147-soのプロフィール

@147-so 147-so
ありがとう数24
質問数9
回答数10
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
40%
お礼率
57%

  • 登録日2009/12/19
  • 何故このページは拡張子がテキストなの?

    http://hpcgi1.nifty.com/MADIA/VBBBS/wwwlng.cgi?print+200911/09110001.txt ホームページってhtmlで終わるわけではないのですか?

    • ベストアンサー
    • nsrvbmia
    • HTML
    • 回答数5
  • 部活をサボってしまいました・・・

    部活をサボってしまいました マジで助けてください 部活を5日間連続でサボってしまいました しかも無断欠席で 僕の部活は休むなら必ず電話をよこせ!ってなってるんですが 電話もしませんでした 本当にみなさんに助けてもらいたいんで 力を貸してください お願いします 完璧な口実を考えてもらいたいのですが まずは電話を出来なかった理由 これは力を入れて欲しいです。 そんで5日間休んだ理由 本当にお願いします。

  • バイトを辞めたいが、その理由を正直に話すべきか…

    バイトを始めて半年ほどてすが、明日にでもやめたいと思っています。 私は大手おもちゃ屋さんの「サービスカウンター」という所に配属さ れています。 仕事の内容は、社員とかわらないんじゃないかと思うほど多くの仕事を覚えなければならず、こなさなければなりません。 そこで、私に仕事を教える役を主に担っているAさんがいるんですが、その人とこれからも仕事をしていけるとは思えません。 初めは親切に教えてくれていましたが、段々と素が現れて来たというか… とにかく人に説教をするのが好きなおばさんなようで、私が10個行動すると本当に9個に文句をつけてきます。 正確に仕事をこなせていないことが原因で怒られるのは当然のことですが、たとえ正確にこなしていたとしてもAさんの思っている順序通りに動いていないと一々作業を止めて説教をされます。 弁解しようとすると、Aさんの機嫌によっては逆ギレされます。 そんな感じの理不尽な怒りを頻繁に受けています。 サービスカウンターには他にも5人程アルバイトの方がいて、その方達は皆さんとても親切で優しいんですが、私は学生で夕方から夜にかけてバイトに入ることが多く、その時間帯などから必然的にAさんと入ることが多くなってしまいます。 何とかクリスマスは乗り切りましたが、もう限界です。 なので、明日のバイトの帰りにでもマネージャーにやめたいと伝えようと思っているんですが、こういう嫌なことがあったから、というのを理由として言っても良いのでしょうか? 私的には、今まで散々理不尽なことで怒られてきたりして、悔しくて泣いたこともあったので、文句を言いまくってから辞めたいくらいですが、 マネージャーは今後もAさんと仕事をしていくわけだし、(マネージャーもAさんの事は変わった人だと思っているみたいですが。)あまり言わない方がいいのかなぁ、とも思うんですが… 皆さんだったらどうしますか? Aさんの事は、Aさんがまだ私に親切だったころから他のサービスカウンターのバイトの方から「色々言われるかもしれないけど、何かあったら言ってね」と言われたりしていたので、そういう人だというのは共通の認識のようです。ただ、オ-プン当時からいる方なので仕事はバリバリ出来ます。 ので、仕事面ではマネ-ジャ-からも信頼されています。また、週5とかでシフトを入れてる方なので、シフトをずらして…というのも難しいです。

  • 接続詞"that"の使い方を詳しく教えてください!

    例)TV is so important in our lives that it's almost impossible to image world wihtout it. という文があったのですが、ここの、thatはどう和訳すればいいのでしょうか...。 他の、I believe that... I think that... 等は分かります...。 同じ考え方でやるとなんか、変になります...。 この他のこれと(一番上の例)同じ用法の例も教えて頂けませんか。 困ってます。お願いします。

  • 乾性油を下描きに使うのはよくないのでは?

    こんにちは。油絵を描いています。 はっきりと覚えていないのですが、ホルベイン社のペトロールやテレピンの容器の注意書きに、「固着力が弱くつやも失せるので、単独での使用は下描きだけにとどめて、上に塗り重ねるときは他の溶き油と併用して下さい」というようなことが書いてありました。 しかし、下描きに固着力の弱いものを使ってしまうと、その上に塗った絵の具が剥がれ易くなってしまわないでしょうか。本当に下描きにペトロールやテレピンを使っても良いのでしょうか? 更に、クイックベースの注意書きを見ると、「粘りを弱めるときにはペトロールを加えて調整して下さい」とありますが、ましてや強固さが求められる下塗りにペトロールを使うなんて大丈夫なのでしょうか?