-PR-
ikijfd

facebookをいじっているうちに、
知らない人を「poke」してしまいました。
しかし、「pokeしました」というページにとんだだけで、
どうなったのかわかりません。
「poke」とはなんの意味があるのでしょうか?
  • 回答数1
  • 気になる数1
  • Aみんなの回答(全1件)

    回答 (全1件)

    • 2012-12-23 08:55:22
    • 回答No.1
    pokeとは「ちょっかい」という意味の英語です。日本語だと「あいさつ」と訳されてますが、所謂しっかりした挨拶とは全然違います。特にメッセージを送るほどではなく、言ってみれば知り合いの肩をちょっとつついて「おいおい」とか「よっ!」「ねえねえ」みたいな感じで、相手に知らせることです。これによって相手からなにかアクティビティが起ることもあるかもしれませんが、ま、軽いのりですから、間違った相手も無視するでしょう。 ...続きを読む
    pokeとは「ちょっかい」という意味の英語です。日本語だと「あいさつ」と訳されてますが、所謂しっかりした挨拶とは全然違います。特にメッセージを送るほどではなく、言ってみれば知り合いの肩をちょっとつついて「おいおい」とか「よっ!」「ねえねえ」みたいな感じで、相手に知らせることです。これによって相手からなにかアクティビティが起ることもあるかもしれませんが、ま、軽いのりですから、間違った相手も無視するでしょう。気になさることはありません。
    • ありがとう数2
    • 回答数1
    • 気になる数1
    • ありがとう数64
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ