• 締切済み

諸外国の結婚できる年齢

諸外国の結婚できる年齢について調べています。 日本だと男18歳、女16歳ですよね。 友人のアメリカ人(どこの洲出身か忘れました。)は 男女の年齢が違うことについて大変驚いていました。 そこで、様々な国の結婚できる年齢(男女差があるかどうか)を知りたいと思います。 ご存じのサイトや資料を教えて下さい。 よろしくお願いします。

• gonji
  • お礼率96% (241/250)

みんなの回答

回答No.1

役場の戸籍の担当窓口にあります。

gonji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が知りたいのは、諸外国別の年齢であって、 どこにあるかではありませんが、 機会があれば役場の戸籍の担当窓口に行ってみることにします。 説明不足で、申し訳ありません。