• 締切済み

Pokeってなんですか?

スマホ最近始めたばかりの素人です。 Pokeがありましたっていうメッセージをもらいます。 意味もわからず、返しています。 そもそも、そんなに悪い意味ではないと思っているのですが、Pokeってどんなときに使う、使われるものなんですか??

みんなの回答

回答No.2

訳はいろいろあるでしょうが、感覚でいうと「よう!」とか「元気?」のような軽い挨拶だと思ってください。 メッセージを送るまではないけれど、ちょっとちょっかいかけておこうか。という時に使いますね。

• ddeana
回答No.1

以前同様の質問にお答えしました。参考になれば。 http://okwave.jp/qa/q7857229.html