株式会社willについて知りたい

このQ&Aのポイント
  • ネットで調べてもいい噂を聞かない株式会社willについて、彼氏が入ろうとしているが、商品価格が高く、口ごもりで説明される不安要素がある。
  • willは商品を最初に買って使い心地を広めている会社であり、企業と個人の間に入って商品を流通させているが、ネットビジネスが知られていないため、評判が悪い。
  • 彼氏はまだ実際にwillで働いていないため、ネットの書き込みも後悔した人の意見ではないと納得しておらず、不安な気持ちがある。
回答を見る
  • ベストアンサー

株式会社willについてです。

彼氏が会社の同期に誘われて、willに入ろうとしています。ネットで調べてもいい噂を聞きません。また私も実際にwillの方の話を同席して聞きました。商品を最初に買い、使い心地を口コミで広げている会社とのこと。しかし商品が27万もします。なぜ高いのかと聞くと口ごもり…店頭に並ぶ商品は、企業から仲介会社を通すから元が10円の物が100円になる。willは企業と個人の間に入って商品を流通させるのだと。答えにならない返答をされました。その後は会社の説明はそこそこに商品の説明をだらだらされました。そして、最後にとにかくまだネットビジネスが知られていないから、評判が悪い。うちの会社もネットでよく叩かれているが、よくうちの会社のことを知らない人が叩いているんだ。入ってみればよさが分かるから。と、とにかく入ることを勧められていました。他にもなんなら本社に電話を掛けて話を聞けばいい。商品が百貨店にあるから見て来きたらいい。本社を見に行ってみればいい。などなど… 帰ってから彼氏にキツくやめるように言い、やめるとは言っていました。しかし、実際にやってみないとわからないんじゃないか、ネットの書き込みもやって後悔した人じゃないし…と納得していない様子です。このままでは、私の知らないところでやり始めてしまいそうで不安です。やってしまってからでは遅いのに… どなたか実際にwillで働いてみて後悔した方いらっしゃいませんでしょうか? またどう説得したらいいかアドレスをください。 どうにかして、彼氏を救いたいです。お願いします。

• b2ehk
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssmin
回答No.1

そういう人って言っても聞かないとおもいますよ 痛い目みてやっと気付ける、かな? 特に近しい相手から誘われてるので俺も…ってなってるのでは? 同僚とは距離おいたほうがいいんじゃないですかね…無理なら別れるか あと彼はそういう人を引き寄せるみたいなので、あなたも注意ですよ 目先のお金しか人を見れないような人が商売できるもんですか

b2ehk
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、自分で納得しなきゃ、人に言われてもダメですよね。もうwillを始めるなら別れると話しをしてあります。 すいません。あと説明不足でした。補足にも書いたんですが、お金欲しさに始めたいわけではないので、どうにかして、止めたいと思ったんです。 でも、自分で考えさせてみます。ありがとうございました!

b2ehk
質問者

補足

すいません。説明不足でした。 彼氏はお金欲しさに始めたいわけではないんです。 自分を変えたいみたいなんです。人とのコミュニケーションが苦手なので、willを始めたら、変われるんじゃないかと思っているんです。会社の同期も変わったと話していた様子で。 セミナーなどに行くと、そんなコミュニケーション能力を教えてくれるものなのでしょうか?