ゲオのレンタルの料金差について

このQ&Aのポイント
  • ツタヤでレンタルをすると1週間で350円なのが、ゲオなら50円でレンタルできる。
  • ゲオのレンタルで必殺仕事人IIIとひだまりスケッチを借りようと思っている。
  • 他の店と比べてゲオのレンタル料金が安いのは何か理由があるのか気になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲオのレンタルについて

御閲覧頂き有難う御座います。「ひだまりスケッチ」と言うアニメと「必殺仕事人III」と言う時代劇のDVDをレンタルしようと思いツタヤで在庫検索をした所、在庫が有ったので借りに行こうと思ったのですが、先日僕の近所でオープンしたゲオでレンタル50円と言う下記↓ http://geo-online.co.jp/store/03418/ の様なセールを行っているのを見つけました。ツタヤでレンタルをすると1週間で350円くらいなのが、ここなら50円なのでこちらに行こうかとも思うのですが、疑る様で申し訳ないのですが少し値段の差が有り過ぎるのが気になります。以前ツタヤでもセールをやっていたのですが、その時は100円でした。それと比べても安過ぎる気がします。 あまり頻繁にレンタルは利用しせず、基本的に視たいDVDは買う様にしているのですが、今回は必殺仕事人はしょっちゅう再放送をしているので敢えて買うのはもったいない気がするのと、アニメの方は年末暇なので何かDVDを買っておこうと思い、肩の力を抜いて楽にみれるアニメを探していた所、母が昔このアニメが放送されているのを視て「平和そうな話だった」と勧められたのですが、どんなアニメか全く解からないので試しに何本かレンタルしてみて面白そうならDVDを買おうと思うのでレンタルを利用しようと思います。 そこで質問なのですが、店によってレンタルの料金がこんなに違うのには何か訳が有るのでしょうか?(例えば品揃えやDVDの質等) どなたか親切な方回答頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ゲオは年中この手の激安レンタルやってますね。 内情は知らないので感じたままに答えますと、ゲオはツタヤに比べて品ぞろえが劣るようです。 せっかく安いのに、見たいDVDが置いてなかったりします。 もっとも、同じチェーン店でも店によって品ぞろえが違うので一概には言えませんが。 DVDの質は作っているところが一緒なので変わらないです。

hyperlibrarian
質問者

お礼

有難う御座いました。どちらにするか、少し考えてみます。