• 締切済み

カーブミラーのフィルムが蜂の巣状態になり見ずらい。

カーブミラーには、保護フィルムなど張ってないと思っていました。近所のカーブミラーが見ずらいと近所の方々の意見もあり、何でなのと思い直接近づいて見てみると、ミラーの表面に透明フィルムが張ってあり、長年の劣化で蜂の巣状になって、一部は割れて剥がれておりました。曲がり角が見えにくいため、不安全な状態です。このような状態なので、剥いでしまうと良いなと思います。水など使って布で拭いてもはげませんでした。剥ぐためにいい方法を教えて下さい。

みんなの回答

  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.1

個人所有でないなら、所轄の警察署に申し出て、新しいものに交換してもらいましょう。

関連するQ&A

  • 電柱に設置されているカーブミラーが・・・

    家の近所の電柱に設置されているカーブミラーですが、トラックが当てたのかいがんでいて全く役に立っていない状態です。 何処に言えば直してもらえるのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ハチの巣はどこにある?

    こんばんは。 数日前、自宅の庭にハチの死骸がありました。 大きさは5センチ前後でしたので、スズメバチかなと思いました。 今日夕方帰宅すると、レースのカーテンと窓ガラスとの間にハチが入り込んでいました。(犬用の出入り口をサッシに取り付けており、犬の出入りのため、30センチ四方くらいは、昼間開いている状態です)同じ種類のハチだと思います。カーテンの上からハエ叩きで叩いて、なんとか殺しました。 もしや、自宅に巣があるのかと思い、家の周囲を見ましたが、外壁等には巣はありませんでした。 ここ数日に2匹も発見してしまったため、ちょっとビビっています。 せめて、犬の出入り口上部をレースのカーテンか布などで、少し覆うことも考えていますが、それと同時にハチの巣を発見して取り除くことも必要だと思います。 ハチの行動範囲からすると、ウチを含めた近所に巣があると考えられるのですが、どうにかして巣を探すことはできないでしょうか。 役所などに問い合わせすればハチの巣退治はしてくれると思うのですが、巣がどこにあるかわからなければそれもムリでしょうか。 何か対策があれば教えていただきたいと思います。

  • 届かない窓に、カーテンかマジックミラーを張りたい

    お尋ねします。 自宅の吹き抜け部分に窓が一つあります。 その窓は、外から丸見えです状態です。 その窓に、カーテンかマジックミラーのような物を貼りたいのですが、とても届きません。 三脚を立てようにも足場が階段になっていて、さらにその階段の曲がり角の部分が 足場になっているので、安全に固定する事さえできません。 自宅を立てた業者に連絡すれば、相談に乗ってくれるのでしょうか。 それとも、他に相談にのってくれる業者があるのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 原付(レッツ4)のミラーについているビニールについて

    初めて原付(スズキのレッツ4)を買い、販売店からすぐに乗れる状態とのことで引き渡されました。 数ヶ月たってミラーのボディー(外側)の部分にサビが発生しだし、見ると、ミラー全体にビニールのマクが貼られていました。新車用の汚れ防止のビニールだと思われます。 ミラーとビニールの間に雨水などが入り、さびてきたようです。 少しはがそうとしてみると、サビの部分は取りづらく、残ってしまいます。 1)このビニールは取ってしまって良いのでしょうか? 2)良い場合、なかなか取りづらいのですが、簡単に取る方法はありますでしょうか? 3)サビやついてしまった部分はどのようにケアしたら良いのでしょうか?(表面はメッキ状になっています) その他、販売店の対応についてやミラーの劣化についてなど、アドバイスがございましたらぜひお聞かせください。 宜しくお願い致します。

  • BD-REの劣化の状態をご判断ください。

    写真のような状態は保護層のポリカーボネートが劣化した状態なのか、その下の記録層が劣化した状態なのかどちらでしょうか? 写真では表面がざらついているように思われるかもしれませんが、ツルツルです。 ポリカーボネートは雨風太陽にさらされる建築資材にも使われているようなので、短期間で劣化するものでしょうか?

  • 気泡が一切入らない&反射しない液晶保護フィルム

    NECのSoundvuのディスプレイを使っています。 余りにも表面がツルツルしていて、映り込みが酷く目が痛くて仕方ないため、液晶保護フィルムと言う物を試してみようと思い、 ELECOM 液晶保護フィルム EF-FL17HG を購入して貼り付けてみました。 しかし、どうしても気泡が入ってしまい上手く貼り付けられません。 その上、苦労して貼ってはみたものの、光沢タイプだった為相変わらず映り込みがあります。 イラスト制作にパソコンを使っているため、小さな気泡が非常に作業の邪魔となります。 一切気泡が入らない保護フィルムと言うものは無いのでしょうか? 一部を両面テープで固定するタイプなら、気泡が入らないのかなぁ…と考えているのですが、その分画面の色がくすんだりしてしまうのが心配です。 気泡が入らず、画面が反射しない液晶保護フィルム。さらに、紫外線大幅カット。 そんな商品をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非とも教えて頂きたいです。 また、一部を両面テープで固定するタイプを使った場合、画面の色などが変わってしまうのか、その辺りもお教え頂けましたら幸いです。

  • スノボの板の状態

    ずっと使ってなかった(ろくにメンテもしてなかった)板を数年ぶりに使うことになったのですが、安全面で問題ないかどうか悩んでます。 詳しい方、教えて下さい。 状態は以下の通りです。(スノボに詳しくないので部位名称を知らなくて申し訳ありません) ・雪に接しない面(足を置く側の面)の一番表面の半透明なフィルム状のものが、ノーズやテール付近で(大きいところで手のひらくらいの大きさ)剥離してます。 ・また、数年間ただケースに入れたまま立てかけていた状態なので歪んでいたりしてるかもしれません。 ・滑る面に、細かい傷が結構あります。手で触るとはっきりとざらざらな感触があります。凸凹という感じまで傷付いてはいません。 こんな状態ですが、特に安全面で問題なく滑れるでしょうか? 表面のフィルム(みたいなもの)は、接着剤等で簡単に接着したりした方がいいでしょうか?) また、他にどんな点に注意して使用可能かどうか判断すればよいでしょうか?

  • 絵画公募展の梱包について

    油彩でF10号を出品しようと思っております。 出品までに乾ききらないので、仮額に入れて出す予定なのですが、 表面に色移りしないように透明フィルムなどで保護した方が 安全でしょうか? また、油彩はそうそう乾かないと聞いたのですが、 保護二スなどでは乾燥を早められないのでしょうか?

  • DSLite下画面の異常と変な模様

    DSLiteのタッチスクリーンが、反応しなかったり、タッチしたところとズレて反応するようになり、本体の補正機能を試しても改善しなかったので、付けていた保護フィルムを剥がして補正をしてみようと保護フィルムを剥がしてみたら、タッチスクリーンに画像の赤丸印のような模様がありました。 柔らかい布で拭いてみたのですが、どうもスクリーン表面でなくスクリーンの内部にできたようなので、全く消えません。 もしスクリーンが割れたりしているのであれば、修理のサイトを参考にして自分で修理することを考えています。 そこでお聞きしたいのですが、この模様は、タッチスクリーンどういう状態になっていることを示しているのでしょうか。 また異常があるとしてタッチパネルにのみ異常があるのか、それともタッチパネルの下の液晶にまで異常があるのでしょうか。どちらなのでしょうか。 詳しい方にご教授いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 見通しの悪い交差点

    住宅街の狭く見通しの悪いT字路を自動車で直進、右方から自転車が接近しています。 (信号、停止線、一時停止の標識はどちらにもありません) カーブミラーを見て、自転車の接近に気づき、徐行していたので即座に停止しました。 曲がり角の1mほど手前です。 (ミラーの手前に生垣があり、そこまで接近しないとミラーが見えません。) しかし、自転車は速度を落とさず左折して一時停止した当方の車に衝突してきました。 自転車が怪我をしたので、事故処理の警察官は人身事故で、安全運転義務違反だというのですが、そうなのでしょうか? 当方としては、これ以上の事故回避策はないと思うのですが・・ また、このような問題はどこに相談にいけばよいのでしょうか? ご回答のほどよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう