• 締切済み

インストールミス

インストール中にCDドライブがウーンヴーンというようないつもとは違う感じの音がしたのでインストールを中断しました。 そしてプログラムファイルにできたフォルダのサイズは3MBぐらい(インストールを20秒ぐらいで中断したから?)そしてそのアプリケーションをインストールやり直そうとおもい、アンインストールしようと思い、プログラムの変更と削除から削除しようとしたら、いつもどおりInstallShield Wizardが開き、アンインストールではなくメンテナンスというものをしてくれました。www いつもだったらアンインストール後に表示されるメッセージが「InstallShield Wizardは、○○のアンインストールを完了しました」それに対して、この度表示されたメッセージは「InstallShield Wizardは、○○上のメンテナンスを完了しました」と表示されました。 どうすればこのアプリケーションを削除することができるのでしょうか?そのアプリケーションのCDを起動しても、InstallShield Wizardがメンテナンスするだけでアンインストールができません。 プログラムファイルにあった3MBぐらいのファイルも削除し、ショートカットも削除したのですが、プログラムの変更と削除には相変わらずインストールに失敗したアプリケーションの名前が・・・ ちなみに、vaioのhs72bc5でosはwindowsXPです 長々とした分かりにくい質問だと思いますが回答お願いします。あと私ごとで申し訳ないのですが、来週には定期テストがあるので、できれば、あと2・3日中に解決できればと思っていますので、できるだけ早い回答をお願いします。

みんなの回答

• yoko1mgs
回答No.2

おはこんばんにちは 完全にインストールされていない状態のようですので 再度インストールしてみて、その後アンインストール すれば、いかがでしょうか?

sapporogoo
質問者

補足

僕も再インストールしようと思ったのですが、インストールできないのです。 インストールしようとすると例のInstallShield Wizardが開きメンテナンスをしてインストールしてくれません。 インストールする方法は何があるのでしょうか? 自分では一応CDの中のsetupというのを開いてみたり、コンとトールパネルのアプリケーションの追加と削除から追加してみようとしてみましたがだめでした。(どちらもInstallShield Wizardが起動してメンテナンスをする)

• ozasho
回答No.1

XPでしたらシステムの復元でそのアプリケーションのインストール作業をする前の状態に戻してみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/business/feature/performance/restore.asp