』という言葉から、たぶん、彼のストライクゾーンには入ってるんだと思います。そして、この前は『ほんと、あの時から変わってない、というか、むしろよくなってるよね』という言葉に、少し自信を持ってしまい、1月には彼の誕生日プレゼント、2月にはバレンタインのチョコを渡したりしました。彼は、平日休みの仕事をしており、私は土日休みの仕事をしているのでお休みがあわず、だいたいは、私から彼の予定を聞いて、彼のお休みの日の夜に私の仕事終わりに逢って、家が近所なこともあり、明け方まで地元の飲み屋で呑むというパターンです。それが、月1ペースで4ヶ月くらい続き、今度は思い切って、水族館に行こうと誘ってみました。そしたら、『いいねーシフトわかったら連絡するね』という返事。1週間くらい音沙汰がなく、私もどうしたらいいか迷っていたところ、彼からお誘いメールが来ました。内容は金曜日がお休みになったから遊ぼうというもの。そして、私の会社帰りに水族館に行くことになりました。水族館を見終わって渋谷の居酒屋で呑むことになったのですが、気づいたら二人とも終電を落としてしまいました。私は次の日お休みですが、彼は仕事なので、これからどうするかは彼に判断を委ねることに。そしたら、『明日のために、寝たいんだけど、満喫もカラオケも微妙だし、、、そしたら、ホテルとかになっちゃうけどいい?』と。私は、ドキドキしながら、OKし、いざお部屋についたら、TVとか見て和やかなかんじにだったんですが、結局彼とは体の関係を持ってしまいました。その時はとてもとても幸せな気分だったのですが、特に『つきあう?』的な確認もしていなかったので、それと同時に不安にもなっています。上にも書いたように彼はとてもモテるのですが、女性に「体だけの関係でもいいから」と迫られたこともあっても応じたことはないようですし、彼女は2年間いないそうなので、途中でつまみ食い的なこともしていないと思うんです。また、以前「友達って思ってる女の子は一晩一緒に居ても何もしないよ」的なことも言っていましたので、そういう意味では私は女としてみられていたのかなぁとも思います(今回のことも彼から迫ってきたので)また、私が元カレにこっぴどくフラレて傷ついていることは知っているので、その上で私をつまみ食いすることもないと思っています。ただ、彼はとても仕事が忙しい(週6日で働いている)ということと、マイペースなところもあるので、メールの返信が遅かったり、なかったりするんです(体の関係をもつ前から)関係を持った後、メールを2回送ってみましたが(いずれも返事を求める内容ではないですが)返事はありませんでした。ますます、不安になっているところに今回の地震が起き、安否確認メールを送ったところ、即レスレベルで、長めの返信が来て、ほっとしたんですが、私の会社が今週いっぱいお休みになったので、『こんな時にあんまり楽しい気分にはなれないけど』と前置きをおきつつ『今週暇なときが逢ったら、ご飯でもたべない?』と誘ったところ、返事がありません。今まで、最長1週間後とかで返信がきたこともあるので、まだ2日くらいしかたってないのですが『今週』と言っているのに返事もないところを見ると、仕事がホントに忙しいのか、頻繁にメールを送ってしまい、うざがられているのか、それとも、こんな時に誘って不謹慎なやつだ、と怒らしてしまったか、とても不安になります。私的には、異性ではこんなに付き合いが長い人がいない(←彼もそう言っていました)、性格も趣味も人生観もあう大切な人なので『じゃあ、いいや』という訳にはいきません。今は彼の考えていることがわからず、どうしたらいいかわからない状況です。長文になりましたが、今度どうしたらいいかご教示頂ければ幸いです

  • 彼の気持ちを取り戻したい(長文です…)

    つい5日前に約2年付き合っていた彼に「別れたい」と言われました。 原因は私が忙しい彼に対して(法律系の資格取得を目指し勉強中)寂しさから来る不安から彼を電話で攻めてしまったことです。付き合い始めてから本当に仲がよく、彼も私の事をとても大切にしてくれていました。 しかし、その電話で彼に「もう今までみたいに会ったりできない。○○の気持ちがズシっとくる」と言われ、それから一ヶ月メールは私がするとたまに返信、電話は出てくれないという日々が過ぎました。 そして5日前に直接会って話し合いをし、自分の子供っぽい考えで彼を困らせてしまった事をとても反省していると必死で謝りました。すると「○○は考えが大人になったね」と言ってくれましたが、「俺は一ヶ月自分のためだけに時間を使ってきて充実していた。だんだん○○に会いたいという気持ちが薄らいできていた。今の気持ちとしては別れたい。」と言われました。私は泣いて「歩み寄って欲しい、無理に会ってとは言わない。でも今別れたら絶対に後悔する。」と訴えました。そうすると、彼も「これは今の気持ちだから…」と言い、私も「結論を急がないから。」と伝えました。その後彼は抱きしめてくれ、キスもしてくれました。 その2日後、私が精神的なダメージから倒れて1日入院した時、夜中寂しさに耐え切れず電話してしまいました。私が倒れたことを知って、彼はとても暗い声でした。 「もう退院して、元気になったから安心してね!」とメールをしたのですが返信がありません。 私は彼と時間がかかっても復縁したいと思っています。でもまず先に自分をもっと変えなければいけないこともわかっています。今はとても前向きな気持ちです。 私はこのまま彼に連絡を一切取らない方がいいのでしょうか?(彼は連絡はとってもいいよと言ってくれました) 今後どういう風に接していけばよいでしょうか。相談に乗ってください。

  • 彼の気持ちがわからなくて困っています

    付き合って約9か月の彼がいます。彼から告白されるかたちで将来のことも考えた付き合いをしています。でも最近特に、メールの返信がこないし、(無視されます)私も連絡しなければ、前だったらよく電話もくれていたのですが、全くそういうこともなくなり、不安でいっぱいです。 『今度いつ会えるかな』というメールにも返信はありませんでした。 とはいいましても、今のところは1週間に一度は会えています。 付き合った当初は本当に毎日、会っていた時もあるし、連絡は毎日取るのは普通でしたが、今の態度の変化をみても、もう飽きられているんでしょうか。会っていても彼は楽しくなさそうですし、会話もほとんどありません。でも、こんな彼でも私は大好きなんです。もっと長く付き合っていたいのですが、これから私はこんな無反応気味な彼とどうやって付き合っていけば良いかわからなくなっています。 それに、将来のことも考えた付き合いをしているとはいえ、何も具体的なことは決まっていません。こういう話もぼちぼちしていきたいなと思っているのですが、なかなか進みませんし、不安でいっぱいです。 アドバイスなど、いただけたら助かります。 よろしくお願いします。 年令はお互い30代前半です。                    

  • 彼女の気持ち・・・。(長文

    今遠距離恋愛している21歳の男です。彼女は19歳。 自分達は、付き合って半年です!! 遠距離をして、まだ1ヶ月ちょっとなのですが、最近彼女の気持ちがわからなくてなってしまいました(´・ω・`) 遠距離がはじまったときは、寂しさのあまり彼女は、毎日泣いていたと言っています。3日ぐらいに一回する電話でも最初の頃は、ずっと泣いてばかりでした。 今はバイトにも完全に慣れて、毎日バイトに励んでいるせいか、バイトが楽しいのか、寂しさは全然ないと言っています。 毎日メールは、欠かさずしていて、自分が「もう仕事に行く時間だから帰ってきたメール送るね」というメールをしても、毎回「いってらっしゃい」などのメールを返してくれました。 ですが最近メールの返信もない・・・・。メールが来ても、なぜかちょっと冷めたメールっぽい気がします。。。 風邪をひいていて、喉がガラガラだから電話できないとの理由で全然電話もしていません・・・・。 なのに、カラオケには行ってたりするのです!! それは、自分と電話がしたくないという理由で風邪という嘘をついているのか、また気持ちが冷めてしまって電話する気にもならないのか、もうよくわからなくなってきました・・・・。 彼女は、もう自分のことを好きではなくなってしまったのでしょうか???

  • 彼のキモチ…(長文です)

    初めて相談させていただきます。 私と彼は30代前半で、お付き合いを始めて3か月目です。 先々週の日曜日に彼のお父様が吐血し、そのまま入院となりました。 その日は彼とデートをする日でしたが、入院の話は翌日メールで教えてもらったので、その日は「もしかしたら事故にあったんじゃないか?」 と心配になって、何度か電話やメールをしたけど連絡がつきませんでした。 夕方に彼から「家族の事情でバタバタ…連絡できずにゴメン。夜に電話できると思うから、その時に(話す)」とメールがきました。私は「そうだったんだね…そうとは知らず電話とかメールしてごめんね。電話待ってます。」と返信しましたが、電話はきませんでした。電話が来なかったことにたいしては私は何も言ってません。 そして翌日の朝に「ごめん、昨夜は疲れて寝てしまった。実は、昨昼親父が吐血して救急車呼んで…結局、胃に穴があく病気とわかり入院。病院から親戚へ連絡したり入院手続きや準備をしたりで混乱してて、連絡できませんでした」とメールがはいりました。その日も病院へ行ったようです。そしてその晩に「いろいろとごめん。心配かけます。命には別状ないみたいだし、今日は病院へ泊まって明日から会社へ行くつもり。ほんと心配かけてごめんな」とメールがきました。「私は、何かお手伝いできることがあれば言ってね。」と返信しましたが、その日は連絡が来ず、翌日の夜(仕事が終わって病院へ行く途中)に電話があり、彼は「家族の件(彼は、自分のお母さんと弟さんと亡くしていて、今父ひとり子ひとりで暮らしています)で、今は何もしたくないし誰とも話したくない気分。年末から3人の友達も死んでるし…。だから今の俺といたら〇〇にも悪いモノがうつってしまうような気がする。仕事も行かないといけないし。叔母さんが昼間に病院へ行ってくれるから気持ち的に助かったけど、親戚がご飯食べてる?とか心配してくれる気持ちもありがたいけど、そういう気遣いにもカチンってなってしまう。だから、〇〇の気持ちだけ受けとっとくね、ありがとう」と電話で言われました。 彼は自分で鬱になる手前かもと言ってました。 私は命に関わることだし、鬱になりそうと言っている彼に「がんばれ」等の言葉はかけずに「本当に気持ち的にヤバくなったら言ってね」とだけ言いました。 それからは電話はないですが、翌日に「お仕事、無理せずにぼちぼちがんばろうね~」とメールしたら、夕方に「ちょっと鬱だけど、ぼちぼちがんばってるよ。俺や家族の人生なんてことを思うと何とも切なく儚い気持ちになるよ」と返事がきました。今はいくら励ましても彼は余計にイラッとくると思い、私は「確かに命に関わることだから切なくなるよね。命に関わる事だからこそ上手く言えないけどニュアンスだけ伝わってくれたら…【止まない雨はない 明けない夜は来ない】」と返信しましたが、それから昨日までメールは返ってきませんでした。私は2日に1通くらいにメールは控えて電話もしませんでした。 そして昨日のお昼に「おつかれさま。今週末の花火のだけど、オレはそんな気分にならないし遠慮させてください。せっかくチケット買ったし、友達と行くか誰かに譲ってあげて(*^_^*)」とメールがきました。私は「チケットの件、了解ですッ!!私でも花火に行ける気持ちにはなれないと思うから。またいつでも連絡してきてね 待ってます」と返信しましたが、それ以降メールも電話もありません。 今までの彼とのやりとりは以上なのですが、私は以前音信不通にされた経験があり、それがトラウマになっていてとても不安です。「もしかしたら嘘ついてるかもしれないよ」という友達もいましたけど、彼が言っている事も本当だとも思っています。今は彼からの連絡を待つのみなのでしょうか?彼は本当の事を言ってると信じていますが…。 客観的にみて、どう思われますか? 教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼の気持ち (長くてすみません)

    こんばんわ。 男の心理が聞きたいです。 こないだメル友と3ヶ月毎日メールをして、初デートしました。 焼鳥好きで息統合して、メールしだして1ヶ月、おすすめの店があるから彼からデートに誘われました。しかし私が試験などあったので3ヶ月待ってもらいました。 実際会ってないので、惚れているというのはないけど、お互い人柄が好きだよというメールをしました。毎日ではありませんが頻繁にラブラブメールがありました。(顔はお互い写メール済み) しかし会う直前、日にちを決める際予定があわず焼鳥屋がやっていない日に会うことになったり、前日少しでも一緒にいたいというメールにお互い明日仕事あるからという返信を返したため、彼が怒ってしまいました。 そんな中会ったのですが、お互いよそよそしく手を繋ぐこともありませんでした。会話に困ることはなかったのですが、お店も適当にやっていた居酒屋でご飯をして、支払いも割り勘でした。 トイレなど私がいないと携帯を頻繁にいじる、(ご飯中も電話を5分したり、少しメールしだしたりしてました)二件目に入ったカフェで映画をやっていたのですが、会話と会話の間にその映画を見出したりしました。 私が緊張してお酒やご飯が食べれなかったので、次はお酒なしで普通にご飯しようとか海外に一緒にいきたいとかゆったり、ふざけて髪をくしゃっと三回ほど触られました。 私の発言もあり彼が早く帰らなきゃねと予定より、一時間早くきりあげたのですが、薬局やミスドをにより道したりして駅まで送ってもらいました。 別れる際は、じゃあまたねというかんじであっさりしてたのですが改札通る直前に彼が次は焼鳥屋いこうねと叫ばれました。 デート後彼から毎日メールがくるのですが、今日も暑いねとかでラブラブ要素はなく、次のデートの日にちも決まってません。 彼のデート中の態度などから私は嫌われたのでしょうか? 好きな子に上記の態度はとらないですよね? よくわかりません。 男性の方、ずはりご回答願いますm(_ _)m

  • 彼の気持ちはもう・・・・(長文です)

    私には今好きな人が居ます。その人とは一年前に仕事関係で知り合ったのですが何回か皆で飲みに行って一度だけ二人で食事に行きました。とても忙しい人だったのですが無理して一度時間を作ってくれて会ってくれたのですが・・その時に色々合ってそれ以来私の心が少し彼から離れてしまったのです。どうしても私は彼が信じている事を理解してあげられなかったのが原因でした。しかしつい最近私の友達がその人の友達と飲みに行って「実はあいつ彼女(私)を好きだったんだよ」って教えてくれたのです。その時は仕事がホントに忙しくて私と会う約束ができないしこんな状態のまま気持ちに答えて良いのかパニックになっていたそうです。それに彼の信じている事を理解できなかったことにショックを受けていたそうです。つい最近彼に4ヶ月ぶりに仕事で会ったのです。その時普通に「お久しぶり」と彼が声を掛けてくれたのです。予期せぬ再会だったので私はビックリして「お久しぶりです」と答えるのが精一杯だったのですがその日に久しぶりにメールして「今度お食事でもどうですか?」と誘ってみたのです。彼からの返信は「相変わらず仕事は忙しいのですが前のようにまったく時間がとれないといったことは無いので連絡しますね」というものでした。それ以来会う事についてのメールはないのですが・・・(入れてから1ヶ月ぐらい経ちます)仕事が忙しいのかな~とも思うのですが・・メールも少したってから返信がくる状態です。やっぱり一度くっつかなかった彼とはもうくっつく事はないのでしょうか・・・もう4ヶ月も経ってるし遅いのでしょうか・・・長い文章を読んでくださってありがとうございます。

  • 彼の気持ちがわからなくて困ってます(長文)

    はじめまして、よろしくお願いします。 私には付き合って5年目になる遠距離恋愛の彼がいるのですが、彼の気持ちがわからなくなってしまい、相談させていただきました。 先月、間違えて彼の携帯を取ってしまい、その中に彼とメル友とのメールを発見してしまいました。 その内容は「大好きだよ」とか「かわいいね」とか「癒されてるよ」といったことが書かれており、頻繁に電話もしているようでした。 ちなみに私へのメールは2~3回に1度返事がある程度で、電話も私からかければコールバックするか、そのままの状態で2時間ほど話していますが、彼からはほとんどかけてきません。 また、彼はメル友に彼女がいることも報告しており、メル友の方にも来年結婚する遠距離恋愛の彼氏がいるようなのですが・・・。 この件について、問いただすと「実際に会う気はない」とか「メル友への『大好き』と君への『大好き』は違う」とか「これは浮気でも本気でもない」というのですが、これが彼の本心かどうかがわかりません。 この他にも頻繁に連絡取らないけど実際に何度か会ったことのあるメル友が2人ほどいるということと、去年の元旦に女性の同僚に「会わないか」というメールを1度していたことも判明しました。 そこで、まずその頻繁にメールしていたメル友とはもう連絡をしないというメールを相手に送り、彼の携帯からそのメル友の連絡先を電話帳削除、着信・メール受信拒否をさせ、私が発見した他の人についても電話帳削除をしてもらいました。 しかしながら、今までにも少し怪しい点があり、一度このようなことがわかってしまうと彼を信じていいのかわからなくなってしまい、別れたほうがいいのではないかと彼に提案したら、「僕が君の事好きじゃないとでも思ってるのか?なんでこんなことぐらいで別れなきゃいけないの!?」と言われ、続けざまに「じゃあ、前から指輪よこせって言ってたから指輪を買いに行こう!」と言い、私は「もういらない」と言ったのですが、強引に高級ブランド店に連れて行かれ指輪をプレゼントされてしまいました。 彼に「今後、私とはどうしていきたいの?」と尋ねると「結婚したいと思ってるよ!君がこちらで転職が決まって1年ぐらいを目処に考えている」という返答でした。 また彼は、(1)他の女性に「大好き」と言わない、(2)女性からのメールに返信しない、(3)今までよりもメールや電話の回数を増やす、ということを約束してくれたのですが、今年の元旦に電話とメールがあった以外は向こうからの連絡はなく、私からのメールの返事も2回に1度ぐらいで、こちらから連絡しないとまず連絡してこないといった、態度では示さず今までと何一つ変わらないという現状です。なお、彼は今回の件についてはもう話題にしたくない感じです。 以上のことから、彼は私のことを本当に好きなのか、私はこれから彼を信じて付き合いを続けてもいいのかがわからず悩んでいます。ちなみに私は現在26歳で彼は28歳です。 長文になってしまい、大変申し訳ありません。 皆様のご意見をお聞かせ願えれば幸いです。