• ベストアンサー

派遣をやっている人に聞きたいです。

12月に初めて派遣に登録しました。そこで月の半ばまでは希望の仕事がありました。その後は自分が希望するものを連絡すると返事がありません。何件か連絡しましたが連絡ありません。そこの派遣会社からはメールで仕事の紹介が来るのですがはっきりいってほとんどが希望とまったく離れたものです。1日10回以上メールが来てはっきり言ってうっとうしいです。 (1)応募すると返事なし。(いつまでに返事なければあきらめてくれとかメールには書かれていません) (2)仕事すると電話代がものすごくかかる。(ナビダイヤルに連絡することになっているため)7回で7000円ぐらいかかりました。 (3)希望しないものが1日10回以上送られてくる(一斉配信になっている。)その上電話までかかってくる。(希望しない仕事。多分誰もしたい人がいない案件なのだと思います。倉庫等の軽作業の立ち仕事です。しかも駅からバスでしか行けない。バスの本数が極めて少ない) もう一社の場合は (4)メールに返信したらそれは一杯になりましたと言われ別の案件を言われた。(時給安い・交通費なし案件) 派遣はつなぎでしてます。正規の仕事が決まるまでのつもりで短期・単発案件に応募してます。 年齢は50代です。 回答していただければ大変うれしいです。

• kereta
  • お礼率82% (1210/1464)
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m1917
回答No.2

質問者さんの希望と相手方が求めるスキルが合っていないのかもしれません。 また50代ということで、派遣先が限られてしまっているんじゃないでしょうか。 質問者さんが希望しているお仕事は若い人にある程度限定しているとか。 そして、案内が来るのは年齢等、質問者さんの条件でもOKな案件なんだと思います。 希望と違っても紹介できる仕事の連絡が来るのは親切と取るか、邪魔と取るかは受け手側次第ですね。 自分の希望以外の仕事は一切イヤという人と、仕事があるならこれでもいいや、と思う人がいますから。 メールが邪魔ならお仕事紹介メールの送信を止めてもらうことは出来ないんですか?(多分できると思います) 今は派遣でもなかなか仕事を見つけるのは大変です。 よほど特別なスキルがないと年齢がネックになってしまうことも多いですしね。 他の派遣会社に登録しつつ、少し仕事の条件をゆるめてみてはいかがでしょう?

kereta
質問者

お礼

m1917 さんが言うように案内がくるのは私でもOKな案件だとは思いますがその中に一日だけの事務があったので応募しましたが、二回とも返事なく不採用でした。なんのためのメールなのかわかりません。 体力的にできるのなら紹介されたものはします。ただし一日中立ち仕事は無理です。仮にその一日はできても続けていくのが出来ないです。しかも駅からものすごく離れていて場所もよくわからないところです。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• t1tt1
回答No.1

何を質問したいのかが、よく解かりません。 派遣ならもっと他にいいところがたくさんありますよ。 潔く辞めて、タウンワークやインターネットなどで調べてから応募するといいと思います。 やる気があるようなので、そんな会社に時間かけてるのがもったいないです。 いいお仕事見つかるといいですね。

kereta
質問者

お礼

すこしの期間と思って登録したところでやろうと思ったのですが別のところに登録した方がいいですかね。今日も別のところネットで仮登録しました。 回答ありがとうございます。