• 締切済み

大阪ガスと関西電力に就職するならどちらがいいと思い

大阪ガスと関西電力に就職するならどちらがいいと思いますか?

みんなの回答

  • poomen
  • ベストアンサー率34% (784/2278)
回答No.6

 その前にその会社に就職できるほどの大学に在籍していらっしゃいますか?有名どころしか採用しませんよ。  で、あえていえば大阪ガス。関電は原発がらみでこの先大きな変化があるかもしれませんしね。それは従業員にとっていい方向か悪い方向かはわからないのですが。

回答No.5

今なら大阪ガスかな。 今は関電の株価がヤバいからね。 値上げ要請してる以上、ボーナスとかも減らさせると思うしね。 でも2つとも本来はとてもいい会社だと思うけどね。

  • itou2618
  • ベストアンサー率26% (319/1209)
回答No.4

やっぱり、関電。 年とっても働かしてくれます。

noname#186722
noname#186722
回答No.3

関西電力に一票

noname#222486
noname#222486
回答No.2

大阪ガス

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.1

他人にはわからないでがす。

関連するQ&A

  • 関西電力と大阪ガスについて

    質問させてください。今電力自由化の勉強をしています。そこで関西電力と大阪ガスが激戦を繰り広げていることを知りました。なぜ二つの企業はそんなに争っているのでしょうか?また電力会社とガス事業がうまく提携を組んで私達家庭によりよいサービスを提供することはありえないのでしょうか?ぜひ教えてください。

  • ガス業界について(vs電力業界)

    私は今就職活動中の大学院1回生理系学生です。 インフラの中でもガス業界、電力業界に興味があります。 特にガス業界に興味があるのですが、電力との勝負が激化しているようで正直なところ少し不安です。 大手ガス会社でも電力会社におされてピンチなんですか?将来電力会社に吸収合併されるなんてことはありえますかね? 噂、持論、体験談などなどどんな書き込みでもいいのでみなさんの意見をお聞かせください。電力・ガスに関することならなんでもおっけいです! 他にも社内の雰囲気や働きやすさなど、何でもいいので情報がある方は書き込みをおねがいいたしますm(__)m ちなみに私は私生活も充実させたいですが、仕事にメインで打ち込みたいと思っていますので、できるだけ上から押さえつけられるのではなく、下の意見も適度に受け入れてもらえる風通しのよい企業がいいと考えております。 関西の大阪ガス、関西電力を希望していますが、関東の情報でも結構です。 よろしくおねがいいたしますm(__)m

  • 【電力会社の関西電力の孫請会社とガス会社のダイガス

    【電力会社の関西電力の末端の孫請会社とガス会社のダイガス(大阪ガス)の末端の孫請会社の正社員だと】どちらの方が給料が高いですか?

  • 電力会社とガス会社はどちらが将来性がありますか?

    例えば、関西電力と大阪ガス、中部電力と東邦ガス、九州電力と西部ガス、四国電力と四国ガスではどちらが将来性ありますか? 大阪ガスは売りあげ一兆円越えの大きい企業ですよね。 西部ガスはあんまり大きくありません。 つまり地域ごとにも違うと思うので、それぞれ書いてくれると参考になります。 お願いします

  • 関西電力への就職

    よろしくお願いします。 私は4年制総合大学の理系学生なのですが、就職先として関西電力を検討しています。ですが、私は理系の中でも電気系ではなく電子系を専攻しているのです。研究してきたことといえば、マイクロスケール、ナノスケールの話ばかりです。 私としては、最も社会貢献できるであろう(と私が考えている)企業の一つである関西電力で是非働きたいのですが、私のような電子系の人間に活躍の場は果たしてあるのだろうかと思ってしまいます。 入社する前にも入社した後にも必要な知識はしっかり勉強していく意思はあります。電子系だからということで、入社してからの活躍の場が大きく制限されてしまったり、重要なポストにはまず就けないということはあるのでしょうか。 特に、実際に関西電力に就職なさった方、関西電力の実情に詳しい方の情報をお待ちしています。

  • ガスと電力

    関西ではガス会社と電力会社の対立が 激しいと聞きましたが、何がどう激しいのですか? ただ、規制緩和になったからですか??

  • 【DAIGAS(ダイガス)】大阪ガスからガス料金を

    【DAIGAS(ダイガス)】大阪ガスからガス料金を別会社で利用している方に封筒が来て、ダイガスだと関西電力より電気料金が安くて合算決済すると関西電力の合算決済よりお得になると通知が来ました。 グラフを見ると確かにどこまで使っても電気料金はダイガスの方が安かったです。 でも、関西電力から来た案内ではダイガスより安くなると書かれていました。 どちらが正しいことを言っているのでしょう?

  • 関西(特に京阪神)での就職について

     現在大学三年生の文系男子学生です。  就職活動を始めたのですが、ある家庭の事情から、卒業後も、実家のある大阪をあまり離れることができなくなってしまいました。  大きな企業になると、勤務地に関しては「全国」と書いてあるのをよく見ます。「本人の希望」もある程度考慮されるようなことは書いてありますが、新卒で勤務地に関して「家庭の事情」が通るのでしょうか??  また、それが通らない場合、勤務地が関西のみの企業を受けようと考えています。そういった企業というのは、たとえば『関西電力』や『大阪ガス』といった企業くらいしかないのでしょうか? 

  • 高卒で関西電力に就職したい

    高卒で関西電力に就職したいのですが、新人研修はそうとうしんどいですか? また転勤についてなんですが、どのぐらいの頻度ですか? 他府県への転勤はあまりないですか? わかるのがあれば回答お願いします。

  • 【関西電力は昔は大阪送電→大同電力→名古屋電灯→宇

    【関西電力は昔は大阪送電→大同電力→名古屋電灯→宇治川電気→関西電気→東邦電力→関西電力という順に社名が変わっていったのですか?】

専門家に質問してみよう