10歳も年下の女性に告白した男性の悩み

このQ&Aのポイント
  • クリスマスに同じ職場の10歳も年下の女性に告白した33歳の男性が、彼女の返事を待っている間に不安で眠れない状況になっています。
  • 男性は昨年約10年連れ添った妻と離婚し、恋愛経験も少なく駆け引きが下手だと自覚しています。
  • 彼女は23歳で独身であり、恋愛経験がなく、自分の体型を気にしているせいで恋愛に踏み切れないようです。しかし、彼女の真面目な姿勢や古風なところに男性は惹かれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

10歳も年下の女性に

33歳男性です。 クリスマスに同じ職場の10歳も年下の女性に告白しました。 彼女の返事は「考えさせて欲しい」でした。 ゆっくり考えて返事を下さいと伝えましたが、不安で眠れません。 ここで何かを解決しようとは思っていませんが、参考までにできれば特に女性の意見を伺いたいと思い質問させて頂きます。 昨年約10年連れ添った妻と離婚しました。二人の娘の親権は元妻が持っており、私は一人暮らしです。どちらかというと恋愛には消極的であり経験も少なく、駆け引きなどは下手だと自認しております。 彼女は23歳で独身。化粧が濃く今どきの若者という感じで、明るくてみんなから好かれるタイプですが、意外にも恋愛には奥手で、まだ男性との交際経験はないそうです。太っているのが理由の一つだと思われますが、体型そのものよりも彼女それを気にして恋愛に踏み込めないのが原因に思えます。 仕事に対する姿勢は非常に真面目で、人の事を悪く言いません。見た目とは裏腹に、いまどき珍しいくらい古風なところがあります。そんな所が大好きです。 彼女を意識しだしたのは3年以上前です。当時私は妻帯者であり、下の子が生まれたばかりでした。結婚前を含めても浮気をしたことがなく、若い女の子を好きになってしまった事で自責の念に苦しみました。 膨らみ続ける彼女への思いを抑えきれず、告白しました。 しかし私は妻も子供もある身、それ以上を望むことは許されないので、返事はいらないと伝えました。吐き出してしまえば膨張を止められるかもという身勝手な期待からでした。 それに彼女には、同じ職場に好きな男性(Aさん)がいることも分かっていましたから。「応援するよ」と強がったのです。 その後、彼女への想いは冷めることはありませんでしたが、なんとか日常を過ごしてきました。 そして別の理由で私が離婚、さらに彼女がAさんに告白してフラれたのをきっかけに、二人で遊ぶことが増えました。そして冒頭の告白に至ります。 もう告白はしてしまいましたが、彼女はどう思っているのでしょうか?脈ありにも思えますし、フラれた寂しさを紛らわせているだけにも思えます。 ご意見をお願い致します。 以下の事を書き加えておきます。 ・私は現在長期出張中で離れているが、週に2回くらいは電話をかけてきてくれる ・2日に一回くらいのペースでメールがきて、他愛ないやりとりを数回程度する ・ディズニーシーや他の遊園地、花火やイルミネーションなどを二人で見に行った ・私から何度か手を繋いだことがある ・彼女から腕を組んでくることもあるが、会社の他の人にも同じ事をする(男女問わず) ・Aさんへの未練はあると感じる

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

おはよう御座います。 人生色々ありますね。 さて、脈があるかどうか。 これは脈ありの可能性はある程度あると思ってもいいと思います。 理由はあなたの書き添えが事実であれば彼女の行動、態度で判断できますね! ただ、、、彼女の現在の状態はあまりにも色々あり過ぎて冷静に判断出来なくて 苦しんでる様にも見えます。 あなたの様に人生、甘い辛いを経験すれば理解したり想像したりする事はそれなり出来る様に なっているとは思いますが、 恋愛経験が少なければ、あなたの過去、失恋、真面目な性格からすると 素直になれないし、理解、想像が難しく、不安な要素を膨らましていると思います。 例えば、仮にあなたがどれだけ彼女を愛していても、子供がいるのに何故離婚なんかできるのか? 私と一緒になっても同じ様になってしまうのか。信じていいのか。。ってね。 いくらあなたが優しい態度や信じて欲しくて言葉を掛けても、やはり不安になります。 そこはやはり経験している者とそうでない者の違いです。 あなたが本気なら焦らず、彼女に思い遣りをもって時間をかけて気持ちをほぐして行けたらいいなと思います。

delloboy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 苦しんでいる、そうかもしれませんね…。 恋愛経験が乏しい段階でこの状況となれば、混乱して当然ですよね。 私は本気です。でなければ3年も苦しんでいません。 結果の良し悪しに関わらず思い遣りの精神を持って接していきたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ta_kuchan
回答No.2

質問者様がバツ1、養育費云々を除いたとして 彼女は23歳でしょ? おれも当時質問者様の年代の時に 10歳下の子と付き合って結婚寸前まで行ったけど (家購入、挨拶済ませた)結局彼女の浮気で別れたよ。 何が言いたいか・・・と言うと 今仮に付き合えたとして、数年は良いかもしれない。 けど結局は自分と同じ年代の人との会話等の方が 楽しく、またちょっとした出会い?にも刺激を受けやすいから 別れる可能性が高いって事。(あくまで可能性) 今の質問者様は 彼女はそういう子じゃない!と 思うかもしれないけど・・・現実はシビアだよ。 次に。 >私は現在長期出張中で離れているが、週に2回くらいは電話をかけてきてくれる >2日に一回くらいのペースでメールがきて、他愛ないやりとりを数回程度する 告白後も 彼女から連絡来てる? もしそうであるなら 脈はありそうだけど・・・ >Aさんへの未練はあると感じる まぁ ここに関しては 付き合えば 質問者様が 忘れさせてあげればOKっしょ。 まぁ 返事をせかさず、正月初詣にでも誘ってみてはどうかな。 (田舎?に帰らない、地元等であるなら)

delloboy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 近い境遇を経験された方の貴重なご意見、ありがたく受け止めておきます。 残念ながら正月は、お互い帰省するので会えません。 告白から2日経ち、電話はありませんがメールはいつも通り明るい感じです。 焦らず待とうと思います。本当にありがとうございました。

回答No.1

うーん。脈がありなし以前に、考え込んでしまいます。 いくら太めでも、バツがあり、養育費を払う子供が二人もいる人ですか。。。。 ウチの娘だったら、ため息が出ますね。 まだ、ほんの子供のようなものなのに、苦労させたくないと思ってしまいますよ。 親からみれば、あなたは、中古品でしかないです。 なんだって、そんな中古品に言い寄られているのか、不憫で仕方がないです。 本当に幸せにできるのかどうか、今一度よく考えてほしいです。

delloboy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。離婚や養育費に関してもかなり悩みました。悩む時間は十二分にありましたから。私も二人の女の子の親です。おっしゃる事はよくわかります。 離婚した事は事実であり、消す事はできません。しかし、私もこれから先、前を向いて生きて行かなければなりません。もしも彼女が良い返事をくれたら、私の負の部分を補って余りある努力は不可欠だという覚悟はあります。容易ではありません。それでも頑張ります。 ありがとうございました。