連絡をくれない彼、何を考えているのか不安。アドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 彼氏から連絡が来ず、不安になっています。遠距離だった頃は毎日連絡を取り合っていましたが、私が彼の元へ住み始めてから変化がありました。将来のことや生活の不安定さ、家族の介護問題もあり、地元に戻りました。1か月ほど前から彼との連絡はほとんどありません。電話やメールで何度も連絡しても返事がなく、別れたいならはっきりと言ってほしいと伝えましたが、彼からの返事はありません。荷物やその他の理由で戻らなければなりませんが、どうすればいいのかわかりません。パニック状態です。
  • 彼氏との連絡が途絶えて不安です。遠距離恋愛だった頃は積極的に連絡を取り合っていましたが、私が彼と一緒に暮らし始めてからは何かが変わりました。意見の相違や生活の不安定さ、家族の問題もあり、地元に戻ることにしました。しかし、戻ってから1か月ほど彼からの連絡がありません。電話やメールを何度も試みましたが、返信がなく、はっきりと別れたいなら言ってほしいと伝えても返事がありません。荷物の問題もありますが、どう行動すべきか困っています。
  • 彼氏からの連絡が途絶え、困惑しています。以前は遠距離恋愛でありながら毎日連絡を取り合っていたのですが、私が彼の元へ行き一緒に住み始めた後に状況が変わりました。将来についての意見の食い違いや生活の不安定さ、家族の介護問題もあり、私は地元に戻りました。しかし、それ以降1か月ほど彼からの連絡がありません。電話やメールで連絡を取っても返信がなく、別れたいならはっきりと言ってほしいとも伝えましたが、彼からの返事はありません。荷物の問題もあり、どう解決すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡をくれない彼は何を考えているのでしょう?

彼氏から連絡が来ません。 もともと遠距離だったのですが、その頃はほぼ毎日連絡を取り合っていました。 その後、私が彼の元へ行き一緒に住み始めたのですが、将来のこと(子供や結婚)に関して意見が合わず、また慣れない場所での生活に私自身が不安定になってしまったのもあり、また家族の介護問題等もあり地元に戻りました。 それが1か月ほど前のことなのですが、その後メールをしてもそっけない返事が数回あった程度で電話にも出てくれません。 荷物もほとんどおいてきていて、私が家を出るときは彼も「荷物おいていくならまた戻ってくる気でしょ」といった感じで、はっきりとした別れ話をしたわけではありませんし、また今度ねといった雰囲気でした。 なので、落ち着いたらまたやり直すつもりで家を出たのですが…。 彼が何を考えているのかわからず、不安になり何度も連絡をしてしまいました。 それでも何も言ってこないので、別れたいならはっきりとそういって、荷物を取りに行きたいといったメールもしましたが、返事がありません。 荷物やその他の理由もあって、一度は彼の元へ戻らなければならないのですが、連絡もないので、どうすればいいのかわかりません。 正直言ってパニックです。 どうすればいいのかわかりません。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuefue12
回答No.1

彼也に色々考えて答えが出ないのでしょう。 質問主さんは彼と別れたいのですか? 別れたくないのに「別れたいならハッキリ言ってよ」って言うのは酷でしょう。 彼は別れるつもりは無かったけれど「もしかしたら俺たちは上手く行かないのかもしれない」と悩み、しかも決断を押し付けられたら返事したくなくなるのもうなづけます。 相手を傷つける(ただでさえ生活に慣れず傷つきやすい質問主さんを見ているので)と分かっている行為の決断を迫られて進んでやりたい人はそうそう居ないと思います。 とにかく荷物の事を第一に考えたいのなら 「●月○日に荷物を撮りに行こうと思います。返事が無くてもいこうと思います」ぐらいの決断を自らしなければなりません。 そうではなく彼との今後を考えたいのなら 「気持ちが落ち着いたら連絡ください」で暫くこちらから連絡しない方が良いです。 最初に連絡をしなかったのはちょっと都合がつかなかったとかかもしれませんが、質問主さんに押されすぎて今はちょっと返事するのが嫌になってるんだと思います。

kayoko123
質問者

お礼

ありがとうございます。

kayoko123
質問者

補足

私は別れたくありません。でも、連絡がないということは彼は別れたがっているのかな、と思ってしまって。 荷物については連絡なくても取りに行くからその日家にいるかどうか教えてくださいとメールしましたが、返事がありませんでした。鍵は返しているので、取りに行って中に入れないということを想像すると怖くて行けません。 1月ほど経ちますが、もう少し様子を見たほうがいいのでしょうか?

その他の回答 (4)

回答No.5

遠距離恋愛。また介護。結婚後子供の内容。 まだ先の話。私も、中距離恋愛で、結婚しています。子供もいます。 遠距離、中距離も、そうですが「信頼関係」が。一番大事。 また、介護との事、貴女は親を見る立場なのでしょうか?。私も「リストラ」された時、仕事がなく「ヘルパー2級」を とって、介護の仕事をしましたが、大変ですよ。 結婚の内容は、まだ早いと思う。結婚が出来て、それから考えてもいい事。 よけいな、言葉は、独身時代は、つつしむこと。結婚しても、お互いの「あゆみより」が大切。 それと、育った環境、学歴、などが、違うのが、付き合うので、色々あるのは、当然です。 よく、考えて、行動をすればいいものを、考えないで、「同棲」した結果です。 荷物の件は、どうしてもというのなら、取りに行くしかないでしょうね。 ただ、彼は、さめているかもしれませんよ。

noname#243276
noname#243276
回答No.4

>「荷物おいていくならまた戻ってくる気でしょ」 >また今度ね  置いて行った荷物、さっさと取りに来てくれよ。  その時に変な真似されても(ワザと忘れ物、いや逆に持ち出されるかもしれない)困るから、仕方なく立ち会う >その後メールをしてもそっけない返事が数回あった程度で電話にも出てくれません。  いつになったら荷物取りに来るんだよ!(苛々)  こっちだって四六時中家にいるわけじゃないんだぞ!  出て行った時点で、彼との関係は終わりです。  彼にとっては「何を考えているか分からない元カノ」以外の何物でもありません。  覆水盆にかえらず。

kayoko123
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#210529
noname#210529
回答No.3

MERRY CHRISTMAS!!  彼氏は、あなたと、別れたくはないと思って居ると 思います・・・。  落ち着いて、連絡してあげたらいかがでしょうか・・・?  よろしくお願いします・・・。

kayoko123
質問者

お礼

心優しい回答ありがとうございます。でも、もうダメな予感がして、クリスマスなのに気分が沈みがちですが、落ち着いてみます。

• lufia_yps
回答No.2

>私が彼の元へ行き一緒に住み始めたのですが、  はい。よくあることですね。  >将来のこと(子供や結婚)に関して意見が合わず、  「彼の意見に合わせる気も従う気もなく、自分のやりたいようにできなかった」という文言が  抜けていると解釈して宜しいですか?  >また慣れない場所での生活に私自身が不安定になってしまったのもあり、  >また家族の介護問題等もあり地元に戻りました。  あなたの都合で同居を解消したわけですね。  >落ち着いたらまたやり直すつもりで家を出たのですが…。    そうですか。身勝手ですね。  >彼が何を考えているのかわからず、不安になり何度も連絡をしてしまいました。  私もあなたが何を考えているのかがわかりません。  >一度は彼の元へ戻らなければならないのですが、  >連絡もないので、どうすればいいのかわかりません。  荷物は諦めたらどうですか?  どうしても引き取りたいなら引っ越し業者に頼むしかなさそうに思えますが?

kayoko123
質問者

お礼

ありがとうございます。