• ベストアンサー

アラフィフの彼との性生活について

結婚を前提にお付き合いをしている彼(50代半ば)の彼とわたし(40歳)の性についての相談です。 彼と私はともにバツイチ子どもありで、彼のお子さんは成人しています。 彼は年齢的にも穏やかな生活を送っています。 私のこともとても大切にしてくれます。 そんな彼のことを私自身もとても好きなのと、私の年齢的なものもあるのか 彼との行為を求めることに彼がプレッシャーを感じるようです。 また簡単に言うと彼は ①持続力がない ②薬を飲む時もたまにある様子 ですがそれでも週に1、2回は余裕のふりして してくれます。 私は少しもの足りないですが、今は好きな気持ちが勝ってるのもあり幸せを感じながら日々を過ごしています。 ただ今後、彼は間違いなく衰えていきますよね。 なので今後私は欲求不満になっていくのかと不安です。 彼もまた行為が無くなっていったらどうする?と結構聞いてきますし、周りの夫婦やカップルに性生活の頻度を聞いて月1回らしいよ、とかもう40超えたら男女ともになくなってくるよ、とかそういうネガティブな現実を日常会話でよく言ってきます。 プレッシャーなんだろうなと感じ相談させてもらいました。 または自分はまだまだ若いんだよアピールなのか?とも思います。 私は付き合ってるときなら週に1、2回くらいはしたくて、結婚して一緒に住みだしたら月に3、4回くらいはしたいですがやはりアラフィフにはきついですよね。 たいした内容でなくてもいいんですが、前回の結婚でレスだった期間を経験し、性生活のズレはもう感じたくない気持ちがあります。 ただ今の彼は私と性生活が例えなくなってもそこですれ違わない努力はしてくれそうにも感じます。 取り留めのない文章で申し訳ありませんが思うことがある方はご意見いただけないでしょうか。 おもちゃなどで工夫をする、ただ抱き合って寝るだけでもよくなってくる、など前向きな付き合い方があるのでしょうか。 それとも性を大切にしたい自分は年齢の近い別の人を探す方がお互いにとって幸せなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

一般論ですが、日本の男性は、かたくならないと、できないと思い込んでいる人がおおくて、下の老化がイコール、セックスレスにつながるひとがおおいです。だから、薬にたよるのですが、だんだんと薬もきかなくなるので、プライドがきずつくのが嫌なので、行為からとおざかることになります。 ですから、合体がなくても、ある程度は、満足できる方向へと、時間をかけてみちびいていかなくては、週2はむつかしいとおもわれます。 かといって、息子をないがしろにしてしまうといじけるかもなので、そこのところがむつかしい加減が必要です。 >おもちゃなどで工夫をする、ただ抱き合って寝るだけでもよくなってくる、など前向きな付き合い方があるのでしょうか。 そうゆう理解が女性にあれば、まだ、期待はもてます。 女性にも、どうしても合体がないと無理というひともいますから。 パートナーにどんなHファンタジーがあるのかをさぐっていって、 やる気をださせつつ、固くならなくても、満足できるのだという新天地にみちびく必要があります。 結構むつかしいですが、ほかの相性がいいならば、いい方向にむかう可能性はたかいです。 おふたりがのぞむ、おたがいがま、いいかとおもえるイチャイチャができることを願ってます。

その他の回答 (5)

  • kanu3
  • ベストアンサー率30% (16/52)
回答No.6

非常に、難しい問題ですね。 貴女は、益々、性欲が強くなってくると思いますが、 反対に、彼の場合には、性欲があっても、 勃起しなくなってくるのです。 そして、60歳を過ぎる頃には、射精しなくなるのです。 できれば、同じくらいの年齢の相手を探された方が、 賢明かも知れません。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33049)
回答No.4

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%87%E3%83%BC-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%A0-%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%AF-%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC/dp/B0B21S91VP?customId=B078RZCQZR&customizationToken=MC_Assembly_1%23B078RZCQZR&th=1 こういうジョークがあるくらいですから、50代で週1ってかなり頑張ってるほうだと思います。 https://www.sagami-gomu.co.jp/project/nipponnosex/times_sex.html 大真面目な調査だと、50代ですと平均的に月1.6回ということです。 40代女性で週2回というのは、ひょっとすると高岡早紀さんや広末涼子さんより多いんじゃないかって気もします。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (703/3323)
回答No.3

男は年齢とともに性欲が減退していくのに対して、女のほうは、中年になってから性に開花すると、年齢とともにさらに激しくなっていく、というギャップがあります。 それから、女性が、最高の気持ちがよくなるのは、完全に信頼し、惚れあったパートナーの場合のみって気がつくと思います。 わたしも高齢者になり、性欲などほとんどなくなっており、一生懸命に頑張ってくれても、固くなることもまれ。それじゃと、同じくらいサイズのバイブでとなりましたが、一つもいい気分になれないで、バイブを投げ捨てられました。指と口とこの擦り付ける太ももがあれば、大満足になるって気がついたようです。わたしのほうも、パートナが完全にイってしまうのを見ると、それで、大満足です。 甲状腺検査でお尻の穴に指を入れられてグリグリやられたと言ってからは、お尻のほうを舐め舐めして、舌をねじ込んだり、指を入れてくるようになりました。ゲイじゃないですが、気持ちいいですなァ。 3週間毎くらいにお互いに発情期が来て、夜と寝起きの2回戦を2~3日連続でってパターンになっています。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2137/10828)
回答No.2

性に関すること、とても難しいです。 男も、女も、性欲のとても強い人から、一切したくない人までsるからです。 少し物足りないぐらいなら、今のままのほうが無難と思います。 幸せに感じる人との出会いは、偶然で、とても難しいと思います。

  • 2332tutu
  • ベストアンサー率25% (108/420)
回答No.1

50代半ばで週一回は体力的にキツくはないです。 それよりもあなた方の場合は、年齢差とはあまり関係なく、性の不一致かと思います。埋めるのは難しいかもしれません。

関連するQ&A

  • 夫婦の性生活について

    夫婦の性生活について教えてください。 私(夫)44才、妻41才で結婚して16年ぐらいになります。夫婦生活は以前は週に1、2回ぐらいでしたが、1年ほど前から週4回かそれ以上で、しかも1回の時間が2~3時間ぐらいの時もあります。それも、ひとつに交わったままです。また、妻の方もいわゆる潮を吹き、その量がバスタオルをぐしゃぐしゃにするくらいに濡れます。こんなに長い時間性行為を行っていても大丈夫なのでしょうか?また、これは異常なのでしょうか?このまま続けていても大丈夫なのでしょうか?誰か(特に専門的な方)教えてください。よろしくお願いします。

  • 妻との性生活についてです。

    卑猥な質問ですみません。 気分を害された方は、見ないでください。 結婚生活13年目になります。 子供も一人おります。 夫婦関係は、お互いもう、慣れによるダレも否めないところもあります。 ですが、いざとなるとお互いを大切に思う気持ちは、13年間全く変わっていませんし、妻も同じ気持ちであることは、感じて取れます。 そんな妻との性生活なんですが、付き合い始めたころや、結婚当初は、結構燃え上っていたものでした。 ところが、子供を出産した後くらいからでしょうか、僕との性交渉に、興味はおろか、その行為の最中ですら、全く気持ちを表現してくれません。 そもそも今では、そういった性行為も、年に2~3回あるかないかくらいで、本当に作業的に開始して終了していくといった感じです。 ムードも、前戯もほとんどありません、、、というかそういうことをすると、嫌がられてしまいます。 妻の話によれば、もともとそういった行為は好きな方ではなく、子供ができてからは、ますます性欲がなくなったとのことです。 まあ、お互い年も年ですし、性欲が減退し、回数が減ってしまうのは僕にも納得することはできます。 ですが、たまに行う性行為の時くらいは、気持ちを表現してほしいと願います。 男の場合は、行為をしていれば、嫌でも気持ちが良くなってきます。 極端に言えば、嫌いな相手だとしてもです。 女性にも男のように、性行為を全く望んでない場合でも、半強制的に気持ちが良くなってしまい、感情が高まってしまうポイントのようなものは、ないものでしょうか? ふざけた質問のようですが、以外に真剣に質問しています。 アドバイスをお願いします。

  • 中年夫婦の性生活

    結婚して30年が過ぎた夫婦です。私はすでに閉経を過ぎました。元々性生活は好まず、億劫でした。 断る事が出来ずほぼ演技で対応していました。夫はどちらかと言うと好きな方だと感じています。 勿論現在も・・・・・・・・ここ数年は性生活はほとんどありませんでした。 夫は一度断られたことで自尊心を傷つけられたのか思いはあっても要求してこない日々が続いていました。 数ヶ月前関係を持つきっかけがあり久しぶりに性生活を持ちました。これまで経験したことのない程感じてしまい自分自身でも驚いています。その後は週に1~2回性生活があります。この年齢でこれほど感じてしまう私は変なのではないかと考えてしまいます。普通閉経後は感じなくなると聞くことが有りますが私は異常なのでしょうか?

  • 夫婦の性生活についてです

    既婚女性です。私たちの性生活が普通なのか気になってます。友人とはあまり話したがらないので殆んど知りません。 実際はどうなのか知りたいです。私たちの性生活は週1回~2回程度で休日の前日が多いです。そんなに多くはないと思います。いろんな情報で、毎日とか、一度に2回位とかありますが? 行為時間は、前戯合わせて30分位です。長い方ではないと思います。避妊はゴムできちんとしてます。 場所は、自室が殆んどてす。場所を変えてみたいな・・・と思うときがあります。 差支えない程度でお願いできれば幸いです。

  • 私たちの性生活は普通ですか?

    私たちの性生活が普通なのか気になってます。友人とはあまり話したがらないので殆んど知りません。 実際はどうなのか知りたいです。私たちの性生活は週1回程度で休日の前日が多いです。そんなに多くはないと思います。いろんな情報で、毎日とか、一度に2回位とかありますが? 行為時間は、前戯合わせて20分位です。長い方ではないと思います。避妊はゴムできちんとしてます。 場所は、自室が殆んどてす。場所を変えてみたいな・・・と思うときがあります。 差支えない程度でお願いできれば幸いです。30代です。

  • 同棲中の性生活

    交際はじめて一年、同棲はじめてからまもなく一年になりますが、彼女との性行為が月一回くらいです。 私が誘ってもめんどいからやだと言われます。 同棲を始めたときは、三日に一回とかあったのに、徐々に減ってきました。 交際する前は本人いわく、結構やっていたみたいでエッチ好きだったみたいですが… 私は性行為を愛情表現と思っているのですが、彼女はヒマをもて余した男女の遊びだといっています。 性行為について話したときも、めんどいから、気分にならないと言われます。 一週間に一度はしたいと伝えましたが、そんなこと言われても出来ないもんと言われます。 そんなにやりたきゃ他の女とやればと言われしたが、私は彼女以外とする気は全くありません。 性生活以外は特に問題もないので悩んでいます。

  • 夫婦の性生活について・・。

    30代半ばの結婚13年目の主婦です。 夫婦仲はとても良く、諦めていた子供にも恵まれとても幸せな生活を 送っていますが・・一つだけ不満というか・・どうしたらよいかと思い 誰に聞くことも出来ないので、ここに書かせていただきました。 主人は会社をやっているせいかとても多忙で、毎日帰りも10~11時 週に2日ぐらいは帰れない日があります。(会社が遠いので 疲れた時は会社の寮に泊ってきます) お聞きしたい事は、性生活の事なんですが、私は主人とのSEXに とても満足していて、本当は毎日とまではいかないまでも 一日置き位は抱いてもらいたいタイプです。 ですので、いつも主人から求めるのではなく私から求めての行為になります。 疲れているのがわかるので、私は遠慮して週2回ぐらいで我慢しているのですが 断られる事はなくても(始まれば、情熱的に抱いてもらえます) 時々私の雰囲気を察しって、誘われないようにしている感じが する時もあります。 主人が言うにはやはり小さな子供が居るのもとても気になるそうで 愛情が冷めた訳ではないと言ってくれますが・・やはり年齢的な物や 年代的な仕事の関係で(一番働き盛りですよね?) 回数的に多いのでしょうか? 私は身なりにはかなり気を配っているので、外見的な問題ではないと 主人も言いますが、やはり同じ奥さんだと、少し飽きてしまうのでしょうか? 私としては、少し回数が減ってもいいので、出来れば主人から情熱的に 求めてくれればと思っているので、何か参考になるご意見を聞きたくて 書かせていただきました。 お暇でしたら、ご意見くださいね!

  • 夫婦の性生活(もっと楽しみたい)

    私30歳、夫28歳の共働き。 交際2年半、結婚して2年半。今年から子づくり解禁しました。 性欲のあまり無い夫との性生活をもっと楽しみたい!愛を感じたい!と思っています。 ここ数年、夫からの性交渉がありません。 もともとあまり性欲のある方ではないようです。 また、「好きな人(私)とはあまりしたいと思わない」 つまり「大事にしたい」という意味のようですが、そういうわけのわからないことを言います。 私から誘わないとセックスレスになりそうなので、週に1~2回、お互いの休日の土日のみ「しよう」と誘います。 すると、ちょっと嫌そうに「じゃあ、ちょっとだけ」と言われて行います。 ときには断られることもあるので、結構傷つきます。 そうやってするときは、前戯なしだったりと簡単な感じなときもあります。 あと、行為の後は少しだけ側にいてほしいのに、すぐシャワーを浴びに行ってひとりぼっちにされたり。 子づくりにはまあまあ参加的なので、不妊病院でタイミングを教えてもらい指示された日を夫に言うと、それなりに行為を行います。 ちなみに六星占術を見てみたら、 私:金星人 結婚のような古典的な形式的なことよりも、自由な恋愛を楽しみたい。それよりも多くの人と、セックスがらみの恋愛をしていたい、というのが金星人の本音でしょう。 セックスも奔放です。ベットの上でのはじらいや羞恥心を感じることがなく・・・ 夫:土星人 根はとってもセックス好きなくせに、セックスを何か不潔なことといったふにとらえる矛盾した観念を持ち、即物的に”遊び”でセックスすることを、いさぎよしとしないのです。 それに、お体裁屋の面もあるため、お酒を飲んで酔っ払った相手が、ベッドを共にしたいと言っても、据え膳を食わずにその場を立ち去ってしまうことも少なくありません。 当たってるー!という感じです。 どうしても性行為中に夫との温度差を感じて寂しくなります。 夫はあまりしたくないんじゃないかなあ、と。 どうせなら夫婦での性行為をもっと楽しみたいと思っています。 恥ずかしいですが、もっと気持ちよくしてあげたいし、気持ちよくなりたいし、お互いの気持ちをもっと近づけたいと思います。 変な趣味は無いので、ノーマルなことでいいのです。 もっとゆっくりじっくり「愛」を感じたい、という感じです。 そして、夫の方から誘われてみたいです。 そのために私は一体どうしたらいいのでしょうか。 どうもできないでしょうか。 なにか案があれば教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 性生活について

    20代既婚女性です。 結婚して2年経ちますが、性生活が上手くいっていません。 いつも私から誘ってるのですが、夫からは『疲れてるから』と理由で拒否されます。 仕事が忙しいのはわかるけれど、セックスが1~2ヵ月に1回なんて淋しいです。 夫と私の性生活に対する価値観が違うだけ、セックスだけが愛情表現ではないのはわかってるのですが、 『私のことを女として見ていないんじゃないのかな』 『私がブスだから?』 などといらない考えを思い浮かべてしまい、勝手にイライラして夫の前で機嫌悪く振る舞ってしまいました。 夫には思っていることを全部ぶちまけてしまいまして…もう何やってるんだろ…と子供っぽい自分に呆れています。 これでは夫に愛想尽かされるのも時間の問題です。 仕事が忙しい夫を支えるのが妻の役目ですが、もう少し女として見てほしいです。 今後の性生活について何かアドバイスをお願いします。

  • 夫との性生活について

    高校生の時から付き合っており、今年で結婚12年目の共に34歳の夫婦です。子供は二人います。夫としても父としても申し分なく満足していて、とても尊敬しています。唯一、性生活について悩んでいます。 昔からですが前戯が少なかったのですが、年々前戯は減り、現在は体が受け入れ体制になるためだけに指を急に入れ始めるので痛みだけ感じ、挿入中や挿入後に痛みを感じるようになりました。夫には何度も遠回しにではありますが前戯時間を増やし欲しいと伝えてきたつもりなのですが…伝わってはないようです。痛みもあるとも伝えました。奉仕だけするようにもしました。けれど気付いては貰えず、週1での誘いは変わらず、行為を拒んだりもしましたが申し訳ない気持ちになり結局は受け入れてしまっています。 日常的に抱きしめてくれたりとスキンシップは大切にしてくれていて愛情は感じています。ですが、痛みだけの行為はしたくなく苦痛で溜まらず、あまりに求められると逃げ出したくなります。 夫を傷付ける事なく、性生活を良いものにしていく方法は何か無いでしょうか?内容が伝わりづらいかも知れずスミマセンが、どうぞ宜しくお願い致します。 情報としてになりますが、夫は私が初めてで、他に経験はありません。