• 締切済み

効果的な酵素粒はありますか?

私は今、「ベジーデル酵素粒」を毎日飲んでます。 健康と便秘解消になればと思って飲んでます。 けれど、小さい時に腸重積で手術をし普通よりも腸が短くなった分、凄く便秘になります。 お酒をたくさん飲んだり、焼肉屋で沢山食べると次の日には出るのですが・・・ 普通にしていると1週間~2週間は出ません。 ベジーデル酵素液+酵素粒でファイティングしても出ませんでした。 便が出るときは激痛で貧血を起こし倒れるくらいです・・・ 同じように腸が短い方で、この酵素飲んだら快便になったよって方が居ましたら 飲んでいる酵素粒を教えてほしいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• arteyuk
回答No.1

私も、酵素ドリンクをいくつか試してみた ダイエット経験者です。 不規則の生活のせいで、万年便秘で悩んでおりました。 現在は、酵素ではなく「酵母」を飲んでいます。 カメヤマ酵母というのが有名ですが、 ほかにもいろいろあるので調べてみてはいかがでしょうか 私自身、便秘症で、下剤などは3日に1回のむくらい(いってみれば乱用・・・)でしたが、 カメヤマ酵母を毎日つづけて、するっとした便がでるようになりました。 参考URL http://www.everythingihaveever.com/ 「カメヤマ酵母の体験レビュー」が参考になるかと思います。 便秘は本当に苦しいですよね・・・。。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.everythingihaveever.com/category7/kameyamakoubo.html
sakurasakuhima
質問者

お礼

回答有難うございます。 とても高価なもので購入できそうにないので、再度、色々と調べなおしてみたいの思います!