• 締切済み

Pokeってなんですか?

スマホ最近始めたばかりの素人です。 Pokeがありましたっていうメッセージをもらいます。 意味もわからず、返しています。 そもそも、そんなに悪い意味ではないと思っているのですが、Pokeってどんなときに使う、使われるものなんですか??

みんなの回答

回答No.2

訳はいろいろあるでしょうが、感覚でいうと「よう!」とか「元気?」のような軽い挨拶だと思ってください。 メッセージを送るまではないけれど、ちょっとちょっかいかけておこうか。という時に使いますね。

  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.1

以前同様の質問にお答えしました。参考になれば。 http://okwave.jp/qa/q7857229.html

関連するQ&A

  • facebookで「poke」とは?

    facebookをいじっているうちに、 知らない人を「poke」してしまいました。 しかし、「pokeしました」というページにとんだだけで、 どうなったのかわかりません。 「poke」とはなんの意味があるのでしょうか?

  • 「poke」とは?

    フェイスブックで使われる「poke」とはどんな意味でどういう役目や使用方法があるのか教えてください。

  • facebook のpokeとは?

    すみません、フェイスブック初心者です。 「今日、あなたのフェイスブックにXXからpokeがありました。」というメッセージがあり、削除するか、返答するかと聞いています。 削除にせよ、返答にせよ、pokeが何なのかわかりません。 どのように対処すればよいのでしょう。 教えていただけると大変助かります。

  • pokeの意味

    こんにちは。いきなりですけど、pokeの意味が分かりません。 SNSをやっているのですが外国人の方から以下のようなコメントがきました。 thanks for the comment. *poke* 辞書で調べてみたのですが、突くとか袋とかで、意味が分からないんですけど、分かる方はいらっしゃいますか?(この方の名前ではありません。) よろしくお願いします。

  • poke one's fingerってどういう意味があるのでしょうか?

    poke one's fingerってどういう意味があるのでしょうか? 直訳だと、 人の指をつつく だと、思いますが違う意味があるのでしょうか?

  • poke them in the eyeの直訳と意味合いを教えてください

    今現在、フルハウスで英語を勉強しているところなんですが、 There's a Three Stooges festival downtown. You can meet some really fun girls there…and the great part is, they don't mind if you poke them in the eye。 の中の poke them in the eyeの意味合いがよく分かりません。 どうしてこの文全体で「そこの会場の子ならみんな笑い飛ばしてくれるよ」と訳されるのかが分からないです。 pokeはつっつくですし、目でつっつくというイメージがそういう訳にどうしてつながるのかがわかりません。 分かりやすい回答をお待ちしています。

  • LINEの友達追加について

     最近どういうわけか、スマホに「○○があなたを電話番号で友達に追加しました」というメッセージが頻繁に表示されるようになりました。  それも全然知らない人の名前なので、なんか気味が悪いです。 これはどういう意味なのか知りたいです。そもそもLINEは電話番号さえ分かれば勝手に友達登録できるのでしょうか。またその人からLINEでメッセージや電話がかかってきたら、自動的に自分につながるのでしょうか。  これから知らない人からのメッセージや電話が増えてきそうで不安です。 その辺の仕組みを教えていただければと思います。  

  • フェイスブックのことなのですが・・・

    最近、フェイスブックをはじめました まだまだわからないことがあって質問させてください ”poke”って何ですか?どうゆう時につかいますか? あと、友達登録してない人がブログを見れないようにできますか? わからないので、どなたか詳しい方おしえてください。_(._.)_

  • ntoskrnl.exeが・・・

    どうかよろしくお願いします。 当方のパソコン(SOTEC PC STATION M370AV)にWinXPをクリーンインストールして使っていますが二ヶ月前ぐらい前から起動後に「\system32\ntoskrnl.exeが壊れているか存在しないため起動できません」っていうようなメッセージが黒画面で出ます。 強制的に電源を切ってもう一度起動すると立ち上がりメッセージが出る以前と同様に使用できています。 最近、そのメッセージが気になったのでもう一度クリーンインストールして使い出したのですが、しばらく(一週間ぐらい)使っているとまたしても同じメッセージが・・・。 五回~十回起動して一回ぐらいの確率でそのメッセージが出ます。 そもそもntoskrnl.exeって何なのかもよくわからない素人なんですが、これって重要なものが壊れてるのでしょうか? 意味があるのかどうか判りませんが一応、HDDをノートンシステムワークスを使い調べても問題は見つかりませんでした。 素人考えですが何かヤバイ気がします・・・。 なんとかなるものなのでしょうか?

  • 何故ニュースはくだらないのか

    最近はそもそもニュースを見なくなりましたが、この件をふと思い今改めていくつかのニュースを開いてみたのですがやっぱりくだらないなと感じます。 だいたい、「誰々が逮捕」「事故」「火事」などネガティブな話題が多い。 芸能人がどうのこうの、最近はほとんど素人みたいなYoutuberの誰々がどうのこうのと、そもそもどうでもいい話題ばかり。 個人的にはスポーツの話題もどうでもいい。 まあその意味で言えば、意味があるニュースって政治の話題くらいでしょうか。