• 締切済み

胃炎気づいたこと

食後、3時間経つと、胃痛が始まります。 その胃痛約1時間ほどでやみます。 このとき、横になると痛みは倍増して何時間も痛くなります。 胃が空っぽになっているからですか? 空腹痛なの? だったら潰瘍かな? あるいは他の病気? 私は食べたものを3時間で、胃を空っぽにするのかな? 食事量は腹4分目ぐらいです。 8分目だとどうなるのかな? 倍の6時間サイクルでいたくなるのかな?

みんなの回答

noname#5808
noname#5808
回答No.2

こんばんは。 あの、病院で胃炎と診断されたのでしょうか? 横になって、症状が悪化する腹痛ですが、自宅では治らない病気の可能性があると思います。 痛みが食事の前後かと言うのもですが、 消化器内科で診察、検査を受けないと危険だと思います。 下の参考urlは目を通すくらいにして、病院にいくことが第一でだと思います。 http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/hukutuu.htm http://www.jsge.or.jp/citizen/senmon/fukutsuu.html

• kianu
回答No.1

腹4分目で胃痛になるのは、やはり胃潰瘍が疑われますね。消化液が胃の壁を刺激するのだと思います。消化器内科で診察を受けられた方が良いですね。