• 締切済み

婚約指輪を渡してくれません。

今年の8月に結納をして彼からは婚約指輪を私からは時計を贈りました。その時にプロポーズがまだで私も言って欲しかったのと彼もきちんと伝えたいということでプロポーズの時に指輪が必要ということで指輪を彼に渡したのですが 、未だに指輪を貰えてません。 10月の私の誕生日に期待してましたが普通に終わってしまい次はクリスマスかな?と期待してましたが、昨日話をしているとどうやらケーキは予約したものの食事の事をすっかり忘れていたらしく今日の晩ごはんはケンタッキーを買いに行くことになったのですがこの時点で指輪をくれそうにありません(;´д`) もしかして忘れてる可能性があるのではと相談した家族や友達からも言われたのですがまだ待ってた方がいいですか? ちなみに来年の2月に籍をいれます。

みんなの回答

noname#171906
noname#171906
回答No.4

忘れてる、ってあり得なくないですか??? そもそも質問者さんは、なぜ婚約指輪をそこまで熱望しているのでしょうか?籍を入れるのが決まっているのであれば、あとはどんと構えていればよいのでは?それとも何か不安があるのでしょうか?不安が少しでもあるならば、結婚が正式に決まって後戻りができなくなってしまう前にきちんと意思疎通をしないと。

805680568056
質問者

お礼

回答ありがとうございます。結納が終わった後、私が指輪をしてないことを家族や周囲の方が不思議に思い理由を説明したのですが最近は何かあったのかと聞かれます(>_<)両親が不安になって最近はまだプロポーズされないの?とか職場では婚約破棄された?などと言われて指輪が無いことで色々言われたり変な噂が流れて困っているので指輪が欲しいのです(--;)

回答No.3

買ってないんじゃないの?お金がなくて、、、 買ったけど、売ってしまったとか?お金がなくて、、、 結婚指輪じゃなくて婚約指輪だよね? 彼氏、ちゃんと区別ついてる? 婚約期間の今持たずして、いつ持つのょ。 色々お金がかかってくるから、今さらいいんじゃない?で、なし崩しもくろんでるでしょう。 ぷっちゃけ、婚約指輪って経済力の証しの役目なんだけどなあ? 大丈夫?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。経済力はあるので売ってはないと思うのですが(売ってたら腕時計壊します)結婚式を6月にするのでそれも婚約期間に入れてるのかもしれません(T_T)

noname#173234
noname#173234
回答No.2

忘れちゃってますね(-_-)完全に。 よほどのサプライズを考えてるなら彼にはかわいそうだけど、『おいっ!指輪指輪!』とはっきり言った方がいいかも。 うちの主人も病気かとおもうぐらいこちらが大事だと思ってることもすっかり忘れます。 おかげでものすごく気のきく嫁になれました(-.-)

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^)少し期待して待ってましたが駄目でした。直接は可哀想なので彼のお父さんにそれとなく言ってもらえるよう頼んでみます。

• e_16
回答No.1

スリッパで頭を叩いてもいいですよ。  完全に忘れてますね^^

質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり忘れてますかね??叩いて気付いてくれたら良いんですけど(-_-;)