• ベストアンサー

DFSギャラリアはやっぱり高い?

ハワイ、グアムなどの市内にあるDFSギャラリアですが、タクシー無料サービスなどもやっています。 また、ショッピングカードを旅行者に配布し、旅行代理店へのキックバックを行っているという噂もあります。 やはり高いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2000shou
回答No.7

安いと感じてないって思われているのでしたら やっぱり安くないですね。(私の意見としても) そもそもDFSギャラリーはMHLVグループの 中のひとつの企業です。 MHLVとはルイヴィトンを参加においているグループで クリスチャンディオールやフェンディなどが 傘下にあります。 場合によっては直営店より高いかもしれません。 ようは日本人は免税は安いとかんじがいして いるので成り立っている商売だと思います。

その他の回答 (6)

noname#8878
noname#8878
回答No.6

私は、ハワイへ行く観光客の大半は、DSFへ行くのが主目的で、ついでに他の観光地も行くのかと....と自虐的皮肉を言いたくなるほどのDFS巡礼者の多さですが、国・地域・時期によってマチマチですから、一概には言えません。値段だけでいうと、日本よりは安いが、現地の店とでは安いこともあるが、総じてちょっと高い、と思います。 キャッシュバックは日本でも普通にあることですし、添乗員が「買い物の時にはカードを必ず持参するように」と連呼するしたり、ツアーによってデザインを変えている場合があるので、多分あるでしょう。別に犯罪でもないし、特に悪いこととも思いません。 私はむしろ「日本では3万円ですが、ここでは2万円」という類のセールストークが問題だと思っています。「日本では○円」なんて根拠があいまいすぎます。その商品の相場を知っていれば見破れますが、知らなければ信じるかもしれません。日本向け商品とはグレードの違う廉価版の商品を、「日本では売っていない」といっている場合もあります。(事実日本では廉価版は売っていないのですが、私の基準では×です。)店員の必死さから推測すると給料は歩合制でしょうから、熱心なのはわかりますが、DSFで衝動買いすると値段面で後悔するのでは?と思います。自分が買いたい物の日本での相場を知っていて、かつ現地の他の店よりも安いのであれば、いい買い物だと思います。 商品の内容や保証に対しては、国内の普通の販売店と同じ程度のサービスが受けられますから、安心できると思います。

• matilda
回答No.5

こんばんは。 キックバックは当然といえば当然でしょう。特にショッピングのキックバックは、格安パッケージツアーにとっては貴重な収入源です。 >やはり高いのでしょうか? 何と比較してでしょうか? タバコはもちろん日本より安いですね。 化粧品なんかは、日本のデパートで買うよりは安いです。 チョコレートは・・・チョコレートとひとくくりにしてしまうと地元のスーパーの方が断然安いですが、『お土産として人様に渡せるかどうか』の基準で考えるとどうでしょう??渡す相手によって買うお店を使い分けるアイテムのひとつですね。(でも私はスーパーで買いますが・笑) 時計やブランド品などはアフターケアがしっかりしているそうです。 私がDFSに行って思うのは、『自分用には欲しい物は少ないけど、人様へのお土産とするならまともなものが多い』ということです。またその土地のお土産がほとんどそこで揃うわけですから、時間が無いときには非常に便利です。 最近は送迎サービスもタクシー無料からDFSで使えるディスカウントクーポンなどに換ってきているようですが、不便な場所にあるホテルに泊まったときは重宝しました(笑)

• banky
回答No.4

日本の観光客が多く集まる地域のDFSは決して安いとは思えません。ハワイ、韓国しかり。 皆さんが書いておられるように”日本人の客集め”のような気がしています。 その反面日本人があまり行かないような地域では安いような気もしますが、気のせいでしょうか・・・? 私はいつもタバコくらいかな? ”DFSは安い”という先入観は持たないほうがいいと思いますよ。

• wali
回答No.3

こういう考え方はいかがでしょうか。 同じものを買うとします。 『有名デパートで正価で買うが消費税はオマケ』 『ディスカウントストアーで安く買って消費税を払う』 どちらが安いと思いますか?? たとえば洋酒です。 かつてはDFSでも安かったのですが 今では日本国内のディスカウントのほうが安いので 誰もお土産で買っていく人はいなくなりました。 化粧品なども現地のスーパーなどで買ったほうが安いと思います。 DFSで安いものと言えばしいて言えばタバコくらいでしょうか。 それよりも、日本人しか(が大半)買い物をしていないと言う 不思議な現実を考えてみると・・・・ 私はまず買いません。

• tnt
回答No.2

キックバックの話は有名です。 また、ブランド品は確かに多少高めです。 でも、ギャラリアには、 品が悪かったときに日本で返品可能、 (明らかに割れてから数ヶ月経っていたウイスキーを  日本で返品交換したことがあります) ブランド品は偽物の可能性が非常に低い というメリットもあります。 また、客寄せ用なのか、小物は普通の (旅行会社がつれていく様な)土産物屋よりも 安い場合が多いようです。 ---ハワイ(ワイキキの真ん中)、    韓国(ロッテホテル内)はそうでした---

• ko-pooh
回答No.1

旅行代金とか考えると買うものや量にもよりますが高くつくことは十分ありえます(ました、、、) 旅行代理店へのキャッシュバックは普通に考えてあるとおもいます。 価格設定もなんか日本人にあわせてつけているお店も多いし、、、