• ベストアンサー

全国大会が関西である種目は

全国大会決勝が関西で開催されるスポーツは 関西勢が強いです。 高校駅伝、高校ラグビー、甲子園、 アメリカンFB甲子園ボウルなどなど。 関西スポーツ界の発展には、全国大会決勝を 関西で開催する必要がありますね。 どうすれば大阪開催にできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunchild12
回答No.1

>全国大会決勝が関西で開催されるスポーツは関西勢が強いです うーん…この説に関しては一概にそうとも思えませんが回答します。 最も手っ取り早いのは、関西に本社や拠点を置く企業が、その大会を主催するか、あるいは冠スポンサーになるか、ではないでしょうか。

osaka-girl
質問者

お礼

ありがとうございました。 昔高校サッカーが大阪で決勝していたそうです。 その当時は、大阪の高校も強かったと聞きました。

その他の回答 (1)

noname#188107
noname#188107
回答No.2

>どうすれば大阪開催にできるでしょうか? 開催の労を最初に、そしてその後も常に取ればいいんです。 未だに全国大会のないものを開くとか。 こういうのもありますからね。 http://www.city.yamatokoriyama.nara.jp/kankou/event/kchamp/000805.html

osaka-girl
質問者

お礼

ナイスアイデアですね、ありがとうございました。