シグナルが検出されません!

このQ&Aのポイント
  • パソコン本体とモニターを別の部屋へ移動したところ、モニターには「シグナルが検出されません!」と表示され困っています。
  • モニターの故障かと思い、他の液晶テレビにも繋げてみたところ、同じく「入力信号がありません。」と表示されました。
  • パソコン本体は正常に動いていますが、起動時の音が鳴らないため、解決策を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

「シグナルが検出されません!」

シグナルが検出されません!と表示され困っています。 ■パソコン本体 emachines ET1830 ■モニター BenQ G2220HD ■OS Windows7 ■接続方法 D-SUB(DVI-D接続はパソコン本体に差し込み口がないため不可能) 昨日の晩、パソコン本体とモニターを別の部屋へ移動しました。 パソコン本体の電源を入れ、モニターの電源を入れたところ、モニターには「シグナルが検出されません!」と表示が…。 モニターの故障かなと思い、試しに液晶テレビにも繋げてみたところ「入力信号がありません。」との表示。 パソコン本体のコードを抜き、しばらくおいてみても直らず。 本体の電源を消してまた付けて~の繰り返しをしてみても直らず…。 モニターのENTERボタンを押してみても状況は変わらず。 パソコン本体はファンも働いており、きちんと動いております。ですが起動時の「ピーッ」と言う音が何故か鳴りません。 解決法を探しているのですが、もしよろしければご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.4

>パソコン本体はファンも働いており、きちんと動いて >おります。 これは、PCが動作していることの保証にはなりません。 あくまで「電源ユニットが動作している」にすぎないです。 >ですが起動時の「ピーッ」と言う音が何故か鳴りません。 ですので、こちらが問題。PCが起動していない可能性が あります。HDDが壊れたか、ケース内の電源コードが緩 んだか・・・。

okome165
質問者

お礼

ファンが働いていてもきちんと起動できているとはいえないのですね…教えていただき感謝です…! 移動した際なんらかの衝撃で壊れたor緩んだのでしょうか…; 液晶テレビとG2220HD以外に正常に作動するモニターがあるので、今もう一度それで試して見ようと思います。 それでも映し出されないようでしたら、電気屋に修理を頼んでみようかと思います。 ご回答いただき、誠にありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • samtomsan
  • ベストアンサー率55% (1060/1897)
回答No.3

> モニターの故障かなと思い、試しに液晶テレビにも繋げてみたところ「入力信号がありません。」との表示 液晶テレビの設定で、入力切替(機種により名称が違うかも)でD-SUBとかPCとかに設定しましたか。 設定をして映ればパソコンもケーブルも問題なしということになりますから、G2220HDの設定だと思います。 G2220HD側のの設定で、信号の入力端子を D-Sub/DVI-D/HDMI のどれにするかの設定はありませんか。

okome165
質問者

お礼

>液晶テレビの入力切り替え 「PC」に入力切り替えして試してみたのですが、駄目でした; >モニターの設定 モニターのENTERボタンで切り替えが可能らしいのですが、何度切り替えても「シグナルが表示されません!」と表示されるだけでした…。 ご回答ありがとうございました!

  • choco_jiji
  • ベストアンサー率31% (528/1701)
回答No.2

・パソコン側のコネクターを間違えて接続している。 (もともとグラフィックボードが付いている製品もあります。さらにマザーボードにもグラフィック出力能力がある場合、後者に繋いでも使えません。) ・コネクターの接続が緩い。 のではないかな?と思います。

okome165
質問者

お礼

お礼を忘れていました; ご回答ありがとうございました…!

okome165
質問者

補足

ご回答感謝です! >パソコン側のコネクターを間違えて接続している。 申し訳ございません、間違えて接続とはどんな状態のことを差すのでしょうか…; ちなみに現在D-SUBのコードをパソコン本体の青色の差し込み口にさしている状態です。 >コネクターの接続が緩い。 これはぎゅっとしめてみても直りませんでした…。

  • coai
  • ベストアンサー率50% (152/301)
回答No.1

過去に「ビデオカードを増設しているにも関わらず、オンボード側のコネクタに差し込んで『映らない!!』と騒いでいた」事例を知っていますが、そのようなことはないでしょうか?

okome165
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

okome165
質問者

補足

当方パソコンに詳しくないためオンボードの意味が分からないのですが…(申し訳ございません;)とりあえずビテオカードの増設はしていません。

関連するQ&A

  • シグナルが検出されません!どうしたらいいでしょうか?

    パソコン屋でカスタムでデスクトップPCを購入しました。 使い始めてから1週間ほどで電源を入れてもモニターに 「シグナルが検出されません!」 とでてきました。。。 DVI端子でつないでいるのですが、初めはそのパソコンから モニタへの接触不良か何かと思いましたが、 状況は変わらず、 「シグナルが検出されません!」 とでてきてしまいました。 他のパソコンで試したところ、モニタへしっかり出力できました。 モニタには原因が無かったと思うので、 ネットで調べ、cmosクリアという作業も行い試みましたがだめでした。 しょうがなく 買ったお店へ修理へだしました。 3週間ほどかかり戻ってきたところ、 グラフィックボードの故障 と 電源ボックスの故障 が確認でき、交換したとレポートでかかれていました。 そして早速やっと帰ってきたパソコンをつけたのですが、 また 「シグナルが検出されません!」 と出力されてしましました。 また修理に出す予定なのですが、 もしこの様な故障に心あたりのある方は 是非ご教授ください! 御願いします!

  • モニタにシグナルが検出されません。と表示されます

    PC起動時、モニタに「シグナルが検出されません。」と表示されます。 今週の日曜にドスパラにて「GALLERIA DT」というPCと、同時にBenQの「RL2455HM」というモニタを購入したのですが 両方を接続しいざ起動するとモニタに上記のメッセージが表示され画面に何も映りません。 ドライバはインストールしており、モニタの電源を何度か入れ直しても改善されません。 尚、ファンなどが動いていることからPC自体は起動している模様です。 仕方なくPCの電源を長押しして強制的にシャットダウンさせた後、 再度起動すると何故か即座に検出され問題なく表示されます。(PCの再起動でも同様に検出されます。) この症状は初めてPCとモニタを接続し起動した時から起こっており困り果てています。 現在はPCを起動させ、長押しで強制シャットダウンさせた後 再度起動するという方法で対処していますが、PCのダメージを考え正規の方法でシャットダウンさせたいです。 原因としてどのようなことが考えられるでしょうか? どなたかお知恵を拝借頂ければ幸いです、宜しくお願い致します。 接続方式:DVI(D-subも試しましたが状況変化なし) モニター:BenQ RL2455HM PC:ドスパラのGALLERIA DT windows10 グラボ使用(GeforceGTX960)

  • PCに高負荷をかけるとシグナルが検出されません。

    PCに高負荷をかけるとモニターが「シグナルが検出されません」と出てしまいます。 その後は電源を切って再び起動するまでモニターに出力されません。 音は正常に出ているので、モニターの接続だけが切れているようです。 操作も無事にできるようです。 普通に扱っている場合は何の問題も起きませんが3Dゲームやベンチマークを走らせるとモニターのみ切れるようになってしまいました。 接続はDVIです。 モニターはBenQ G2420HDを使用しています。 高負荷をかけた場合のみこのような症状が出てしまい困っております。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。 なお、OCなどは特にしていません。 その他のスペックは以下。 【OS】 WindowsXP SP3 【CPU】インテル Pentium Dual-Core E2180 @2.00GHz 【M/B】 ASUS "P5KPL-VM" 【VGA】 ATI Radeon "HD4770" 512MB 【電源】SilverStone 750W 【メモリ】 DDR2 2048MB (1GB2枚挿し)

  • モニターに「シグナルが検出されません」とでる

    最近、パソコンを組み立ててもらいましたが、起動するときにモニターに「シグナルが検出されません」と出て、再起動を繰り返し、何度か後にやっとのことで正常になります。 どこが悪いのでしょうか? CPU Athlon64 3000+(ベニスコア) マザーボード Neo4プレミア ASUSのグラフィックだと思う。 モニターはBenQ 71V+

  • シグナルが検出出来ません!

    PC本体とBenQG2010wpにアナログにコードを繋ぎました。 シグナルが検出出来ません!と表示されたので、色々やって何とか画面がつきました。次に立ち上げると、またシグナルが検出出来ません!とでます。 何かいいアドバイスをお願いします!!

  • シグナルが検出されません。 助けて下さい

    使っている物 モニター BENQ MOBIUZ パソコン 自作品 これまで何もなく使用できていましたが windows HD colorの設定でHDRのゲームとアプリを使用するを オフからオンに変えた途端画面が真っ暗になり、シグナルが検出されません。の状態になってしまいました。 試してみたこと。 ・ケーブルがきちんと刺さっているか確認 ・HDMI ディスプレイポートなど別のコードで繋いでもみた ・BIOSが開けるかどうかの確認(開けた) ・モニター PCの放電 因みにlogicoolのマウスとキーボードを使っており シグナルが検出されないと出ている画面でマウスとキーボードを確認したところ Ghubで自分で設定したLEDライトに光っています。 詳しい方、PCが使用できず困っている為至急助けて頂きたいです。

  • シグナルが検出されません

    お世話になります。 昨日まで普通に使えていたパソコンですが、いきなり『シグナルが検出されません』と表示され、その後映らなくなってしまいました。 人伝に本体とディスプレイの接続端子を替えて方がいいと言われたのですが、本体側がdisplayportでディスプレイ側がHDMIです。 良い商品があればご推薦をお願いします。距離は1mほどで価格2000~3000程度でお願いします。

  • シグナルが検出されません

    最近PCをつけると、大体5分もたたないくらいでシグナルが検出されませんと出てモニターの電源がoffになります。 買って1年くらいのPCなのですがどういった症状が考えられるのでしょうか?回答お願いします。

  • シグナルが検出されませんとでる

    シグナルが検出されてません!っとでる PCを作って最後にPCと画面を接続するところで、シグナルが検出されてません!っとでました。 何回も再起動して、試したのですが、シグナルが検出されてません!とでます。 HDMIのほかにも接続しましたが、だめでした。 以下コピペです。 HITACHI Deskstar 7K1000.C HDS721050CLA362 BenQ E2220HD Intel Core i5 650 BOX ASRock H55DE3 Intel BXXTS100H Palit GeForce GTS 450 Low Profile 1GB (NE5S4500F0601) CFD Elixir D3U1333Q-4G (DDR3 PC3-10600 4GB) DSP版Windows7 Home Premium 32bit 日本語版 GMCケース(H80) + 700W電源(E85-700) ちなみに、BIOSもつきません OSも入れてません 作ったばっかりなので、まだなにもインストールしてません ドライブは外付けのやつを使用してます。 PCをつけて、7秒ぐらいしたら、PCから音がでるのですが、なにも変化はありません。 再起動はしないのですが、どうしたらいいですか? それと、マザーボードのHDMIと言う差し込むところがあるんですが、そこにさしたら、なにも起動しなくなります

  • シグナルが検出されません

    自作パソコンです ディスプレイ BenQ FP241W マザーボード P5B Deluxe グラフィックボード WinFast PX7900GS TDH CPU Core2 Duo です いままで通常で使えていたのですが、強制終了しなくてはならない状況となり電源を落としての切断を行いました それ以降シグナルが検出されません とでてうんともすんともいわなくなってしまいました ディスプレイをかえてためしてみたのですがそちらも同じ状況です マザーボードかビデオカードに問題があるのかと思うんですが 問題の解消策があれば教えてほしいです 修理をだそうにもどこが悪いのかまったくわからず てのうちようがありません よろしくお願いします

専門家に質問してみよう