子どものいる家庭での性生活

このQ&Aのポイント
  • 子どものいる家庭での性生活について疑問を持っています。
  • 子どものいる家庭では夫婦2人きりの時間がないため、性生活をどのように行っているのか気になります。
  • 子どもの誕生後、恋人の時と同じような性生活を続けることは現実的に難しいのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ふとした疑問。子どものいる家庭での性生活

友人に3人目が生まれます。 そういう友人が多いのですが、友人の家に行ってみて思ったのは 家は1LDKや2LDKが多く、夫婦専用の部屋はありませんし、子どもと一緒に寝ているケースが多いことです。 赤ちゃんならまだしも幼稚園~となると知能や記憶力も出てくると思いますし。 なんでセキララな疑問なんですが、いつやってるのでしょうか? あと夫婦生活においては月何回ぐらいが適性なんでしょうか? (そんなものは個人差だと言われればおしまいですが、一般的な恋人なら月3-10回ぐらいだと思うのです。これが結婚して子どもができると月1,2回レベルまで落ちるとなると少ないのかな、と) 友達に聞けよ!と思われるかと思いますが、そういうことは意外に聞くづらくて。 子どものいる家庭では、とても夫婦2人きりの時間がないように見えて単純にいつ子作りしたんだろ?と疑問に感じたのですがお分かりの方がいればお教え下さい。 自分としては子どもが生まれてもなるべく恋人の時と同じような性生活でありたいのですが、それは現実的には難しいのでしょうか? こちらも分かる方がいればぜひお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gunjah
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

最重要課題ですね。 なくなるとお互いへの思いやりも薄れるし、子供にもつい厳しくなっちゃいます。 うちの場合は部屋数はあるんですが、娘がママっ子で起きてる間中奥さんに張り付いている為、苦労しています。 そんな僕らは週末両親に預けたり、保育園や学校に行ってる時間帯に半休を取るなど色々と工夫して時間を確保します。 難しい時は子供が寝た後にキッチンやお風呂で楽しみます。 夫婦生活以外にも食事や映画、ドライブなど週に1度は2人だけの時間を持つ様にしています。 質問者さんも楽しい時間が確保できると良いですね。

nightcell01
質問者

お礼

半休を取るとかキッチンでとかものすごい努力してるんですね!!! (それはそれで興奮するような気もしますが) 僕は集中しないと気持ちよくなれなくて、近くで物音とかするとダメなんです。 家庭事情もあるのかもしれません(僕は親がしてるところを1度も見たことありません) すごく勉強になりました。 なんだか人には聞きづらかったので。

その他の回答 (3)

noname#172134
noname#172134
回答No.4

子ども同士で風呂に入らせ、二人きりになる。 TVアニメに子どもたちが夢中になっていている隙にこたつの影でする。 夫婦二人でお風呂に入って愛し合う。 など、色々チャンスはあるようです。 うちの両親はこんな感じでバレバレでしたが、親の仲がいいのは子どもとしてとても嬉しかったので、全然気にしなかったです。 父の、女みたいなアンアンいう声が大きすぎるので、それは母もウンザリしている様子でした。 私たち兄妹はしょっちゅう「お父さん、アンアンうるさい!TV見られへん!」と親に怒っていましたw したがるのは母の方なんですが、父は下手で、ひとりよがりのようで、苦労していたようです。 母が60歳になって初めて、「もう二年ほどセックレス(セックスレス)なのよ。浮気されているかも」と私に相談してきましたが、 むしろ「その年までやってたんかい!!」と驚きましたw

nightcell01
質問者

お礼

すごいですね。 そういう家庭もあるんですね。 ありがとうございます。

noname#174057
noname#174057
回答No.2

子どもが寝てから。

  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.1

ラブホが本命ですな 量より質で 楽しみなさい 一回のラブホで 嫌に為るほどすれば

関連するQ&A

  • 子供のいる家庭。夫婦生活はどこで?

     子供がまだ小さいこともあり、あまり夫婦生活は多くありません。が、そろそろ二人目を考え始め、あらためて子供のいる家庭ではどこで夫婦生活をしているのか疑問に思うようになりました。  2LDKの狭いマンション。現在ダブルベッドで川の字で親子3人寝ています。子供の横ではとてもじゃないけどできません。  今のところ、子供が寝てから子供をリビングにそ~っと運んで、ベッドで・・・という感じです。が、それもなんだかさてさて!という感じで雰囲気作りもあったもんではありません。  リビングも、今は冬なので、絨毯をひいていますが、夏はフローリング。絨毯の上でって、結構痛いです(笑)  子供のいらっしゃる家庭で狭い家にお住まいの皆さん、どこで夫婦生活をおこなっているのでしょうか?

  • 子供が欲しい夫婦の性生活

    結婚5年目今年から子作りを意識しています。 主人は20代の頃から性欲が少なく、オナニーもしていませんでした。 結婚してからも、年に数回夫婦生活をする感じです。(私から声をかけなければ、0回だと思います) 今年からは、積極的に子供を作ろう!ということになったのですが、月に1回程度で、射精したりしなかったりです。(前から射精はあまりできませんでした)その月1回のチャンスも風邪をひいて薬をのんでいたり、疲れているなどで見送ったりもします。 こんな調子ではいつ子供ができるのやら、ストレスが溜まるばかりです。何かいいアドバイスお願いします。

  • 流産後 性生活

    流産を15日前くらいにしました。 医者は 性生活は14日後からOKとのことで、 子作りは生理を2回待って。 とのことでした。 性生活と子作りは違うのですか? 医者に聞こうと思ったのですが、なんと質問してよぃか、いえませんでした。 知ってるかたおしえてください

  • 子どもが10歳ぐらいの夫婦って、まだ性生活は続いてるんでしょうか?

    子どもが10歳ぐらいの夫婦って、まだ性生活は続いてるんでしょうか?

  • 夜の夫婦の性生活について…どうしても疑問に思うこと

    夜の夫婦の性生活について…どうしても疑問に思うことがあります。今年結婚して7年目、突然なんですが主人が早漏になってしまいました 今まで夜の性生活は結構頻繁にあって、 それなりにお互い満足していたんですが…。 早漏だというコトから、主人があまり性にたいして前向きじゃなくなってしまったんです…。 やはり男性は早漏になると、性欲すら落ちてしまうのでしょうか? それと克服法はどんなパターンがあげられますか? まだ子供もいないので、この先の家庭のことを考えてしまうと、 全く性生活がないのでは…と思い、不安で仕方ないのです…。

  • 不妊の定義でいう、「普通の性生活」って?

    避妊をしなくなって、もうすぐ1年になります。月に3~4回はセックスをしますが、これといって排卵日を意識しているわけでもなく、積極的に子作りしようと思っているわけでもないので、妊娠しなくて然り、と思ってはいます。ただ、自然な流れで妊娠できたら子を持ちたい、というのが私たち夫婦(夫も私もともに31歳)の希望ですが、はたしてそんなので妊娠なんてできるのかな?という疑問を抱いています。 よく「赤ちゃんを作ろうと決めて避妊をやめ、夫婦で普通の性生活をして2年間できなかった場合、一般的に「不妊症」と診断されます」と不妊の定義みたいなものを目にするのですが、この「普通の性生活」という基準が、どんなものか分からないのです。 私たち夫婦のように「自然な流れで」って言った場合、かなりの頻度で行わなければならないのでしょうか?とはいえ、夫婦共働きなので、平日の夜は疲れて帰ってきて、それどころではないですし。 週末は週末で、排卵日に当たらない限り、いつまでも妊娠する気配はなさそうです。 普通の性生活、がどんなものか? ・前提として、排卵日を意識した上での定義なのでしょうか? ・やはり頻度が一番ですか?(週に3~4回とか) ・そもそも、世間一般の夫婦は性交渉をそんな頻度で行ってるのでしょうか?(週にそんなにしなくちゃ、と思うとけっこうしんどいです) 自然な流れで授かりたい、という夫にはそう思わせておいて、私がしっかり排卵日を把握した上で行為に及んだほうがいい、というアドバイスなど、ご経験者の方々の経験談をいただければ、少し踏み出して考えてみようとも思います。皆さんの場合はどうでしたか?

  • 夫婦生活(性生活)について

    私達夫婦(夫37才、私30才)は結婚5年目です(子供はまだいません)。二人とも子供は欲しいと思っていますがなかなか私の排卵日と主人のしたくなる周期が一致せず悩んでいます。夫婦生活は休日が中心で(土日いずれか1回)、月に4回~多くて5回のペースです。平日が排卵日と分かったら事前に言えば協力してくれますが結構体がきつそうです。私は今不妊治療を受けていますがよく排卵の前後にすれば良いとか、また人によってはやりまくった方が良いと言う人もいますが・・・。多分夫婦生活の回数が少ないのも妊娠しにくい原因の一つだと思います。夫が性交渉したくて仕方がないと悩んでいる奥さんもいるかもしれませんが、逆に夫がもっとしたくなる方法があれば教えて欲しいのですが・・・。最近バイアグラが話題になっていますが命を落とされた方もいるのを知るとそれは使いたくありません。 こういった悩みを乗り越えて妊娠された方、特に男性の方の意見を聞かせてもらえたらと思っています。よろしくお願いします。

  • 稽留流産後の性生活について

    先日3月29日に、稽留流産の手術を受けました。 次回4月4日の検診までは、 「入浴は控え、シャワーのみにするように」「性生活は控えるように」等の注意を受けましたが、 4日に検診に行った際、 「経過も良好だし、もう普通の生活に戻って大丈夫。妊娠は生理が2回きてからにしてね」とお医者さんに言われました。 そのときに確認をすれば良かったのですが、私自身、いっぱいいっぱいで、あまり質問すら思いつきませんでした。(今はもう、大分落ち着きました。) 昨日(4月10日)主人と話していたとき、「妊娠は生理が2回きてから」という言葉の理解に、2人の間で相違が出ていたことに気づきました。 私は、「普通の生活に戻る=性生活OK、ただし避妊が必要」だと思っていたのですが、 主人は「生理が2回くるまでは子作り(=性行為)禁止」と思っていたそうです。 主人的には、妊娠が発覚してからの数ヶ月間、我慢していたので、できるものならすぐにでも!という感じらしいのですが(笑)、 私的にはお医者さんに確認するのを忘れてしまったので、実際いつ頃から性行為は大丈夫なのかが心配です。 私は元々そこまで「Hしたい!!」とはならないので(子供はすぐにでもほしいのですが。。。)、正直生理が2回くるまで待っても良いのですが、あまり主人に我慢させてしまうのも可哀想かなと思ってしまいます。 稽留流産の手術のご経験のある方で、術後の性生活についてお医者さんからアドバイス等あった方、いらっしゃいましたらご意見いただけましたら嬉しいです。 ちなみに、もう出血は止まっており、体調にも特に問題はありません。 よろしくお願いいたします。

  • アラフィフの彼との性生活について

    結婚を前提にお付き合いをしている彼(50代半ば)の彼とわたし(40歳)の性についての相談です。 彼と私はともにバツイチ子どもありで、彼のお子さんは成人しています。 彼は年齢的にも穏やかな生活を送っています。 私のこともとても大切にしてくれます。 そんな彼のことを私自身もとても好きなのと、私の年齢的なものもあるのか 彼との行為を求めることに彼がプレッシャーを感じるようです。 また簡単に言うと彼は ①持続力がない ②薬を飲む時もたまにある様子 ですがそれでも週に1、2回は余裕のふりして してくれます。 私は少しもの足りないですが、今は好きな気持ちが勝ってるのもあり幸せを感じながら日々を過ごしています。 ただ今後、彼は間違いなく衰えていきますよね。 なので今後私は欲求不満になっていくのかと不安です。 彼もまた行為が無くなっていったらどうする?と結構聞いてきますし、周りの夫婦やカップルに性生活の頻度を聞いて月1回らしいよ、とかもう40超えたら男女ともになくなってくるよ、とかそういうネガティブな現実を日常会話でよく言ってきます。 プレッシャーなんだろうなと感じ相談させてもらいました。 または自分はまだまだ若いんだよアピールなのか?とも思います。 私は付き合ってるときなら週に1、2回くらいはしたくて、結婚して一緒に住みだしたら月に3、4回くらいはしたいですがやはりアラフィフにはきついですよね。 たいした内容でなくてもいいんですが、前回の結婚でレスだった期間を経験し、性生活のズレはもう感じたくない気持ちがあります。 ただ今の彼は私と性生活が例えなくなってもそこですれ違わない努力はしてくれそうにも感じます。 取り留めのない文章で申し訳ありませんが思うことがある方はご意見いただけないでしょうか。 おもちゃなどで工夫をする、ただ抱き合って寝るだけでもよくなってくる、など前向きな付き合い方があるのでしょうか。 それとも性を大切にしたい自分は年齢の近い別の人を探す方がお互いにとって幸せなのでしょうか。

  • 子供のいる人の夫婦生活って・・・!?

    子供がいても普通に夫婦生活のある人に 聞いてみたかったんですが。。。 よく『できちゃった3人目』とか言う話を聞くと 『すごいなぁ~子供がいても、夫婦生活があるんだぁ。』 と思ってしまうのですが。。。 30代とかで。 うちは、10代の頃から付き合っていて、 最初は男の方が興味のあるお年頃でありましたが、 10代後半からはほとんどなくなり、 結婚してからは子作りのためだけにしています。 それが普通なので、結婚して子供もいるのに不意に『できちゃった!』 って言う人は、普通に性生活があるんですよね。 すごいなぁ~~~!! そんなことしなさそうなのに・・・ママたちみんな。。。 『へぇ~~~~!!』って思ってしまいます。 夫婦でどんな風に始まるのか? 何でしたいと思うのか?恥ずかしくないのか?不思議でなりません。 成り行きで?ってどんな成り行き? 日にちを決めて!?行事として!? 旦那のはけ口として!? すごーく仲の良い夫婦だけがそうなんですか? それとも... 見た目、普通に生活じみた夫婦、父母になっていても みんなしてるんですかね? 私達は変わってるんですかね。 無くても、お互い全く普通です。 別に仲も悪くない、普通にしゃべり楽しくしている夫婦家族ですけど。。。 そんな、気持ちになるのが...するのが、さっぱりわかりません。 もう二人子供がいるので、この先ずっと無いと思います。 (3人目が欲しくなる以外) 普通?!はどうなのか、皆さんはどうなのか、教えて欲しいなぁとおもいます。 近所の人にも聞けないので(笑)