• 締切済み

エアステーションへ接続出来ません

昨日から突然インターネットが使えなくなりました。 自分なりに調べてPCルーターモデムの電源を切り,外側からもう一度電源を入れる方法を試しましたがダメでした。 画面には「エアステーションサーバー●●●に接続するためにはユーザー名とパスワードが必要です」と表示されます。 ユーザー名?パスワード?とさっぱりなんですがルーターにユーザー名は表記されていたので分かりました。ですがパスワードはどうしても分かりません(ルーターには指定なしと書いてありました) 何か解決方法はないでしょうか><? 因みに回線はADSLでルーターはバッファローです。

みんなの回答

• aero1
回答No.7

>結局エアステーションで管理パスを再設定したんですが PASSだけを変更したのですか? ルータを初期化しましたか? >今度はインターネット再接続になり「未検出[DHCPサーバもしくはPPPoEサーバが見つかりません]」というような画面に切り替わってしまいます ルータを初期化したら、プロバイダの接続設定(IDやパスワード入力)や無線LANの設定を最初からやり直さないとダメですが、間違いなく設定できたでしょうか? 回線がADSLと言うことですが、モデムにルータの機能がありそちらに接続設定が行われているのでしたら、無線LANルータ(エアステーション)のルータの機能はOFFにしないとダメです。 あとは、単純にモデムとルータとPC等を接続LANケーブルの差込口を間違えて接続していませんか? 一度、確認して下さい。

• aokii
回答No.6

ユーザー名とパスワードが解らないと、無理です。 でも、ルーターにユーザー名を表記した人に聞けば、パスワードが解るはずです。

• aero1
回答No.5

単純に、故障かもしれませんが ANo.1さんの回答通りに行ってダメな場合は、下記も確認して下さい。 >ユーザー名?パスワード?とさっぱりなんですがルーターにユーザー名は表記されていたので分かりました。ですがパスワードはどうしても分かりません(ルーターには指定なしと書いてありました) この質問文から推測すると、ご自身によるパスワード設定は行っていなかったのでしょうか? 無線LANでご使用なのだと思いますが、暗号化等のセキュリティ設定は行っていましたか? 全く何も行っていなかったら、外から侵入されて変えられてしまった事も否定はできないです。 そんな疑いが持てる時は、取扱説明書を読んで無線LANルータを「初期化」して始めから設定をし直して下さい。 今後は、無線LANの電波の暗号化はもちろん ルータへのアクセス時のパスワードも、ご自身の任意のPASSを設定して下さい。

tono222
質問者

補足

分かりやすい回答ありがとうございます。 結局エアステーションで管理パスを再設定したんですが、今度はインターネット再接続になり「未検出[DHCPサーバもしくはPPPoEサーバが見つかりません]」というような画面に切り替わってしまいます;; 重ね重ね申し訳ないのですが、これの解決方法は分からないでしょうか‥?

noname#132800
回答No.4

NO3ですか、この回答は虫いや無視してくだせえ、おねげえしますだ(笑)

回答No.3

こんなの?だったら説明書を読み飛ばしてるだけ。もっと丁寧に読みましょうね。

• kuni-chan
回答No.2

バッファローのエアステーションへの接続はできていると思います。  推測ですが、エアステーションの設定がおかしくなったような気がします。  エアステーションを再設定してみて下さい。

tono222
質問者

補足

分かりやすい回答ありがとうございます。 結局エアステーションで管理パスを再設定したんですが、今度はインターネット再接続になり「未検出[DHCPサーバもしくはPPPoEサーバが見つかりません]」というような画面に切り替わってしまいます;; 重ね重ね申し訳ないのですが、これの解決方法は分からないでしょうか‥?

• takeknee
回答No.1

まず、USBで接続する。 WEBを開き、アドレスに http://192.168.11.1 を打ち込む。 ユーザー名:root パスワード:そのまま空欄 これでログインする。 AirStationSettings の「TOP」ページが開いているはず。 「TOP」の二つくらい右に「無線設定」がある。 それを開くと、真中付近に SSID  012345678・・ セキュリティWPAーP・・・・・ 暗号鍵   *********  ←これで入れるはず。 出来なかったらごめんね。

tono222
質問者

補足