• ベストアンサー

上の歯の歯茎の真ん中ににある区切りみたいなの何?

くだらない質問です 前から疑問にもってましたが・・ 上の歯の歯茎の真ん中ににある区切りみたいなのものは何のために あるのでしょうか? 歯をみがいていて 歯茎を軽くなでるとき そこに当たって痛いときがあります 何のためなのでしょうか よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sorairosk
回答No.1

唇を支えるため? 前に私の友だちが、下の方のその筋を切ってしまい、唇がベローンってなっていました。

goo_kanikani
質問者

お礼

くだらない質問に回答ありがとうございます >唇を支えるため? そうかもしれませんね >前に私の友だちが、下の方のその筋を切ってしまい、唇がベローンってなっていました。 あちゃ~~大変ですね でも下の筋・・触っても判らないのですが あるような無いような あるのかな? 有るのでしょうけど ありがとうございます

その他の回答 (1)

• suzuko
回答No.2

何のため、と言うことではないかと… 人は元々、左右に少し別れていて、それが母の胎内で成長するにつれ、左右がくっつきだします。 その名残が、鼻の下の溝ですし、お尋ねの口の中の物です。

goo_kanikani
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに左右対称ですね 体には医学的に未だに意味の判らないものもありますしね ありがとうございます