• ベストアンサー

facebook

彼氏の名前を興味本位でネットで検索したら、facebookをやってる事を知り、そのページを開いてしまったのですが、facebookを見た事、検索した事は、相手にバレるのでしょうか? ちなみに、私はfacebookをしてないので、ブログなどは全く見れませんでした。facebookをしてなければ、検索した事はバレないでしょうか?

noname#219573
noname#219573

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

> facebookをしてなければ、検索した事はバレないでしょうか? 大丈夫です。相手には全く分からないので安心してください。 ちなみに、あなたがFacebookをやっていても相手には分かりません。たまたま(故意に)ある人物のFacebookを開いてしまったとしても、バレませんよ。 ご心配なく。

noname#219573
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kkkkkm
  • ベストアンサー率65% (1579/2414)
回答No.1

ばれませんので安心してください。

noname#219573
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Facebookで名前を検索しても出てこない

    Facebookに登録をしましたが、PCなどで自分の名前を検索してもFacebookページがで てきません。 ちなみにプライバシー設定のアプリとWebサイト、一般検索を有効にす るにはチェックが入っています。 どうすれば検索で自分の名前が出るのでしょうか?

  • FC2 ブログの解析

    Googleで知り合いの名前を興味本位で検索したら、FC2 blogというのが出てきてアクセスしてしまいました。 こういう場合、どういう検索ワードでその人のブログにたどり着いたか相手に分かってしまいますよね? その人の名前をGoogleで検索してfc2 ブログを開いたなら、検索ワード解析?みたいな物でその人の名前で検索した事が相手にバレますか??

  • Facebook ブロック

    友達じゃない人とメッセージでやり取りをしていて、数日経ってからメッセージページを見たら「Facebookユーザー」に変わってました。 名前を検索すると出てきますし 、ページにも飛べますが、相手の写真も友達一覧も見れないです。 相手のページの友達リクエストとメッセージ送信は表示されていましたが、共通の友達の友達一覧に相手は表示されませんでした… これは、私がブロックされたという事でしょうか? それとも設定で友達一覧を非表示にしたりしているのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • FACEBOOKの検索について

    FACEBOOKの検索について教えてください。 お店をしているのですが、 「FACEBOOKに載せてもいいですか?」 と写真を撮っておられる方が時々おられます。 どんな記事や写真を載せていただいてるのか見てみたいなと思うのですが、検索の方法が分かりません。 お店の名前などをYAHOOやGOOGLE検索してもヒットしません。 記事にされてないのかとも思ったりしますが・・・ 記事を書いた人の名前などが分からない場合は検索のしようはないのでしょうか? また、お店のブログのアクセス解析を見ると、たくさんFACEBOOKからのアクセスがあります。 どういう伝手や検索からブログにこられてるのか、どなたかが記事にしてくださってるのなら、読んでみたいなと思ってます。 個人的にFACEBOOKに登録はしていますが、なにぶん初心者なので活用法も使い方もよくわかりません。 よろしくご指導お願いいたします。

  • facebook、検索しただけで「友だちかも?」

    ネット上では全くつながりのない、 会社の、隣の部署の、上司の名前を、 facebookで検索しました。 すると、その上司の名前がヒットしました。 多分、この上司本人のアカウントであると思います。 その後、しばらく経って、 facebookの「友だちかも?」に その上司の名前があってびっくりしました。 facebook上で名前で検索して、その名前がヒットしたら、 その人物が、「友だちかも?」の候補になってしまうのでしょうか? 心配なのは、私の今回の検索によって、 その上司のほうのfacebookにも、 【私の名前】が、「友だちかも?」で表示されてしまうのか? ということです。 最初に申し上げたとおり、 その上司とは、ネットでのつながりが、「まったくない」のです。 したがって私の名前が「友だちかも?」として上司のfacebookに出てしまうと、 上司からしてみたら、 私が、facebook上で、上司の名前(アカウント)に対して 「検索」など、何らかの「アクション」を起こしていたのが バレバレになってしまうのではないかと思います。 アドバイスお願いいたします。

  • Facebookの友達検索・知り合いかもについて

    Facebook初心者です。 初歩的な質問で申し訳ありません。 Facebookの友達検索・知り合いかも について、2点質問させてください。 1.友達検索についてですが、「知り合いかも」に、ときどき表示   される友人(共通の友達なし)を、友達検索の入力フォームに   直接名前を入力して検索した場合、同一人物でもヒットする時と、   ヒットしない時があるのはなぜでしょうか。   以前、「知り合いかも」に表示があった友人に、友達リクエストを   送ろうとしたところ、その時には「知り合いかも」にその友人が表示   されていなかったので、名前を直接入力して検索したのですが、   みつかりませんでした。   もしかすると、その友人が制限をかけたorブロックされたのかな・・・   と、思っていたら、数時間後もう一度検索するとヒットしました。   こんなことってあるのでしょうか。 2.自分の投稿は友達まで、自分の名前を「知り合いかも」に表示する   のは友達の友達まで、と設定しているのですが、   私がそれ以外の方のページを閲覧した場合、   その方の「知り合いかも」に私の名前が表示されるようなことは   あるのでしょうか。   友達の友達の友達など、興味本位でついのぞいているのですが   そういった場合、閲覧先の方に見知らぬ私が「知り合いかも」で   表示されてしまうのでしょうか。   そうだとすると、気分を害される方もいらっしゃると思います。 初心者ですので右も左もわからず利用しながら勉強しています。 極力、失礼のないようにFacebookを利用したいです。 Facebookにお詳しい方、その他注意事項等ありましたらご教示ください。 よろしく願いたします。

  • Facebookの「知り合いかも」について

    2月ほど前にフェイスブックに登録しました。 名前等の最低限の必要事項のみを入力し、アカウントを取り、 フェイスブックの画面を開いた瞬間「知り合いかも?」と 知り合い2名が表示されておりました。 その人との繋がりを示すようなデータは何も登録していませんし、 その人と同じページを訪れた訳でもありません、 なんと言っても「作りたてのアカウント」です。 なのにどうしてFACEBOOKは私と知人との繋がりが分かったのでしょうか?? 考えられる可能性として、 「知人が私のアドレスをFACEBOOK上で検索した事がある」と言う可能性も考えましたが、 2名とも「そんな事はした事が無い」と言っていました。 あと考えられる可能性としては ・FACEBOOKが知人のアドレス帳データを勝手に吸い上げている。 ・アドレス帳の中に私のアドレスも入っている。 こう考えれば、辻褄が合うように思うのですが、かんぐりすぎでしょうか?? ちなみに知人2名はPCとスマホからFACEBOOKを利用、 私がFACEBOOKのアカウントを取ったのはドコモのIモード携帯からです。

  • Facebook退会後の検索ヒット

    こんばんわ。よろしくお願いします。 タイトル通りなのですがFacebookを退会して半年以上経つのですが自分の下の名前だけをネットで検索すると何故かフルネームで見つかります。 これはFacebookにまだ私がいることになっているからなのでしょうか??ヒットしたのはFacebookのサイトでした。 しかし友人にFacebook内の検索機能で私を検索してもらったのですがそのときは出てきませんでした。 分かりにくい文章で申し訳ないです。

  • 気になる人のfacebook

    気になる知人のfacebookをたまに見ていました それが最近 インターネットから その人の名前検索しても クリックをすれば 結局自分のページに繋がり、見れません…… facebookには 誰がアクセスしてるか分かるのでしょうか? そしてこれって 私がブロックされちゃったから 見れなくなったのでしょうか?? 恋愛とは少し離れた質問ですみませんが 詳しい方 教えてくださいm(_ _)m

  • Facebookの友達検索

    友達検索で昨日まで検索出来てた友達が、急に検索出来なくなりました。その人とはFacebook内で友達ではないです。 ブロックされてしまったのでしょうか? そもそも友達じゃない相手をブロックできるんですか? Safariで友達の名前を検索して、その友達のFacebookを観覧することは出来ます。 ブロックされてたら、Safariで検索したとしても見れませんよね?