• ベストアンサー

ブロードバンド接続について

OSはvistaです。 ネット閲覧していると、「ブロードバンド接続へ接続する。」というポップアップウィンドウ?がたびたび出てきます。 それで、ユーザー名、パスワードをいれずにそのまま「接続」をクリックすると「WANミニポート(PPPOE)経由で接続中...」とでて 「ブロードバンドへの接続が出来ませんでした。」と出ます。 ユーザー名、パスワードをいれても同様です。 なぜなんでしょうか?これをなくすにはどうすればいいでしょうか? 接続は、バッファローの「エアステーション」で有線LAN接続しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.1

インターネットエクスプローラのオプション(インターネットのプロパティ)設定で 接続のタブを選ぶと ダイヤルしない  という項目があると思いますので それを選んでください ※ ↑XPなのでVistaだと表示とかがちょっと違うかもしれません   ブラウザがIEでなくても同様なとことがあるのではないかと思います

patinkozuk
質問者

お礼

>>koi1234様 すばやいご回答ありがとうございます。 仰るとおりvistaでもその項目はありましたが、それをするとどのようになるのでしょうか? 何か不都合等発生しないでしょうか?

その他の回答 (2)

• aki43
回答No.3

ダイヤルアップ接続になってるのでは ビスタにも機能が有りますので ダイヤルアップ LAN接続   が有りまして どちらも接続自体に問題は有りませんが ダイヤルアップでは面倒というのが 1つ  ダイヤルアップではルーターを付けてる意味が無いと言うのが 1つ セキュリティーも効果が無いと言うのも1つ

patinkozuk
質問者

お礼

>>aki43様 ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きました。!

• koi1234
回答No.2

質問者さんの場合PPPoEの接続処理(インターネットへの接続処理) はルータ(バッファローのエアステーション)で行っているはずです よってOS(IE)側で接続処理(ダイヤルアップ)する必要はありません 現状インターネットにつながっているにもかかわらず OSが誤(ネットに接続されて無いと)判定して 接続の設定(「ブロードバンド接続へ接続する。」)が 出てきているだけです

patinkozuk
質問者

お礼

>>koi1234様 ご回答ありがとうございます。 前回回答の設定をしたら、「ブロードバンド接続へ接続する。」というウィンドウは出なくなりました。! ご回答ありがとうございました。