子どものいる家庭での性生活

このQ&Aのポイント
  • 子どものいる家庭での性生活について疑問を持っています。
  • 子どものいる家庭では夫婦2人きりの時間がないため、性生活をどのように行っているのか気になります。
  • 子どもの誕生後、恋人の時と同じような性生活を続けることは現実的に難しいのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ふとした疑問。子どものいる家庭での性生活

友人に3人目が生まれます。 そういう友人が多いのですが、友人の家に行ってみて思ったのは 家は1LDKや2LDKが多く、夫婦専用の部屋はありませんし、子どもと一緒に寝ているケースが多いことです。 赤ちゃんならまだしも幼稚園~となると知能や記憶力も出てくると思いますし。 なんでセキララな疑問なんですが、いつやってるのでしょうか? あと夫婦生活においては月何回ぐらいが適性なんでしょうか? (そんなものは個人差だと言われればおしまいですが、一般的な恋人なら月3-10回ぐらいだと思うのです。これが結婚して子どもができると月1,2回レベルまで落ちるとなると少ないのかな、と) 友達に聞けよ!と思われるかと思いますが、そういうことは意外に聞くづらくて。 子どものいる家庭では、とても夫婦2人きりの時間がないように見えて単純にいつ子作りしたんだろ?と疑問に感じたのですがお分かりの方がいればお教え下さい。 自分としては子どもが生まれてもなるべく恋人の時と同じような性生活でありたいのですが、それは現実的には難しいのでしょうか? こちらも分かる方がいればぜひお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunjah
回答No.3

最重要課題ですね。 なくなるとお互いへの思いやりも薄れるし、子供にもつい厳しくなっちゃいます。 うちの場合は部屋数はあるんですが、娘がママっ子で起きてる間中奥さんに張り付いている為、苦労しています。 そんな僕らは週末両親に預けたり、保育園や学校に行ってる時間帯に半休を取るなど色々と工夫して時間を確保します。 難しい時は子供が寝た後にキッチンやお風呂で楽しみます。 夫婦生活以外にも食事や映画、ドライブなど週に1度は2人だけの時間を持つ様にしています。 質問者さんも楽しい時間が確保できると良いですね。

nightcell01
質問者

お礼

半休を取るとかキッチンでとかものすごい努力してるんですね!!! (それはそれで興奮するような気もしますが) 僕は集中しないと気持ちよくなれなくて、近くで物音とかするとダメなんです。 家庭事情もあるのかもしれません(僕は親がしてるところを1度も見たことありません) すごく勉強になりました。 なんだか人には聞きづらかったので。

その他の回答 (3)

noname#172134
noname#172134
回答No.4

子ども同士で風呂に入らせ、二人きりになる。 TVアニメに子どもたちが夢中になっていている隙にこたつの影でする。 夫婦二人でお風呂に入って愛し合う。 など、色々チャンスはあるようです。 うちの両親はこんな感じでバレバレでしたが、親の仲がいいのは子どもとしてとても嬉しかったので、全然気にしなかったです。 父の、女みたいなアンアンいう声が大きすぎるので、それは母もウンザリしている様子でした。 私たち兄妹はしょっちゅう「お父さん、アンアンうるさい!TV見られへん!」と親に怒っていましたw したがるのは母の方なんですが、父は下手で、ひとりよがりのようで、苦労していたようです。 母が60歳になって初めて、「もう二年ほどセックレス(セックスレス)なのよ。浮気されているかも」と私に相談してきましたが、 むしろ「その年までやってたんかい!!」と驚きましたw

nightcell01
質問者

お礼

すごいですね。 そういう家庭もあるんですね。 ありがとうございます。

noname#174057
noname#174057
回答No.2

子どもが寝てから。

• 6xb
回答No.1

ラブホが本命ですな 量より質で 楽しみなさい 一回のラブホで 嫌に為るほどすれば