-PR-
解決
済み

名刺の作り方について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.78598
  • 閲覧数280
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 2% (1/36)

家に会社から譲ってもらったレーザープリンターがあるのですが、
それで名刺とかも作れるのでしょうか?
もし作れるのであれば、作り方も教えてください。
また名刺は厚くて小さいですが、名刺専用厚紙とかあるのでしょうか?
どこで手に入りますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 38% (40/103)

 みなさんがnet上の参考箇所を紹介されているので、私は、一度パソコンショ
ップに行かれてみては、とアドバイスしたいと思います。

 名刺は、一太郎でもWordでも、年賀状ソフトでも、テンプレートといって、
様々な形式的文書をすでに、印刷事例として、ソフトの中でもうけています。です
から、ソフトを開いたら、ファイルを良く探してみると、横書きにするか縦書きに
するか、など4,5種類の名刺に関するデーターがありますので、それを参考に作
ってみてはどうでしょうか?
 すると、印刷する段になると、用紙はひさごの何番の用紙にするとか、ソフトか
ら求められるので、その用紙を、購入して、Printerに挿入すれば良いので
す。
 通常の名刺用の用紙は、8組か6組の名刺に切れ目が入っているA4用の少し厚
めの用紙です。

 これら、一連の流れを、パソコンショップの店員さんに聞いてみると、大きいところほど目の前で、操作を教えてもらえる筈ですので、試してみてはどうでしょう
か?(それくらいはサービスしてくれるでしょう)

 ちなみに、私は、年賀状ソフトでこうしたことをやって自分の名刺を作っていま
す。Printerはインクジェットを使用して、カラーを楽しんでおります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

下記のフリーソフトで名刺が作れます。
用紙は、パソコンショップにいくとエーワンなどの名刺用の用紙が売っています。


市販の名刺用紙に簡単に印字し、名刺を作成するソフトです。
http://www.spacelan.ne.jp/~d-to-y/03-04.htm


名刺を作ろう! for Windows
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se094151.html

ラベル・名刺 何種類か有ります。
http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win95/writing/label/


  • 回答No.2

名刺を作るソフトウエアは、PC用名刺用紙を出しているメーカーがフリーで配布していることもあるので、そういうものも探してみてください。
http://www.averymaxell.com/download/index.html
http://www.a-one.co.jp/download/index.html
http://www.nichiban.co.jp/stationery/labelmate/top.html