• 締切済み

結婚を決意したタイミングを教えてください。

こんにちは。23歳の女です(^-^) 付き合って4年半の彼氏がいます。 彼氏も同い年で、お互い今年働き始めました。 お互い働いて1年も経ってませんし、まだそれぞれの生活で手いっぱいですが、彼氏の仕事は警察官なのでなかなか会えません… 警察学校にいるので、この前は3ヶ月振りに会えました。 結婚しない限りこんな状況が続くので、彼氏の仕事は忙しい代わりに貯金はすぐ溜まるため、お互い早めの結婚を意識していて2年位内には結婚しようと話しています。 でも結婚したら、私は自分の仕事を辞めて彼氏の職場近くへ引っ越さなければなりません(>_<) 私が就いた仕事は、昔から憧れていたものでして、今も大変ながら楽しく働いています。 今は会えないから結婚したいと思いますが、きっと早くに結婚して当たり前に一緒にいたら、仕事を辞めたことを後悔するのかなぁ…とも思います。 ですが、このままの状態であと3.4年経つと、あまり会えない遠距離のようなまま既に7.8年の付き合いにもなり、長すぎた春のようになってしまう気もします(>_<) 今の彼氏のことは大好きですし、この人との子どもが欲しい、家族になりたい、一緒に人生を送りたいと思います。 具体的に結婚が決まってない今だからこそ、何だかボヤ~っと考えてしまいます。 結婚を決意するタイミングって、いつなんでしょうか? 皆さんが結婚を決意されたタイミングを伺いたくて質問しました。 よろしくお願いします。

noname#183225

みんなの回答

回答No.1

友達はマンションの更新時期だったと言っていました。 更新料をがもったいないから一緒に住む?みたいな。。。 ちなみに私の旦那は、私の前でオナラをした瞬間に結婚しようと思ったそうです。 (私がしたワケじゃなく、彼がしました) 自然にオナラが出るくらいに心を許してるんだ・・・、って思ったそうです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました(^-^) マンションの更新ですか、現実的ですね! おならは、何だか可愛らしくて笑ってしまいました(^-^) 理由も自然で、いいですね♪ 私も焦らずに自然な理由で決めて行きたいです。 教えてくださってありがとうございました(^-^)