• 締切済み

独身の彼の気持ち

私は既婚、彼は独身です。 不倫を非難されるのは仕方ありませんが…相談です。 数年のお付き合いの中で関係がどんどん疎遠になってきています。今年は誕生日やクリスマスにプレゼントを渡すだけ、デートする事もありませんでした。 普段もメールや電話をする事もありません。 それなのにプレゼントを用意してくれる彼の気持ちがわかりません。私ももちろんプレゼントを渡していますが、モノより話をしたりメールをしたり、デートをする事が…って思います。 彼が私に気持ちがなくてでも義務みたいにプレゼントを用意してくれるならもうなしでいいし、サヨナラした方がいいのかなとも考えています。 デートしたいから都合がいい時を教えてね、誘ってねと言っても連絡もなく、声が聞きたくて電話しても留守電で無反応、翌日になんだったってメールがくる事すら稀です。 彼の気持ちがわかりません。皆さんどう思いますか?。

みんなの回答

回答No.6

自分の現在の状況に限りなく近いので、彼の気持ち。。。何となく気持ちは分かります。。 私も既婚者です。夫婦仲は崩壊寸前、相手は独身で結婚する遥か昔から知ってます。 こんな状況のなか、縁あって再会しました。 良くある話しですが気持ちが昔に戻りました。 相手の気持ちもたぶん同じだと感じています。 お互いきわどい会話もありました。でも明確には伝えていませんし、不倫もしていません。 再会後はそれなりに頻繁に連絡や会ったりしていました。 でも相手から徐々にメールの文が短くなったり、表現の堅くなり、電話も出なくなりました。 私の苦しいですが、きっと相手も苦しい想いをしていると感じ、 私の身辺整理が出来るまで会うのをやめる事を伝えました。 (その人の存在が理由で離婚を考えてる訳ではありません。本当にやって行くのが苦しいだけです) そしたら連絡があり、相手の心情が伝わるメールを頂きました。 きっとあなたの『彼』も同じ気持ちでいると思います。 あなたには今、二つの道しかないと思います。 家庭を選ぶか、彼を選ぶか。 もしあなたが家庭を選ぶなら『彼』とは縁を切るか、 難しかもしれないけど『友情』として友達に戻るかです(彼にその気持ちがあるかは分かりませんが) 彼は今、たぶん凄く苦しくて苦しくて大変な気持ちでいるはずです。 でも彼の態度はあなたに対しての最高の思いやりがあっての事だと思います。 きっと本気だから気軽に逢いたくない、連絡も出来ない。。。 楽しむだけなら電話もするし、メールもします。今までの関係だって続けていると思います。 あなたの不倫に対してはあえて避難はしませんが、 彼の気持ちを察してあげて下さい。 だからこれからは中途半端な気持ちは捨てて、 一回だけの人生をどう歩か考える時期に入っていると思いますよ。 二兎追うものは一兎も得ずです。 選び方とタイミングによってはあなたは全てを失う事の覚悟も必要かと。 他人事に思えなかったのであえてアドバイスさせていただきました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.5

いくら想えど人の妻~。こんな歌詞の歌ありましたよね、自分は不倫は否定しませんが正直気持ち、生活、性の関係共々複雑なのは確かだと思います。彼は気持ちがだいぶ揺らいでますよ。彼からしたらあなたをいくら想っても人の妻ですからね、勿論最初はそんな事承知の上で付き合ったんでしょうがね。しかし時が経つにつれ想えば想うだけ辛い!って感じ始めたのかもしれませんね。でも彼の気持ちわかります、自分も四か月前まで不倫してました。彼女とは結構長い付き合いでしたがあなたの彼と同じです。想えば想うだけ辛くなる、まして年末年始時期は祭りごとが多いですし余計一緒に居たいけどあなたにも家庭があるし忙しいだろうと気を使う、そうゆうのが段々辛く気持ちが重くなってきてしまうんですよね。それなら今ならまだ自分の気持ちの中で間に合う、別れようか?って彼考えているんじゃないんですか?あなた自身も辛いでしょうが彼も色々悩み辛いと思います。良い機会だと思います、ここらでお互いの正直な気持ちをぶつけ合ってみたらどうでしょう?どんな結果になろうともこの先ずるずる行くより、最終的に憎み合って別れるよりお互いが過ごした時間を良い思い出として残せる今なら・・・しっかりはなしあって結果を出してみるにはちょうど良い時期ではないんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184449
noname#184449
回答No.4

既婚40代のおっちゃんです 間違いなく#1,2さんの回答通りですね。 単に「飽きた」か「本命の彼女」ができたが、自分から別れを言い出すと「面倒な事になりかねない」と思っているんでしょう。 で、徐々にフェードアウトしている最中ですね。 まぁ、男にとって既婚女との不倫なんて「他の男の女房を寝取った」という「優越感」と「性的快楽」だけが目的ですから、所詮「その程度の扱い」だということです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.3

苦しいんじゃないかな? あなたのことどんなに好きでも、将来が見えないから。 だから、苦しいんだよ。 このままじゃいけないって考えてるんじゃないかな。 気持ちが離れたってよりも、一生懸命離れようとしているのかもね。 だけど・・・、クリスマスプレゼント。 相手の気持ち、分かりますよね。 彼はあなたの家庭を壊すことを望んでいないから、 黙って少しずつ離れていっているのだと思う。 思い出を綺麗なまま残すために。 あなたと自分のためにね。 あなたも辛いと思うけれど、相手の気持ちを頑張って受け入れてあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.2

そろそろ不倫に見切りをつけて、独身の彼女を作ってる最中じゃないですかね。 まだ、新しい彼女が確定しないので、一応セフレとして、あなたをキープしておきたいだけでしょう。 しょせん不倫なんだし、あなたも不満なら新しい男を見繕ったら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.1

自分が悪者になりたくないのでしょう。 彼の気持ちは既に離れてしまっていますが、別れようと言えば貴女の恨みを買うかもしれません。 プレゼントをするという最低限のランクを維持することにより、「デートはできなくてもプレゼントはしているんだから嫌いじゃないことはわかるだろ?」という言い訳ができる状況を作り上げています。 その上で貴女が「こんな寂しい関係ならもう止める!」と言い出せばそれは貴女の決断であって彼に落ち度はなくなりますよね? そうやって貴女から「別れよう」の一言を言わせようという魂胆です。 これで別れた後貴女が復縁を持ちかけてきても「自分から別れようって言ったくせに何を言ってるんだ」と突っぱねる事ができます。 彼にとって「俺は何も悪くない」と言える状況が出来上がるわけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どういう気持ちなのですか?

    お互い年齢は20代後半で、彼とは2ヶ月前に結婚前提に付き合おうという事なりました。 連絡は毎日くれます。次のデートは何をしよう?と一緒に考えたりして楽しい日々を過ごしていました。 今日、彼にクリスマスプレゼントを用意した事をメールで伝えると 「付き合っているけれどまだお互いを探っている状態だから受けとる事が出来ない」という返信でした。 「変なところが堅い」と彼は自身で言っています。 彼とは手を握った事もキスをした事も、もちろんセックスもまだしていません。 私の部屋には何度か泊まって一緒には寝ていますが、何も無いので「何故かな?」とは思っていたのですが・・・。 私は彼の事が好きなので触れたいしキスもしたい、抱かれてみたいと単純に思いますが 彼の気持ちがよく理解できません。 ようするに気持ちがMAXではない・・・という事なのでしょうか? いずれ私に触れてくれる日が来るのでしょうか? なんだか急に片思いになったような気がして寂しいです。 なんと返事をしていいのか分からずメールはまだ返していません。 こんな彼の気持ちが分かる方いらっしゃいますか?

  • 既婚女性と独身男性の不倫

    独身男性と不倫経験のある既婚女性、 もしくは 既婚女性と不倫経験のある独身男性の方に質問です。 きっかけ 不倫をした理由 2人の関係 年齢差 期間 会う頻度 デートコース 身体の関係はあったか 旦那の留守中に家に入れた事(入った事)はあるか 自分(相手)は本気だったのか遊びだったのか 旦那(や子供)の事はどう思っているか(相手の旦那(や子供)の事はどう思っているか) 旦那にバレたか バレないように工夫した事は 旦那(独身男性は将来の奥さん)に同じように不倫をされたらどう思うか 家庭を壊す気はあったか、なかったか 結局どうなったのか 離婚になったのか 離婚した後その相手と再婚したか 今まで不倫をした回数 等々… 何でも構いませんので、エピソード等を聞かせて下さい。 できれば詳しく教えて下さると助かります。 (もちろん支障のない範囲で) 既婚女性の方は、旦那の愚痴とか不満とかありますか?それとも特に不満はありませんか? ※ここでは不倫に対する非難中傷はご遠慮下さい。

  • 彼女に完全にふりまわされています。気持ちを伝えるべきでしょうか??

    30代の男性です。職場に気になる女性がいるのですが、同じ年の既婚の方ですのでどうしようもないと思っています。ただ、彼女とは仲が良くプレゼントしあったり、メールのやり取りがあったりします。彼女のことが気になりだしたのは、彼女の誕生日に私がプレゼントをしたのですが、その直後に私のささいな一言に彼女が怒ってしまい、1か月も口 をきいてくれないということがあってからです。普通は怒ったとしてもせいぜい2・3日のことだろうし、ましてや同じ職場のなのだから。それがこれほども長期間になるというのは、もしかして・・・と考えだしてからです。 また、私が当時付き合っていた彼女が遠くに行ってしまった時も、職場で急に「彼女がいなくなってそんなに寂しいの!最近女の子の話ばっかり!!」と周りが驚くほどに怒りだし、その日の夜中には「泣きたいときは泣いたほうがいい・・」とメールをくれたりもしました。 あと、彼女をついつい飲みに誘ってしまったことがあるのですが(当然既婚者の彼女には流されましたが・・・)その次の日には、「最近モテ期なんです。」とか「○○さんは女性の扱いが下手。」とか、私が誘ったことを全く気にしていない発言があるかと思うと、その一方で、職場の別の男性が、私とのことを冗談で不倫だと言うと過剰に反応し、私の上司にプレゼントしてみたり(上司には以前にもらったもののお返しという口実はあります。不倫といわれるのが嫌で、私の上司にもプレゼントしたという話を別の女性社員から聞きました。) また、その後3日間ほど彼女は私にそっけなくなり、話しかけてこなくなりました。私と距離を置こうとしているのかと考えていました。ところがその次の日には、女性社員全員と私(男性は私だけでした)にクリスマスプレゼントをくれて、普通に話すようになってました。 上記のように現在の私は彼女の一連の行動にふりまわされている状態です。私は彼女が好きですが、彼女が既婚なので深い関係は期待していません。ただ、現状ではお互いが気になっている状況で(私の一方的な好意かもしれませんが)どうすることもできずつらいです。いっそ告白しようかととも考えますが、既婚の彼女を混乱させるだけだと自制しています。 そこで女性の方にお聞きしたいのですが、彼女の気持ちはどうなのでしょうか? また、私は気持ちを伝えるべきなのでしょうか、自制すべきなのでしょうか?

  • その娘の気持ちは…

    専門学校に通う♂です。 先日、少し早めのクリスマスプレゼントをしました。 その娘には彼氏が居ます。 入学当初よりずっと好きで11月に想いを伝えました。 その時は「叶わない恋じゃないかもしれないから、あんまり気を落とさないで」と言ってくれました。 そして、プレゼントを渡した時も驚いてはいましたが受け取ってくれました。 その後メールで「○○(私の事)の想いは十分伝わってるから」と言ってくれました。 翌日、学校に行くとその娘の首にはプレゼントしたネックレスが巻かれていました。 これってただ単に貰ってもったいないからでしょうか? その娘の気持ちがわからないので皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 彼女の気持ちがわからない・・・

    付き合いはじめてまだ一週間なんですが、先日、土日に初めての一泊デート(デートは二回目でお互い泊まる事を同意してます)って事でお互い楽しく本当にラブラブに過ごす事ができました。が、ホテルに泊まった日の翌日の朝には(彼女の都合で朝、デート分かれました)、彼女の様子が変なんです、メールしても返事はくれません。おまけに電話にもでてくれない状態になってしまったのです。あんだけ楽しくお互い楽しんだのに・・・どうして??と不思議でたまりません。 今は、メール&電話あんまりやると、しつこく思われると嫌なので、待ってるだけの状態です。 一度、メールで「どうして?メールくれないの?なんかあった?・・・」みたいなメール送ったきりです。 あんだけデート楽しくできたのに、なんでだろう? 急に変わるもんなんかなっと彼女の気持ちが分かりません。 みなさんは、どう思いますか? 仮に、彼女側が、私に対してやっぱり・・・合わないとか思ってたら、別れ話など持ってけると思うんですけど、別れたい、とスッパリ言えるのでしょうか?

  • 彼氏からのXmasプレゼント

    私には付き合って4ヶ月の彼がいます。 ちなみに私は23で、彼は5歳年上です。 そして昨日、初めてのXmas 彼のほうから、クリスマスは絶対に一緒に過ごそうと誘われました。 私は仕事終わりにケーキを買って彼の家へ向いました。 もちろんプレゼントも用意して。 そしてそれを渡すと彼がひとこと。 「俺が金なくてなにも買えないの知ってるから、〇〇ちゃんなにも用意してないかとおもった」 そして彼は嬉しそうに私からのプレゼントを受け取っていました。 喜んでもらえるのはすごく嬉しいし、選んだ甲斐があったとおもいましたが、 私はいままでこーゆう経験がなかったために、すこしショックでした。 決して「プレゼントは必ず貰えるもの」それを当たり前の事だと思っているわけじゃないです。 高価なモノがほしいわけじゃない。 ただ、 お金がなかったとしても、そーゆうのって気持ちじゃないのかな。 値段とかそんなんじゃないとおもいます。 たとえモノがあげられなかったとしても、他に楽しませることはできなかったのかと。 軽い食事やドライブとか。 喜ばせる気持ちがこの人にはないのか。。と、少し嫌になりました。 こーゆう女心みたいなのに共感できる方いらっしゃいましたら、、、是非回答おねがいします。

  • 独身男性と既婚女性の不倫における独身男性の気持ち

    アラ40既婚女性です。 現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。 今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。 最近、彼から 「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい  あなたはどうしたいのか決めてほしい」 と言われ 「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」 と返信しました。 そしたら3日後に 「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」 と返ってきて今まで通りにつきあっています。 彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐには無理だし 離婚してもすぐに再婚とは思っていないことを伝えています。 私は彼が好きだけど、 彼は容姿もよいので、いずれ結婚可能な彼女が現れたら去っていくことを いつも覚悟していました。 彼も割り切って私とつきあっているところがあるのではないかと思っていたので 少し前の彼からのメールにすこしびっくりでした。 最近、既婚女性と独身年下男性の恋愛が増えていると聞きますが 性的欲求ならば、若い子の方がいいはず。 独身男性は既婚女性に何を求めているのでしょうか。 (一般論でも構いません) 本気になってしまうこともあるのでしょうか。

  • 不倫 クリスマス

    今晩は。 クリスマスプレゼントについて、 既婚者の不倫相手に渡せない理由は分かりますが、独身の不倫相手に渡せない理由はどういうものでしょうか⁇ 金銭的な事でないとしたら…。

  • 彼の気持ちがわからなくて・・・長文です

    付き合って1年過ぎた彼とのことです。 彼とのやり取りで、気持ちが分からなくなってきました。 23日に彼に電話しましたが出なかったのですが、24日朝起きると、彼から着信が夜3回、朝1回残っていました。 それで、気づかなかったお詫びのメールを入れて、彼のポストに気持ち程度のクリスマスプレゼントをいれて、夜メールをしましたが、反応は無しでした。 イブは私の都合で会いませんでした。 いつもメールの返信しない彼なのですが、気になり25日朝に電話をしました。 留守電でしたが、珍しくすぐ折り返し電話があり、既に出社して仕事していたようで、私が後でもう一度電話するというと「この後○○や××の予定がある」と言われ、つい「はい、わかりました」とつい他人行儀に返事してしまいました。 夕方電話がありましたが、プレゼントのことは何も触れず、「年末は仕事が入ってしまったので会うのは無理。今日も仕事終わってから上司と多分飲みに行くと思う」とつっけんどんに言われてしまいました。 私も明るく「頑張ってね」と言いましたが、凹んでしまいました。 その1週間前に会ったときは、普通に仲良かったと思います。 彼は気持ちを言わない人なので何を思っているのかよくわからない部分があります。 3日後様子伺いに、仕事のねぎらいと応援しているよ・・的なメールを送ると「今日で仕事は片付いて、帰省した友達と飲んでいる」と夜に返信ありました。 私は好きになると、一人暮らしの彼に差し入れを持っていったりと尽くしてしまうタイプです。 男の人って、重いと冷めるって言いますよね。 彼は冷めているのでしょうか? それとも彼は何か怒っていて、そっけない態度を取っているのでしょうか?彼が会わなくても平気なのなら、追いかけるようなことはやめようと思います。 お年賀メールは送らずに連絡を控えようと思うのですが。。 アドバイスお願いします。

  • 彼の気持ちは?

    彼とは今年の7月からお付き合いしていました。 毎朝のメールと、できれば夜の電話を毎日欠かさずしていました。 私は激情型で、彼が電話をくれ、「また後で電話します」と言った後、電話が来ないと、メールでですが、「もう別れる!」とかすぐに書いてしまい、彼もそれが嫌だったようです。 11月初旬に、また、電話をすると言いながら電話が来ない事があり、私が会う約束だった日をキャンセルした為、次に会った時に「正直ちょっと嫌いになった。 大好きの大が無くなった」と言われました。 でも、「怒らなければ好き。 怒らなければすぐ大好きに復活する」と言われ、私も気持ちを改める決心をしていました。 11月の20日に私が女友達と夜に出かける事になっていたら、彼が心配なのか何なのか電話をかけてきたのですが、丁度、その女友達の生理が重くなってしまい、出かけなかった為、彼からの電話に出たんです。 そして、彼が今月もう一度会いたいという事と、来月はいつ会おう等と話していたのですが、私が「もうすぐクリスマスだね」と言ったらいきなり「クリスマスは無し、行事は誕生日だけで充分!」と言いだし、私はびっくりしてしまいました。 その後、彼は新しい仕事で社長に毎日怒られて参っていること、冬のボーナスが出ないであろうことを言ってくれました。 ちなみに誕生日にはちょっと値の張る所に連れて行って貰っていました。 私は電話ではぐっと言葉を呑み込んだのですが、電話を切った後、どうしても胸のつかえが取れなくて、彼にメールで「クリスマス無しというのはショックでした。私はささやかなプレゼント交換で良かったのに。あなたが私を好きかどうかもわからなくなりました。」と書いて送りました。 それからぷっつりメールも電話も来なくなりました。 その後、4回ほど、近況報告の様なメールをしたのですが、「今日は昼から中腰の仕事が多くて腰が痛いですぅ~」というメールに「頑張ってください」というメールが着たきりです。 毎朝と夜のメールと電話は無くなりました。 メールの返信も来ないので、私は先週、「やっとあなたを諦める決心がつきました。もう、うざいメールもしませんね。短かったけど楽しかったです。怒ってばかりいてごめんなさい。お元気で。さようなら」というメールを出しましたが、それにも返事はありませんでした。 最後に電話する日までは通常のメール、電話のやり取りが続いていたのですが。 やはり、彼は私にうんざりして、面倒くさくなったのでしょうか? 私はクリスマスの話題の時も彼の言う通りにしていればよかったのでしょうか? そして、彼にはもう、私への気持ちはないのでしょうか? 私はこのまま彼を諦めてしまっていいのでしょうか? 返答よろしくお願い致します。