10歳も年下の女性に告白した男性の悩み

このQ&Aのポイント
  • クリスマスに同じ職場の10歳も年下の女性に告白した33歳の男性が、彼女の返事を待っている間に不安で眠れない状況になっています。
  • 男性は昨年約10年連れ添った妻と離婚し、恋愛経験も少なく駆け引きが下手だと自覚しています。
  • 彼女は23歳で独身であり、恋愛経験がなく、自分の体型を気にしているせいで恋愛に踏み切れないようです。しかし、彼女の真面目な姿勢や古風なところに男性は惹かれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

10歳も年下の女性に

33歳男性です。 クリスマスに同じ職場の10歳も年下の女性に告白しました。 彼女の返事は「考えさせて欲しい」でした。 ゆっくり考えて返事を下さいと伝えましたが、不安で眠れません。 ここで何かを解決しようとは思っていませんが、参考までにできれば特に女性の意見を伺いたいと思い質問させて頂きます。 昨年約10年連れ添った妻と離婚しました。二人の娘の親権は元妻が持っており、私は一人暮らしです。どちらかというと恋愛には消極的であり経験も少なく、駆け引きなどは下手だと自認しております。 彼女は23歳で独身。化粧が濃く今どきの若者という感じで、明るくてみんなから好かれるタイプですが、意外にも恋愛には奥手で、まだ男性との交際経験はないそうです。太っているのが理由の一つだと思われますが、体型そのものよりも彼女それを気にして恋愛に踏み込めないのが原因に思えます。 仕事に対する姿勢は非常に真面目で、人の事を悪く言いません。見た目とは裏腹に、いまどき珍しいくらい古風なところがあります。そんな所が大好きです。 彼女を意識しだしたのは3年以上前です。当時私は妻帯者であり、下の子が生まれたばかりでした。結婚前を含めても浮気をしたことがなく、若い女の子を好きになってしまった事で自責の念に苦しみました。 膨らみ続ける彼女への思いを抑えきれず、告白しました。 しかし私は妻も子供もある身、それ以上を望むことは許されないので、返事はいらないと伝えました。吐き出してしまえば膨張を止められるかもという身勝手な期待からでした。 それに彼女には、同じ職場に好きな男性(Aさん)がいることも分かっていましたから。「応援するよ」と強がったのです。 その後、彼女への想いは冷めることはありませんでしたが、なんとか日常を過ごしてきました。 そして別の理由で私が離婚、さらに彼女がAさんに告白してフラれたのをきっかけに、二人で遊ぶことが増えました。そして冒頭の告白に至ります。 もう告白はしてしまいましたが、彼女はどう思っているのでしょうか?脈ありにも思えますし、フラれた寂しさを紛らわせているだけにも思えます。 ご意見をお願い致します。 以下の事を書き加えておきます。 ・私は現在長期出張中で離れているが、週に2回くらいは電話をかけてきてくれる ・2日に一回くらいのペースでメールがきて、他愛ないやりとりを数回程度する ・ディズニーシーや他の遊園地、花火やイルミネーションなどを二人で見に行った ・私から何度か手を繋いだことがある ・彼女から腕を組んでくることもあるが、会社の他の人にも同じ事をする(男女問わず) ・Aさんへの未練はあると感じる

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

おはよう御座います。 人生色々ありますね。 さて、脈があるかどうか。 これは脈ありの可能性はある程度あると思ってもいいと思います。 理由はあなたの書き添えが事実であれば彼女の行動、態度で判断できますね! ただ、、、彼女の現在の状態はあまりにも色々あり過ぎて冷静に判断出来なくて 苦しんでる様にも見えます。 あなたの様に人生、甘い辛いを経験すれば理解したり想像したりする事はそれなり出来る様に なっているとは思いますが、 恋愛経験が少なければ、あなたの過去、失恋、真面目な性格からすると 素直になれないし、理解、想像が難しく、不安な要素を膨らましていると思います。 例えば、仮にあなたがどれだけ彼女を愛していても、子供がいるのに何故離婚なんかできるのか? 私と一緒になっても同じ様になってしまうのか。信じていいのか。。ってね。 いくらあなたが優しい態度や信じて欲しくて言葉を掛けても、やはり不安になります。 そこはやはり経験している者とそうでない者の違いです。 あなたが本気なら焦らず、彼女に思い遣りをもって時間をかけて気持ちをほぐして行けたらいいなと思います。

delloboy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 苦しんでいる、そうかもしれませんね…。 恋愛経験が乏しい段階でこの状況となれば、混乱して当然ですよね。 私は本気です。でなければ3年も苦しんでいません。 結果の良し悪しに関わらず思い遣りの精神を持って接していきたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

質問者様がバツ1、養育費云々を除いたとして 彼女は23歳でしょ? おれも当時質問者様の年代の時に 10歳下の子と付き合って結婚寸前まで行ったけど (家購入、挨拶済ませた)結局彼女の浮気で別れたよ。 何が言いたいか・・・と言うと 今仮に付き合えたとして、数年は良いかもしれない。 けど結局は自分と同じ年代の人との会話等の方が 楽しく、またちょっとした出会い?にも刺激を受けやすいから 別れる可能性が高いって事。(あくまで可能性) 今の質問者様は 彼女はそういう子じゃない!と 思うかもしれないけど・・・現実はシビアだよ。 次に。 >私は現在長期出張中で離れているが、週に2回くらいは電話をかけてきてくれる >2日に一回くらいのペースでメールがきて、他愛ないやりとりを数回程度する 告白後も 彼女から連絡来てる? もしそうであるなら 脈はありそうだけど・・・ >Aさんへの未練はあると感じる まぁ ここに関しては 付き合えば 質問者様が 忘れさせてあげればOKっしょ。 まぁ 返事をせかさず、正月初詣にでも誘ってみてはどうかな。 (田舎?に帰らない、地元等であるなら)

delloboy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 近い境遇を経験された方の貴重なご意見、ありがたく受け止めておきます。 残念ながら正月は、お互い帰省するので会えません。 告白から2日経ち、電話はありませんがメールはいつも通り明るい感じです。 焦らず待とうと思います。本当にありがとうございました。

回答No.1

うーん。脈がありなし以前に、考え込んでしまいます。 いくら太めでも、バツがあり、養育費を払う子供が二人もいる人ですか。。。。 ウチの娘だったら、ため息が出ますね。 まだ、ほんの子供のようなものなのに、苦労させたくないと思ってしまいますよ。 親からみれば、あなたは、中古品でしかないです。 なんだって、そんな中古品に言い寄られているのか、不憫で仕方がないです。 本当に幸せにできるのかどうか、今一度よく考えてほしいです。

delloboy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。離婚や養育費に関してもかなり悩みました。悩む時間は十二分にありましたから。私も二人の女の子の親です。おっしゃる事はよくわかります。 離婚した事は事実であり、消す事はできません。しかし、私もこれから先、前を向いて生きて行かなければなりません。もしも彼女が良い返事をくれたら、私の負の部分を補って余りある努力は不可欠だという覚悟はあります。容易ではありません。それでも頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫していた女性に対する妻からの慰謝料請求について

    女性が男性と知り合ったときは、男性は妻帯であることを隠しており、知り合ってから4ヶ月ほどして、すでに恋愛関係になってから、妻帯であることを告白。 そのときには、妻とはすでに「性格の不一致」で別れることになっている。3.4ヶ月で離婚するので待ってほしい、と男性は女性に伝えた。 女性はその後何度も催促しながらも、結果5.6年待ち、ついに男性が離婚。 長くかかった理由は、男性の経済的な事情。 (1)男性の妻から、女性に、不倫していたことに対する慰謝料の請求がされた場合、女性は支払う義務があるのでしょうか。 (2)その場合、支払う金額はだいたいいくらくらいでしょうか。 女性にしてみると、告白された時点で、すでに別れることが前提だったのに、自分は離婚には関係ないのでは。。。と主張します。 妻にしてみると、すでに別れることが前提だったとはいえ、不倫されていたことについて、精神的なダメージがあったと主張します。 法律に詳しい方の見解をお教えください。

  • 好きな女性に振られて・・・

    30代男性です。 1年前から会社の同僚(30代女性)とメールしたり、2人で遊びに行ったりしていました。 その女性とは、職場が離れていたのでなかなか会う事はできませんので、 思い切って2週間前に2人で遊びに行った帰りに思いを告白しました。 その女性からは突然だったのでビックリしたとの事で、返事が保留でした。 そして、昨日メールで返事が着て「同僚以上に思えない、今のままで居たい」との事で振られました・・・。 自分自身、思い切って伝えたのでスッキリしたのですが、何だか疑問があります。 ・1年以上メールしたり、2人で遊びに行ったりしている間、恋愛感情が無いって事はあるのでしょうか? ・今のままで居たいってどういう事何でしょうか? ・なぜ、電話ではなくてメールでの返事だったのでしょうか? あとになって疑問になってしまいました。 まだ、可能性はあるのでしょうか? 宜しければアドバイスお願いします。

  • 年下既婚女性から告白されたら。

    既婚の年下の女性(20代後半)から、もうすぐバツ1になるかもしれない男性(30代半ば)が告白されたとします。 男性側からしたら、どのように思われるでしょうか? 2人は職場では普通に話す程度の仲です。多分2人きりでどこかに行ったりとかはなさそうです。 男性は、わりと物静かで女慣れは多分していないです。 女性は、特に遊んでる感じもなく、でも明るくて元気な方です。 ちなみに2人は同じ職場ですが、その男性は4月から今の職場にあまり来なくなります(月数回程度)。 回答に必要な情報がありましたら、補足でお答えさせていただきます。

  • バツイチ男の10歳年下女性へのアプローチ

    30代前半バツイチ(子なし)男性です。 2011年に結婚をしましたが妻の不貞により2013年7月に離婚しました。 仕事以外にスポーツのクラブに入っております。(クラブといってもかなり本格的な) クラブの活動日は毎週土日になります。 僕の離婚の事や理由はクラブの皆が知っています。 今年20代前半の子がスタッフとしてクラブに入ってきました。 可愛らしくサバサバした性格の子です。※離婚の理由はこの子も知っています。 仕事は別々ですが、9月に自分の仕事のイベントをその子に手伝ってもらいました。とても一生懸命手伝ってくれる姿に魅かれて本気で好きになり、10月にイベントの手伝いのお礼で食事に誘い帰りに告白をしました。 もっと時間をかけて告白するべきだったとも考えましたが、なかなか2人の接点がなくてお礼の食事が唯一のチャンスと思って告白しました。 その時は返事をもらわず「ちょっと考えてください!」と伝えその日は終了。 次の日にまた食事に誘いました。 その日の返信メールで食事に行けない事に加えて、告白してくれた事は嬉しいけど今好きな人がいるからつき合えません。と言われて振られてしまいました。。。 次のクラブ練習でも僕から普通に接するようにしました。 話す時も告白した事には一切触れないようにしています。 1ヶ月が過ぎましたが、まだ彼女を諦める事ができません。 再度告白をしたいと思っていますが、いきなり告白しても振られてしまうので少し友達として自分をアピールしてから再度告白したいと思っています。 僕のように離婚してあまり日がたっていないのに他の女性にアプローチするのってあまりいい印象ないのでしょうか? 20代前半の女性から見て30代前半のバツイチ男性の印象ってどうですか? 恋愛経験豊富な方これからどのようにアプローチすればよいかアドバイスをお願いいたします。 また同じようなパターンで再度告白して成功した方がいらっしゃればアプローチ方法等教えていただければと思います。 補足になりますが、20代の頃いろいろな合コンに行ってクラブの中で遊び人扱いされています。その子もクラブのメンバーから「気をつけろ~笑」と言われていました。彼女がいる時はもちろん行っていませんが。。。 そういった印象も女性から見てどうか教えていただけますか?

  • 男性へ。付き合いたい女性にいつ告白しますか?

    好きな女性、いいなと思う女性には何回目くらいで想いを伝えたり、 告白したりしますか? 5回デートして何もしてこなければ、脈なしと思って次にいく、と 友人が言ってました(笑) 好きな女性が出来れば他の男の人にとられたくないし、早く付き合って自分の彼女にしたいと、 何回目かのデートでする男性が多いのではないかと思うのですが・・。 告白する勇気がない男性や女性に言わせたい男性もいるかもしれませんが、 5回以上も二人でデートしてるのに何も言われてないって友達止まりなのでしょうか? 社内の30代男性(Aさん)と2ヶ月位前から二人で遊ぶようになり、 週1~2回程度で会って、10回近く二人でご飯に行きデートしてます。 周囲からAさんは私のことタイプらしいよ、と言われます。 車も食事も全て彼が出してくれて優しくしてくれます。 ○ちゃんいいよね~、とは言いますが、付き合ってほしいというような告白ありません。 私から告白してもいいですが、男性から言われたいという思いがあり 待ってしまいます・・。 友達止まりでしょうか? 私は彼から「彼女にしたい」とは思われてないのでしょうか? 皆さんは何回くらいで彼女や奥様に告白されましたか?

  • 女性の方に質問です

    当方、男性です。 今年の春から仲良くさせて頂いている職場の女性の事で質問です。 これまで、お互い時間を見つけて2人で会ってきました。僕からの誘いがほとんどでした。 回数は数えていないのですが、20回位でしょうか。 メールのやりとりは週に2~3回やりとりします。 実は今年の夏に告白をして、フラレてしまいました。 その時に潔く…あきらめて個人的な連絡を絶てばよかったと今になって感じています。 自分の中で、諦める事が出来なく連絡をとり続けていました。 恋愛感情が抱けないと理由で告白に断れたのです。 ただ、不思議なのは、今日まで個人的なやりとりが続いていた事です。 先日、会社の納会がありました。 彼女は職場内で人気がある為、男性陣から個人的な付き合いがある人はいるの?とかクリスマスは何していたの?告白された人はいるの?とかイロイロ聞かれていました。 帰りぎわに彼女に確認しました。 貴方と個人的なやりとりをしている事は誰にも言っていないし、これからもです。来年も宜しくお願いします。と返事が返ってきました。 義理で付き合ってくれていたところもあると理解していますが、男女間でこういうケースはあるのでしょうか?

  • 女性の「帰る時間は何時でもいい」の意味は? 20代の女性に質問です。

    僕はバツイチ44歳男性(恋愛疲労気味)です。 僕よりずっと元気な友人から相談されて、答えようがなく相談してます。僕は離婚後さらに失恋のW攻撃で滅入っていて、彼の言うことがあまり理解できません。 本人は1歳したの43歳、相手の女性は24歳の19歳差です。 1.その43歳男は、その女性から好きだと間接的に(友達を通して)言われている)しかし、本人には女性からの告白一切なし。 2.ドライブ2回とも、完全にいけそうだったが、指1本触れずに夜中前に送りとどけた。(あ、一応彼の行動です。) 3.女性は彼がいたが、2回目のドライブ中に、自分から精算したと告白し、自分に候補者はいないと宣言し、クリスマスまで1人だと宣言した。 4.2回目当日も 「 帰る時間はいつまでもいいです。 」 という任せた返事。 5.彼女は男性経験1人(元彼6年の付き合いから別れた)で用心深い、壁があついと有名。 僕は、その彼女は気がないと判断しました。ただ、職場の義理で仕方なく好きと言って、付き合っただけだと。 ただ、僕のイメージは古いので、最近の若い女性の事が、よくわからないと思い。質問しました。女性から見て1~4は、男性への興味のあらわででしょうか。何でもいいので率直なコメントをお願いします。

  • 20歳年下の女性との接し方について

    わたくし38歳既婚男性です。とあるところで18歳女性と知り合いになり、ここ1ヶ月の間で6回も2人で会っています。向こうは大学1年生で、勉強にバイトに忙しいらしいですが、私からの食事の提案や遊びの提案には付き合ってもらっています。交友関係は広いようで、男友達やバイト先の社員の男性から食事などのお誘いも多いみたいですが、私のように頻繁に会っている人はいない様子。私自身、仕事のストレスからの解放を求めて彼女と会っているのですが、将来的に今の妻と離婚して、その子と結婚は考えていません。純粋に会っている時間が楽しいのです。向こうも、私といる時はとても楽しいと言っていますし、年齢が20違うので、お兄さんとお父さんの中間くらいな感じと話しています。ちなみに、彼女の両親は離婚していて、父親とは同居していません。おそらく、そうした父親代わりの位置づけなのかなとも思うのですが、今後、どのように接していったらよろしいでしょうか。体の関係には絶対しないと、最初から彼女には言ってあり、それで安心してもらっているのかなという感もあります。

  • 年下の女性を好きになったのですが・・

    私は24歳の男性です。現在バイト先の18歳の女性を好きになっています。 今まで何人かの女性と付き合いましが、年下は初めてで困っています。 彼女は学生で一人暮らしをしています。3ヶ月前にバイト先に新人で入ってきて自分が一目惚れしました。 告白はしたのですが(1ヶ月に1回ペース計3回)そのたびに「今はまだ付き合うとかは・・・」 という返事です。3回も断られているのだからあきらめればいいのですが・・。 彼女のわからないところは、遊びに誘っても断りはしない。週何回かお泊りにくるSEXはないですが、一緒のベットで寝ています。 この先自分はどうしたらいいのでしょうか?悩み中です。

  • 9歳年下の女性に片思い これは脈があるのですか?

    自分は都内在住、32歳の男です。 今、9歳年下の23歳の女の子に片思いをしています。 知り合ってからここ2ヶ月間くらいで3回ほど会ってます。 誘いはこちらからです。 1度は昼間から会って、ドライブなどに行きました。 メールも頻繁にしています。 こちらから送る事ばかりですが、返信は比較的早く来ますし、 ラリーも続きます。 電話もたまにしたりして、1回で1時間以上は楽しく話したりしてます。 話の内容で、今度ココへ連れてってあげようか?  という内容に対して、ぜひ連れてってください!  との回答もあったりします。  普通に考えたら、彼女の方も多少なりとも 好意があるのではないかと思ってしまいます。 一緒に居て楽しいし、気楽に話せるし、 年齢差も感じない、とは言ってくれています。 しかし、彼女は自分の事を、単なる友達としか思ってない気がするのです。 例えば、会話の中で「早く彼氏を作って、いい報告ができるよう頑張りたい」 とか、「今度は歳の近い人がいいかなぁ」といった事を言ったりしてます。 彼女は以前、自分と同じくらい歳の差のある彼氏と付き合った事があるらしく、 そこでの経験もあって歳の差のある相手はあまり良く思ってない感じがします。 こちらから遊びに誘ったり、メールを頻繁に送ったり、 そのメールの内容で好意を匂わせる内容も送ったりしてるので、 鈍感じゃなければ、こちらの気持ちには 気づいててもおかしくはありません。その上でこういった発言をするのは、 やはり、恋愛対象ではないから告白しないでね、 という牽制なのでしょうか・・・? しかし、恋愛対象でなければ、好意を知った上で 二人きりで会ったりするのかな?とも考えてしまいます。 こちらの好意に気づいてないだけなのか、そんなの気にしないのか・・・。 ただ、彼女は遊び人タイプでは無いです。 でも、気軽に会社の男性とも二人で食事に行ったりはしてるようなので、 そういう所はオープンな性格なのかな? とも思います。 この場合、はたして脈はあるのでしょうか? それとも無理でしょうか? 現時点ではお友達である可能性大ですが、逆にこの状態から 彼女に好きになってもらう事は可能でしょうか? 年齢差がネックになっている気もしますし、 そもそも男として恋愛対象外かもしれませんし・・。 自分的には本当に好きでたまらないので、告白したいと思っています。 本当は告白の前に、ある程度相手の気持ちを 恋愛モードにできたらいいのですが・・・。 正直、告白をして現状を打開するしか無さそうな気もしますが、 友達関係さえも終わってしまうのは悲しいという思いもあり、複雑です。 彼女の気持ちはどうなんでしょうか?  また、この恋に可能性はありそうでしょうか? その辺りの意見が聞けたらと思っています。 できれば、このような関係から付き合うようになった 経験がある人の意見が聞きたいです。 また、女性側からの意見もぜひ聞きたいと思っています。 できれば、一般論による回答より、経験に基づく回答だと助かります。 我がまま言いますが、ご意見よろしくお願い致します。