• ベストアンサー

DFS ワイキキ

日本~ハワイ~アメリカ本土~日本という個人旅行をしようと思っています。 ワイキキのDFSで帰りの航空券を見せればショッピングカードをもらえると聞いたんですが、 本土からの帰国の航空券はあるのですが、ハワイから日本の帰国の航空券は無く、ハワイからはアメリカ本土への航空券しかありません。 この場合でもショッピングカードは貰えるのでしょうか? (DFSに入れる?ショッピングバスに乗れる?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Luka-911
  • ベストアンサー率43% (341/780)
回答No.2

こんばんは。 ワイキキのDFSでは、個人旅行の場合は1階の入口 もしくは1階の食品お土産コーナーの奥のカウンター でパスポートと帰りの航空券を提示して、ショッピング カードを作成してもらいます。 免税品を買わない場合は(3階のみ免税品です) ショッピングカードなしでのお買い物ができます。 正面入口でカードの提示を求められた場合は 免税品は買いません。といえば、中には入れますが 3階へ上がるにはエスカレーターの前でカードを バーコードに認識させなければならないので 2階へのみ行きたい場合は、階段を使うことに なります。とにかく1、2階まではカードを作る 必要はないということです。 しかしながら、質問者様はハワイからさらに本土へ 向かうので免税品は購入できないと思います。 買うなら本土の空港DFSで帰国前にということに なるでしょう。 ショッピングバスは最近無料の物をあまり見ないので 2ドル(2,5ドルかな多分)を払えば誰でも 乗ることはできます。カードやパスポートの提示は 必要ありません。 市バスもDFS近くで止まるのがあったはずですが ワイキキ内は端から端まで歩いたとしても30分 程度ですので、徒歩でDFSまで行くことは簡単 ですからバスは必要ないんじゃないかな? 市バスはツーリスト用に4日間パスが売られているので 4泊以上するのでしたらバスパスが安いです。 わたしも毎年の滞在ではバスパスを使っています。

panda129_2006
質問者

お礼

とても詳しく、丁寧にお答え頂きありがとうございます。 私の知りたかった事がとっても良く分かりました。 1.2階も免税品を買わないといえば入れるのですね。 そしてワイキキも歩けば30分程度なんですね。 本当に感謝です!!! ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • romcat
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

訂正します。 1つ下の書き込みで「日本食」と書きましたが、実際は「ソバ屋」さんです。 済みませんでした。m(_ _)m

  • romcat
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

余談ですが、 ワイキキ・ビーチよりアラモアナ・ビーチの方が人も少なく、海も綺麗です。 もっと遠くへ行けばそれなりの海もありますが、手身近に買い物に食事に行く前にちょっと・・という様な感じであればABCで1$ちょっとの「ゴザ」だけ持って行くには手ごろな海です。アラモアナ・ショッピングセンターも近いですしね。 あ・・・アラモアナ・ショッピングセンター (http://www.alamoana.com/merchcate.htm) で思いだしましたけど、フードコートの中に「Yummy Korean BBQ 」っていう韓国(?)料理のお店があって、ここの「BBQプレート」がメチャメチャ美味しくて気に入ってます。 HAWAIIに行く度に必ず食べます。 フードコート内には「日本食」の店があって、これもヘタに日本のそこいらの店に入るよりよっぽど美味しいです。(昔ながらの作り方をしているせいか、お豆腐も抜群に美味しいです。) あと、同じアラモアナ・ショッピングセンターの1階に「CoCo壱番」のカレー店があるのですが、日本と値段は変わりませんけど、肉の量がハンパじゃないので、これもお試しあれ。(ホント食べ物の話ばかりで恐縮です。) http://www.alamoanacenter-jp.com/kouryakuhou/eat/chuuka.html

参考URL:
http://www.alamoanacenter-jp.com/pdf/JP_APRIL06_Mall_Map.pdf
panda129_2006
質問者

お礼

ぜひ行ってみたいと思います♪ ありがとうございます。

  • romcat
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

「phi」さんのおっしゃる通りです。 説明が足りませんでしたね・・・。 結局、規程内では普通の旅行と同じように買い物が出来ますが、あくまで規程内なので、空港渡しのモノを買えば空港で渡されると言うことです。 こちらは「持ち歩き」に関してはクリアですし、全て管理されているので買い過ぎの心配もありません。 ところが、例えば極端な話、ROLEXを10個買いましたと・・・ すると当然日本に持ち帰る際に申告が必要になり、到着空港で「関税」をたんまり払うことになります。 また、時計10個ですから、当然重いし身の危険を感じ持って歩くことになります。(余談ですけどね。) そこまで極端な話も無いでしょうから、簡単に言えば「免税内で買える量だけは買えるけど、何処で買うか、HAWAIIでないと買えないモノ以外は本土で買う。」ではないでしょうか? 貧乏旅行しかしたことがないので、適確でなかったことお許し下さい。 HAWAIIにはただ「海でボ~ッとする」だけに行く夫婦なんですよ (^_^;  (だから安い店しか知らなかったのか・・・というツッコミはなしでお願いします)

panda129_2006
質問者

お礼

いえ、私も貧乏旅行なのでそういう情報大歓迎です。 ダイビングが第一目的で、空いた時間に出来るだけ安く時間を無駄なく使えるように考えているところです。 何度も書き込みありがとうございます。

  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.6

#1です。 duty-free(免税品)が買えるかどうかについて補足します。 買えるかどうかで言えば、#4の奥様が言っておられるように「外人」ですから買えます。 しかし問題は免税ということです。これは買った国の国民じゃないので税金払わないよ(だからduty-free、義務なしですね)ということと、その分日本に持ち込むときに一定以上の金額を買ったら関税払ってくださいねというお約束です。 ですから買うことは出来ます。しかしそれを日本に帰りつくまで使うことは出来ません。使うと日本での関税の免税部分が無くなってしまいます。 ですので、ハワイから本土に向かうのに何もわざわざ重いモノを持って歩かなくてもいいと思うのです。 じゃあ酒とかタバコとか消えてなくなるものはどうだ!っていう疑問があると思うのですが、これは空港で出国手続きをしてから渡されますので、本土に向かう方は受け取れないというシステムになっています。 買えますが、うまみが少ないです。

panda129_2006
質問者

お礼

免税についての事、やっと理解できました。 ありがとうございました。

  • romcat
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

こんにちわ 補足と言いますか、HILTONの「秘密の部屋」情報ですが、「カリヤタワー」宿泊限定かも知れません。 申し訳ないです。 お詫びと言ってはなんですが、ちょっとだけ情報を・・・ 個人旅行ということなので、(知っておられたらゴメンナサイ)当然航空券・ホテルは個人調達でしょうが、全てインターネットでそれぞれ旅行代理店を通さずに予約すると確実に安くなります。 どちらのホテルをご利用かはわかりませんが、大抵の大きなホテルなら日本支店で受け付けてくれますし、現地のみのホテルでもWEBサイトはありますので、そこから申しこみが出来ます。(英語が苦手な方でも「辞書」を側らに申しこみできます) ちなみに過去泊まったところで良かったのはシェラトンの西側にある「マーク・ワイキキ・ロイヤル・スィーツ(Marc Waikiki Royal Suites http://www.marcresorts.com/)」というコンドミニアムで、部屋は決して綺麗とは言えませんが、朝にはロールパン・クロワッサン他・菓子パンとコーヒー・ジュース等が無料で提供されていました。(早く行かないとアメリカ人家族が根こそぎ持っていきます w)しかもその時は1泊79$!でした。(日本語は不可ですが・・) 当然調理器具も揃っているので、その気になれば自炊OKです。 メール予約で行ったのですが、到着してみてビックリ!予約されていないとの回答・・・(げ!) 当時慣れていなかった当方のやり方に問題があったのですが、満室だったにも関わらず、姉妹店の部屋をキープしてくれたりと至れり尽くせりの対応に感謝した記憶があります。(残念ながら今年の正月行った時は面する通り一帯の建物ほとんどが改装工事中で、現在は営業していないようです。他店は営業していますが、体験談と言うことで御勘弁を・・) 航空券も航空会社は殆どと言っていいほどオーバーブッキングしていますので、とりあえず空席待ちで安いと思ったらギリギリまで粘ることが肝心かと思います。この正月もそのパターンで航空券をゲットしました。 あと、これも知っておられたら申し訳ないのですが、クヒオ通り(先程言ったマークスーツの近くにもありますが)にある「ペリーズスモーギー」というレストランは夜でも10$そこそこで、ソフトドリンクまで食べ放題・飲み放題です。朝と昼は6$くらいだったかな・・可もなく不可もなくなお味ですが・・チップも何もいらないです。

panda129_2006
質問者

お礼

ほんとに色々な情報ありがとうございます。 助かります。 参考にさせてもらいます!!

  • romcat
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

こんばんわ。 追記といいますか、さっき家内に聞いたら、「アメリカからアメリカへ行くだけやのに、なんで免税品買われへんねん?アメリカ行ったら、私ら外人やねんから買えるに決まってるやん。(申し訳ない 2人とも大阪人ですので)」と言われてしまいました。考えてみればそうかも知れません。やはりダメ元で初回はDFSにパスポートと航空券を持って行って確認する方がいいと思います。(これもたぶん「航空券だけ」だったと思いますが、念のため・・・持ち歩きの際、紛失には呉々もご注意を。) まず経験談ですが、海外旅行は「全てダメ元」です。 HOTELに着いても、素直に言われた部屋に泊まらずに、まず部屋に入ってみて3分後ぐらいに「少し外が騒がしいから同じ値段のもっと上の階を探してくれ。(私も英語は達者ではないので『ベリー ノイジー プリーズ チェンジ ルーム ハイヤー フロアー セイム プライス』 とかいう変な英語でも通じます w)」とフロントに言うと大抵の場合変更されます。(シーズンで満室でなければね) あと、HILTONはこちらで「HILTON CLUB」に入っておけば、無料で「朝ごはん 昼スナック菓子 夜オードブル」が食べ放題の秘密のフロアが使えます。新聞もタダで届きます。・・・というようなセコいサービスが使えます。 もうひとつ、DFSやWAIKELE OUTLETに行くとHILTON HOTEL GROUPの部屋を年間の1週間シェアしませんかという勧誘に遇います。 これは本当にHILTONのお誘いなので問題はありませんし、都合さえ合えば1時間かそこら話を聞いてあげるだけで100$の金券が貰えます。(場合によっては150$)DFSやHILTONの敷地内で使用できる金券なので、時給1万円のバイトをしたと思えばいいのではないでしょうか?(金券が貰えるのは生涯1回だけですが。) いつ頃御出発されるのか判らないのですが、思いだしたらコツコツと回答したいと思います。 (セコい情報限定ですが・・・ w)

panda129_2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういうお答え、とても嬉しいです。 8月の旅行予定なので、航空券が高くて、いかにハワイで無駄なお金を使わないか考えているところです。 ホテルのお話も参考になりました。 ありがとうございました。

  • romcat
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

こんばんわ。 ハワイは20回以上行ってるので、これは確かな情報だと思います。 まず、DFSのシャトルバス(DFSと各ホテル間を往復しています。)は誰でもタダで乗れます。 ショッピングカードがあれば、ホテルからDFSまで無料でTAXIにも乗れます。(ダメ元でカード作れるか聞いてみればどうでしょう?作れたら免税品も買えると言うことですし・・・) 私共夫婦は、大抵HILTONに泊まるのですが、WAIKIKIには少し遠く、夜に歩いて帰ってくるには暗い道や公園の近くを通らないといけないので、ホテル~WAIKIKIへの行き帰りにも、また、DFS近辺から少し移動する際も、ズルく言ってしまえば、このシャトルを利用しています。(カードの呈示を求められることはありません。) 行きは必ずDFSで降りないとマズイですが、移動にはDFSから乗って行き先に近いHOTELで降りればいいですし、もちろん泊まっているHOTELに帰るにはそのHOTELで降りればいい訳です。 (行きは「途中乗車はあるが、途中下車はなく」帰りは「途中下車はあるが、途中乗車はない」ということです。) 1つ注意することは「西回り」と「東回り」があって、逆に乗ると目的地に着くのにエライ時間が掛かります。 もし初心者の方でしたら、簡単な地図は持っていた方がいいと思います。(現地でフリーペーパーがあちこちにあるので、これも到着日にGETしておけば、地図はもちろん、レストランの割引きが受けれたり、安いツアー情報等も知ることが出来ます。) バスを降りる際には片手の親指と小指だけを立てて振りながら「サンキュー」って言えば全てOKです。 セコイ情報ばかりで済みません。w

参考URL:
http://www.dfsgalleria.com/Galleria/Japanese/Hawaii/Hawaii_DFS_Services.html
panda129_2006
質問者

お礼

セコイだなんて。 とてもありがたい情報です。 無料シャトルバス利用できそうで嬉しいです。 ありがとうございました。

  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.1

パスポートを見せれば作ってくれるはずです。 ワイキキのDSFは2階まで通常店舗で、3階のみ免税店で1階から直通ルートがあります。ビーチ側から入る場合は直通ルートの入り口が別にありますので、店内に入る際にカードの提示は無かったと思います。 免税店で購入した場合、日本に帰国するまで商品を開封・使用することは出来ません。また酒は全部空港渡しですので、本土に向かう飛行機だと購入さえできないでしょう。 バスは誰でも乗れますので、特にショッピングカードはいりません。

panda129_2006
質問者

補足

詳しく回答ありがとうございます。 1.2階のみだったらパスポートがあれば入れるのでしょうか? 3階より上の階はショッピングカードがなければ入れないのでしょうか? 下記のURLでショッピングカードの事が書いてあるのですが、 公開日が2004年になっています。 パスポートの提示で作れるようになったのでしょうか? そしてバスの乗車は何の提示も無く乗れるのでしょうか? もしご存知でしたらお願いします。 http://www.aloha-street.com/dfs/?page_id=621

関連するQ&A

  • DFSについて

    (1)DFSへ入場する際に提示するカードは、ツアーで海外旅行へ行った際は現地で手渡されますが、個人旅行で行った場合は入場できないのでしょうか? (2)また、今回使用した入場カードは次回の旅行時にも利用できるのでしょうか?提示するカード裏にはバーコードが入っているようですが…。 (3)また、沖縄にも最近DFSが誕生しましたが、やはり沖縄のDFSより海外のDFSのほうが価格は安いのでしょうか? (4)また、沖縄のDFSへは沖縄の現地の人も行って買い物できるのでしょうか? (5)ハワイのDFSでは購入した品物は、米国税関の規則により、帰りに空港のトランジェットエリア内で引換券と交換をして品物をゲットしますが、グアムでは購入した物はそのままホテル等へ持ち帰ることができますが、なぜそうした違う方法をとっているのでしょうか?グアムのやり方では購入した商品を自国内で空けて使用できてしまいますよね…!?グアムは米国の準州だから??その分ハワイのDFSより価格が高めとか?? 質問が多くなってしまい恐縮ですが、詳しい方いましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • DFS、免税店の利用

    ハワイ旅行を控えています。 向こうでお目当てのブランド品が手に入らなかった場合、沖縄のDFSを見てみたいと思っています。 私は沖縄在住なのですが、利用は可能ですか? 確か航空券があれば購入出来る‥んですよね?? 商品は空港での受け渡しと聞きました。 この場合、私が沖縄のDFSを利用する為にはどのようにしたら良いでしょうか? 旅行前に立ち寄って、羽田で受け取る形になるのでしょうか? 旅行後には行けないことになりますよね(´・ω・`) 無知でお恥ずかしいのですが、教えていただけると助かります!

  • DFSギャラリアはやっぱり高い?

    ハワイ、グアムなどの市内にあるDFSギャラリアですが、タクシー無料サービスなどもやっています。 また、ショッピングカードを旅行者に配布し、旅行代理店へのキックバックを行っているという噂もあります。 やはり高いのでしょうか?

  • アメリカ 2年条件付きグリーンカード

    今、ハワイに住んでいます。配偶者ビザで2年条件付きのグリーンカードを持っており、このビザを取得してから数か月です。 来月から約1か月半、主人は仕事があるので、私だけ、日本に一時帰国する予定です。日本、滞在中の約1か月半の間にもしかすると日本からアメリカに1週間ほど仕事ではなく、プライベートで私、一人だけで、アメリカ本土(ハワイ以外の場所)に行く用事ができるかもしれないのですが、その場合、アメリカへの出入国の繰り返しで、アメリカの空港の入管で問題になることってあるのでしょうか? ハワイから出国 - 日本に一時帰国(1か月半、日本に滞在予定)- この日本への一時帰国の間にアメリカ本土へ1週間ほど旅行し、日本へ帰国 -その後、日本に1-2週間位、滞在し、日本からハワイへ帰国 配偶者ビザで2年条件付きのグリーンカードの場合、まだこの期間は、偽装結婚ではなく、本当に正当な結婚をしているのかを見られている時期と解釈していますので、アメリカを出たり入ったり、しているとアメリカに結婚で住むつもりがないのではないかと見られるのではないかと心配です。 もしアメリカ出入国の繰り返しで、何かめんどうなことになりそうでしたら、日本帰国後は、アメリカ本土行きの旅行は、やめて、ハワイにもどってこようかとも思っています。 どなたか同じ体験をされたことがある方、あるいは、この件に関して何かご存じの方が、いらっしゃいましたら、コメントをお願いします。

  • ハワイ(ワイキキ周辺)でのおすすめのショー

    8月、ハワイに行きます。 宿泊先はワイキキです。 DFSやロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターなどで無料のショーを見れるようですが、いつ見れますか(曜日と時間)? また、他にもおすすめのショーがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ワイキキDFSまでの無料タクシー券について。

    この度ワイキキバニアンに宿泊予定なのですが、DFS辺りまで行くのに徒歩では少々距離があるのでタクシーを利用しようと思っていますが、片道(行き)のみ無料でDFSまで行けるタクシー券がある(バニアンのフロントで頂ける?)とどこかのサイトで見たのですが本当なんでしょうか?ちなみにアストン管理のお部屋になりますのでアストンのフロントは使用できます。あともし利用できる場合滞在中何度で使用可能なのでしょうか?宜しくお願い致します。旅行は個人手配になります。

  • ワイキキのDFSギャラリア近くにレートの良い両替所があったように思うの

    ワイキキのDFSギャラリア近くにレートの良い両替所があったように思うのですが… いつもお世話になっております。 10月14日から連れと一緒にホノルルでゆっくりしようと観光(主に食事)旅行に行く初老のゆったりが大好きなおじさんです。若い頃は行き当たりばったりの「何でも見てやろう」というスピリッツでエネルギッシュな若者でしたが、さすがに歳には勝てません。仕事を離れると無性に海外で一休みしたくなります。 ところで、初歩的な質問ですみませんが、両替について、お尋ねします。 今は、円をUSドルに両替するのは、日本とホノルルで、レートに差はありますか? やはり、ホノルルでUSドルに両替した方が得なんでしょうねえ。 昔、ホノルルでも、かなり、レートが良かったのは、DFSギャラリア近くにある両替所(確か黄色い家)だったように記憶しているのですが、今でもあるのでしょうか? また、そこより、レートの良い両替所がワイキキ近くにあるのでしょうか? 何か些細な話ですみません。どうも若い頃の貧乏旅行がまだ身に染みついているようで…

  • ホノルルのDFS or 成田のデューティーフリー

    来週ハワイに(オアフ島)に行きます。 家族からアメリカ産のマルボロを買ってきてと頼まれたのですが、 成田空港のデューティーフリーではきっと日本産しか置いてないですよね。ホノルルのDFSのHPを見たんですが、煙草は置いてないみたいです。。 ということは帰りの免税店か・・と思っていたのですが どなたかご存知の方いたら教えてください。

  • 日本→(ハワイ⇔アメリカ)旅行について

    年末(12月20日あたりから1月10日あたりまで)に、ハワイ(10日程度)に行ってからアメリカ本土(4日程度)に行くか、アメリカ本土に行ってからハワイに行く旅行を計画中なのですが、こういう場合の安い航空券はどこのサイトで調べればいいのか教えて下さい。また、どちらを先に行った方がいい!とか、このような2ヶ所を旅するにあたっての注意事項なども聞かせて頂きたいです。

  • DFSギャラリアの不思議

    どこにでもあるDFSなのですが、 入店にツアー客である事の証明みたいなものが 必要な事がありますよね。 場所によっては帰りの航空券だったりいろいろですが なぜ、「誰でも入れない」のでしょう?? DFSは日本人の経営だったと思いますが そのせいか、買っている客のほとんどが日本人で 大して安いわけでもないのに「誰でも入れない」。 韓国辺りにある「観光客専門のキムチ屋」 (※日本人観光客しか入れ(ら)ない。市中価格より高い)と 同じにおいを感じます。 ブランド品ならば直営のブティックで買ったほうが良いと思うし、 Tシャツなどは話にならないほど高いし、 スーパーで売ってる物などにいたっては、3倍近くするものもあります。 なのに・・なぜ?客が入っているのか?? イヤミではなく真面目に疑問を感じます。 なぜですか?? .