PCの高負荷時にモニターがシグナルを検出できない問題

このQ&Aのポイント
  • PCに高負荷をかけるとモニターがシグナルを検出できなくなる問題が発生しています。
  • 問題はDVI接続のモニターで、普段は正常に動作していますが、高負荷をかけるとモニターのみが切れる症状が現れます。
  • PCのスペックや接続に問題はなく、OCなどもしていません。この問題に対する解決策を知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCに高負荷をかけるとシグナルが検出されません。

PCに高負荷をかけるとモニターが「シグナルが検出されません」と出てしまいます。 その後は電源を切って再び起動するまでモニターに出力されません。 音は正常に出ているので、モニターの接続だけが切れているようです。 操作も無事にできるようです。 普通に扱っている場合は何の問題も起きませんが3Dゲームやベンチマークを走らせるとモニターのみ切れるようになってしまいました。 接続はDVIです。 モニターはBenQ G2420HDを使用しています。 高負荷をかけた場合のみこのような症状が出てしまい困っております。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。 なお、OCなどは特にしていません。 その他のスペックは以下。 【OS】 WindowsXP SP3 【CPU】インテル Pentium Dual-Core E2180 @2.00GHz 【M/B】 ASUS "P5KPL-VM" 【VGA】 ATI Radeon "HD4770" 512MB 【電源】SilverStone 750W 【メモリ】 DDR2 2048MB (1GB2枚挿し)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • logner
回答No.1

VGAボードが壊れかけているとかじゃないでしょうか。 例えばファンが回っていなくて熱暴走したりしてるとか。 VGAは前触れなくこわれるのできついです。私もおとといいきなり 壊れました。

その他の回答 (1)

noname#154114
noname#154114
回答No.2

このビデオカードはカード側に別途、電源の接続が必要な場合があります。 ・6pin PCI-Express電源コネクタを1つ装備したATX電源が必要です。 ・グラフィックボード上の電源コネクタに、6pin PCI-Express電源コネクタを接続 上記の条件で正確・適正に電源が供給されていない可能性が考えられます。 よく製品の仕様と内容を再確認してみてください。