• 締切済み

モニターに「シグナルが検出されません」とでる

最近、パソコンを組み立ててもらいましたが、起動するときにモニターに「シグナルが検出されません」と出て、再起動を繰り返し、何度か後にやっとのことで正常になります。 どこが悪いのでしょうか? CPU Athlon64 3000+(ベニスコア) マザーボード Neo4プレミア ASUSのグラフィックだと思う。 モニターはBenQ 71V+

みんなの回答

• gugux
回答No.1

ケーブルとビデオカードをしっかり挿し直す。とか。 ビデオカードがオンボードなのかどうかは調べてないです。 > パソコンを組み立ててもらいました その人に相談するのが早いです。

seiki123456
質問者

お礼

本日、パソコンを購入した店に問い合わせてみます。 症状としては、パソコンが起動し、「ようこそ」の画面が出て、ウイルスバスター(ファイア-ウォール無効)が起動し、ニフティ-の常時接続セキュリティー(VPNciscom)が起動したところで、再起動になります。 これを何度か繰り返し、起動します。 *ウイルスバスターのファイアーウォールを無効にしているのは、ニフティ-のホームページにそうするように書いてあったからです。 ちなみに、ニフティ-の常時接続セキュリティー(VPNciscom)が起動する寸前で、ウイルスバスターを終了しても再起動になります。