• ベストアンサー

アラフィフの彼との性生活について

結婚を前提にお付き合いをしている彼(50代半ば)の彼とわたし(40歳)の性についての相談です。 彼と私はともにバツイチ子どもありで、彼のお子さんは成人しています。 彼は年齢的にも穏やかな生活を送っています。 私のこともとても大切にしてくれます。 そんな彼のことを私自身もとても好きなのと、私の年齢的なものもあるのか 彼との行為を求めることに彼がプレッシャーを感じるようです。 また簡単に言うと彼は ①持続力がない ②薬を飲む時もたまにある様子 ですがそれでも週に1、2回は余裕のふりして してくれます。 私は少しもの足りないですが、今は好きな気持ちが勝ってるのもあり幸せを感じながら日々を過ごしています。 ただ今後、彼は間違いなく衰えていきますよね。 なので今後私は欲求不満になっていくのかと不安です。 彼もまた行為が無くなっていったらどうする?と結構聞いてきますし、周りの夫婦やカップルに性生活の頻度を聞いて月1回らしいよ、とかもう40超えたら男女ともになくなってくるよ、とかそういうネガティブな現実を日常会話でよく言ってきます。 プレッシャーなんだろうなと感じ相談させてもらいました。 または自分はまだまだ若いんだよアピールなのか?とも思います。 私は付き合ってるときなら週に1、2回くらいはしたくて、結婚して一緒に住みだしたら月に3、4回くらいはしたいですがやはりアラフィフにはきついですよね。 たいした内容でなくてもいいんですが、前回の結婚でレスだった期間を経験し、性生活のズレはもう感じたくない気持ちがあります。 ただ今の彼は私と性生活が例えなくなってもそこですれ違わない努力はしてくれそうにも感じます。 取り留めのない文章で申し訳ありませんが思うことがある方はご意見いただけないでしょうか。 おもちゃなどで工夫をする、ただ抱き合って寝るだけでもよくなってくる、など前向きな付き合い方があるのでしょうか。 それとも性を大切にしたい自分は年齢の近い別の人を探す方がお互いにとって幸せなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

一般論ですが、日本の男性は、かたくならないと、できないと思い込んでいる人がおおくて、下の老化がイコール、セックスレスにつながるひとがおおいです。だから、薬にたよるのですが、だんだんと薬もきかなくなるので、プライドがきずつくのが嫌なので、行為からとおざかることになります。 ですから、合体がなくても、ある程度は、満足できる方向へと、時間をかけてみちびいていかなくては、週2はむつかしいとおもわれます。 かといって、息子をないがしろにしてしまうといじけるかもなので、そこのところがむつかしい加減が必要です。 >おもちゃなどで工夫をする、ただ抱き合って寝るだけでもよくなってくる、など前向きな付き合い方があるのでしょうか。 そうゆう理解が女性にあれば、まだ、期待はもてます。 女性にも、どうしても合体がないと無理というひともいますから。 パートナーにどんなHファンタジーがあるのかをさぐっていって、 やる気をださせつつ、固くならなくても、満足できるのだという新天地にみちびく必要があります。 結構むつかしいですが、ほかの相性がいいならば、いい方向にむかう可能性はたかいです。 おふたりがのぞむ、おたがいがま、いいかとおもえるイチャイチャができることを願ってます。

その他の回答 (5)

• kanu3
回答No.6

非常に、難しい問題ですね。 貴女は、益々、性欲が強くなってくると思いますが、 反対に、彼の場合には、性欲があっても、 勃起しなくなってくるのです。 そして、60歳を過ぎる頃には、射精しなくなるのです。 できれば、同じくらいの年齢の相手を探された方が、 賢明かも知れません。

• eroero4649
回答No.4

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%87%E3%83%BC-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%A0-%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%AF-%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC/dp/B0B21S91VP?customId=B078RZCQZR&customizationToken=MC_Assembly_1%23B078RZCQZR&th=1 こういうジョークがあるくらいですから、50代で週1ってかなり頑張ってるほうだと思います。 https://www.sagami-gomu.co.jp/project/nipponnosex/times_sex.html 大真面目な調査だと、50代ですと平均的に月1.6回ということです。 40代女性で週2回というのは、ひょっとすると高岡早紀さんや広末涼子さんより多いんじゃないかって気もします。

• mekiyan
回答No.3

男は年齢とともに性欲が減退していくのに対して、女のほうは、中年になってから性に開花すると、年齢とともにさらに激しくなっていく、というギャップがあります。 それから、女性が、最高の気持ちがよくなるのは、完全に信頼し、惚れあったパートナーの場合のみって気がつくと思います。 わたしも高齢者になり、性欲などほとんどなくなっており、一生懸命に頑張ってくれても、固くなることもまれ。それじゃと、同じくらいサイズのバイブでとなりましたが、一つもいい気分になれないで、バイブを投げ捨てられました。指と口とこの擦り付ける太ももがあれば、大満足になるって気がついたようです。わたしのほうも、パートナが完全にイってしまうのを見ると、それで、大満足です。 甲状腺検査でお尻の穴に指を入れられてグリグリやられたと言ってからは、お尻のほうを舐め舐めして、舌をねじ込んだり、指を入れてくるようになりました。ゲイじゃないですが、気持ちいいですなァ。 3週間毎くらいにお互いに発情期が来て、夜と寝起きの2回戦を2~3日連続でってパターンになっています。

• qwe2010
回答No.2

性に関すること、とても難しいです。 男も、女も、性欲のとても強い人から、一切したくない人までsるからです。 少し物足りないぐらいなら、今のままのほうが無難と思います。 幸せに感じる人との出会いは、偶然で、とても難しいと思います。

• 2332tutu
回答No.1

50代半ばで週一回は体力的にキツくはないです。 それよりもあなた方の場合は、年齢差とはあまり関係なく、性の不一致かと思います。埋めるのは難しいかもしれません。