• 締切済み

akamai.net接続の窓が頻繁に出て困る

画面に ”Broad Station のサーバーa1763.g..akamai.netにはユーザー名とパスワードが必要です”と たびたび出て困っております。akamai netに接続したことはありません。このようなメッセージが出ないようにするのはどうしたらよいでしょうか。 mscnofigを立ち上げて、スタートアップタブを開き、akamaiを探しましたが、そのようなものはありませんでした。 どうぞ お教えください。 PCは Windows7 です。

みんなの回答

回答No.3

>これまでずっとIEでやってきたので、IEを使い続けたいと  それでは、インターネットオプションのセキュリティ設定で…、 「http://www.akamai.co.jp/」  と、 「http://www.akamai.com/」  …を「制限サイト」としてブロックした場合はどうなりますか?  手順は、IEの「ツール」メニューから、若しくは「コントロール パネル」経由で「インターネットオプション」の「セキュリティ」 タブを開き、「制限付きサイト」を選択、下の「サイト」ボタンを 押下したあと開いた入力ボックス内に上記 URLを 1つづつ入力して 「追加」すれば良いと思います。  もちろん、ゾーンのセキュリティレベルは「強」です。  因みに、当方の IE8環境でその 2つのサイトをブロックサイトに 追加して幾つかのサイトを閲覧してみましたが、今のところ大きな 支障はないようです。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/isobegumi/e/a82cd9460148c4f843d3b12aaf15bf2d
masabow
質問者

お礼

お教えりがとうございました。windowsのシステム復元をしたら解決しました。

回答No.2

まずはAKAMAIは何なのか、登録はしていないので、ベストアンサーを参考にして下さい。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414432399 何かのソフトのバンドルされて入るものらしいです、a1192はweatherbugと言うアプリケーションですが、 a1763は元がネット上に無いのでどんなアプリにバンドルされていたのか不明です。 レジストリエディターでAkamaiを検索して修正すれば良いのですが、初心者なら止めておいたほうが良いです。

masabow
質問者

お礼

お教えりがとうございました。windowsのシステム復元をしたら解決しました。

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.1

使用中のブラウザは、標準のIEですか、グーグルのチャームに すると多分消えます。 私のチャームも数年使ったので、ダウンロードしたフリーソフトなど のせいで、右や左にCMが出てうるさいので、ネットで検索、 設定で拡張機能に入り、多くの機能を削除しました。 ついでにコントールパネルから怪しいプログラムのアンインストール も、実行、やや消し過ぎて、機能キー+F11・12の音量調整など 効かないほどですが、こちらはタスクバーからもできるので、OK、 まったくCM窓がでなくなりました。

masabow
質問者

お礼

お教えりがとうございました。windowsのシステム復元をしたら解決しました。

masabow
質問者

補足

早速のアドバイス有難うございます。 ブラウザは IE9です。 これまでずっとIEでやってきたので、IEを使い続けたいと思っているので、IEでの対策を探しています。

関連するQ&A

  • NTTのモデムを使って複数台のPCをネットに接続する

    家にある複数台のPCに接続したいと思っていますができません。 ・NTT Flets&ぷらら ・NTTADSLモデム内臓ルーターNVIII http://www.ntt-east.co.jp/ced/goods/adsl-nv3/ ↑ルータとありますが実質1台しか接続できず ・ルータ→Broad Station(BUFFALO) http://buffalo.jp/download/manual/b/blr3tx4.html ・xp sp2 以上の環境です。 一応Broad Stationのマニュアルどおりの設定にしてみたのですがネットに接続できません。PINGはBroad Stationに接続しました。 Broad StationからNVの方に接続してないみたいです。 NVとネットは接続されるのでいまネットしていますがこれは NTT NVIIIにPCを直接接続してつないでいます。 状況ですが、 ・NVIIIとBroad Station両方でプロバイダのユーザID、パスワードを設定している ・IPアドレスですがNVの方は192.168.1.1、Broad Stationの方が192.168.0.1です ・Broad StationをPPPOEに設定してみましたが駄目でした DHCPも試しましたが駄目でした ちなみに旧式のNTTモデムとBroad Stationを使用していた時期は ちゃんとつながっていました。 あとはどのように対処すればモデムとルータがつながるでしょうか?

  • 無線LAN接続について

    初めまして無線LANの設定でわからないことがあるので教えてもらいたいのですが 現在 モデム:ADSLモデム-MSIII ルータ:Broad Station(型番:BBR-4MG) をパソコンにつないでBIGLOBEの「フレッツ・ADSLライト」コース でインターネットに接続しているのですが 今回、ルータをAirStation(型番:WHR-G300N/E)に変えて無線LANを使えるようにしようと考えていたのですが、初めてルータを繋いでインターネットを開いたら、インターネット接続の再設定を行なうという画面が出てきたので記入して次へを押したのですが、PPPOE接続のところでユーザ名もしくはパスワードが間違っていますと出てNGになってしまいます。 接続先ユーザ名と接続先パスワードとは何を入力すれば良いのでしょうか?

  • ブロードバンド接続について

    OSはvistaです。 ネット閲覧していると、「ブロードバンド接続へ接続する。」というポップアップウィンドウ?がたびたび出てきます。 それで、ユーザー名、パスワードをいれずにそのまま「接続」をクリックすると「WANミニポート(PPPOE)経由で接続中...」とでて 「ブロードバンドへの接続が出来ませんでした。」と出ます。 ユーザー名、パスワードをいれても同様です。 なぜなんでしょうか?これをなくすにはどうすればいいでしょうか? 接続は、バッファローの「エアステーション」で有線LAN接続しています。

  • 計画停電の後からネットに接続できません

    ネットに接続すると AirStationのサーバーはユーザー名とパスワードを安全ではない方法で送信することを要求しています。(安全な接続を使わない基本的な認証)。 とでます。 ユーザー名とパスワードを入力すると認証エラーとなり、ユーザー名は「root」を入力とでます。となるとパスワードは何と入力したらいいんでしょうか?お願いします。

  • windows98でのnet useコマンドについて

    windows98でサーバーの共有フォルダーへの接続認証するために、 NET USE 「ドライブ名」: \\PC名\共有名 パスワード /user:サーバー名\ユーザー名 というbatファイルを作ったのですが、エラーがでてしまいネットワークドライブ接続、サーバー認証できません。 windowsNT、2000、XPでは問題ありません。 ログインパスワードは会社の方針で定期的に変更されるため、batファイルで固定のユーザー名・パスワードでサーバーへ接続させたいのですが、windows98のPCで何か良い方法はないでしょうか?宜しくお願いします。

  • AirstationのWi-Fiがつながらない

    バッファローのairstation WHR-Gを使用しています。 インターネット速度が急に遅くなり、スマホの接続が切れるようになりました。1日経っても直らないのでエアステーションの電源を落として再起動したところ、全てのパソコン、スマートフォンなどがつながらなくなってしまいました。 今までは、パソコンはaossボタンで、iPhoneは長いパスワードを入れて接続しておりました。 ネットワーク名が前と違う名前(長い英数字列+aoss)になっています。 aossボタンでパソコンをつなごうとしましたが、認証はうまくいくもの、ネットワークのアイコンに三角!が出てしまってつながらないようです。 パソコンを立ち上げる度にmessage.exeが出てakamai.netがパスワードとユーザー名を要求していると出ます。 パソコンからバッファローの設定ツールを使って設定画面には入れますが、何をどうしたらいいのかわかりません。試しにaossを切ってみましたが特に効果はありませんでした。

  • ダイヤルアップの接続

    最近フィレッツISDNに変更して設定を変えました。そのせいかどうか解りませんが、今までと違う現象が2点ほど出現しました。 1)アウトルックエクスプレスのダイヤルアップの接続ウインドウで、接続をクリックすると、かつては 『ユーザー名とパスワードを確認しています』 というメッセージが出ました。それが 『ユーザー名とパスワードを確認しています  ユーザー名とパスワードを確認しています』とダブってメッセージが出るようになってしまいました。 2)メールの送信が『相手サーバーによって受信を拒否されました』というメッセージが出ることが非常に多くなりました。送受信を同時に行うとうまく送れるような気もします。 環境設定で何か間違いがあるのでしょうか? 教えてください。

  • 突然、ネット接続できなくなりました。

    ネット接続できなくなりました。 『エアステーションに設定されたパスワードを入力してください。』と表示されていますが、パスワードが分かりません。 ネット接続するには、どうすれば良いのか、教えてください。

  • エアステーションへ接続出来ません

    昨日から突然インターネットが使えなくなりました。 自分なりに調べてPCルーターモデムの電源を切り,外側からもう一度電源を入れる方法を試しましたがダメでした。 画面には「エアステーションサーバー●●●に接続するためにはユーザー名とパスワードが必要です」と表示されます。 ユーザー名?パスワード?とさっぱりなんですがルーターにユーザー名は表記されていたので分かりました。ですがパスワードはどうしても分かりません(ルーターには指定なしと書いてありました) 何か解決方法はないでしょうか><? 因みに回線はADSLでルーターはバッファローです。

  • ソフトバンクC01HWが自宅のネットに接続できません。

    ソフトバンクC01HWが自宅のネットに接続できません。 ポケットwi-fiのC01HWを購入しました。端末との接続設定は最寄のソフトバンクショップでやってもらったのですが、その時店員に「自宅で設定を変えた方がいいですよ」と言われました。 自宅に戻りC01HWをPCに接続すると自動セットアップが始まり、それも無事終了しPCにショートカットもできPCの再起動をかけてから、そのショートカットをクリックしました。 インターネットエクスプローラーが立ち上がったのですが、その画面が説明書に載っている画面にはなりません。 エクスプローラーの画面で、上部に鍵の絵があるパスワードを入れる画面が現れます。文面は 『ユーザ名には"user"を入力してください。接続中 のサーバー 192.168.1.1 にはユーザー名とパスワードが必要です。 警告: このサーバーは、ユーザー名とパスワードを安全ではない方法で送信することを要求しています (安全な接続を使わない基本的な認証)。』 という文面で、その下にユーザー名とパスワードを入れるところがあり、そこに指定されているユーザー名とパスワードをいれても認証エラーがでてしまいます。サポートセンターに連絡もしましたが、私の説明が悪いのか要領を得ず解決できませんでした。 本日購入した店舗に持って行き、店舗のPCに接続するとなんのエラーもなくすんなりと認証しました。 管理者権限でログインしています。またサポートセンターに言われ、パスワードをメモ帳に書きコピー・ペーストもしてみたのですが駄目でした。 自宅のPCの環境ですが、 OS Windows XP SP3 NTTのフレッツ光マンションタイプで有線でPCに接続しています。 C01HWをPCに接続した状態でマイコンピューターをみると、認識しているみたいです。 なにが原因で自宅のPCに接続出来ないのでしょうか。 よろしくお願いします。