• ベストアンサー

部活をサボってしまいました・・・

147-soの回答

• 147-so
回答No.2

言い訳はよくありません。 そもそもの理由は何ですか? 疲れていたからですか? 遊びたかったからですか? それを正直に言いましょう。 電話をしなかったのはおそらく「怒られるから」とか、そのあたりかと思いますが、 それも正直に話してください。 小賢しい言い訳をしても教師は見抜きます。 あなた自身が「サボった」という自覚がある以上、正直に言えばおそらく怒られるでしょうが、 しっかり受け止めてください。 また仮に嘘をついて上手くいってもあなたのためになりません。 嘘でごまかすことを覚えてしまうと、これからの長い人生で必ず後悔します。 中学生なのですから、バカ正直なくらいがちょうどいいです。 そしてサボったことが悪いと思うのなら、これからサボらないようにすればよいだけです。 本当はもっともらしい理由とかを回答して欲しかったのだと思いますが、 あなたのためにならないのであえて回答しませんでした。 もちろん、それでも理由が欲しいと言うなら、それもあなたの生き方ですから否定はしませんが、 できれば言い訳は避けて欲しいですね。

ugougohatena
質問者

補足

僕の為にならなくても良いので教えてください