• ベストアンサー

デモ系、レーシング系のスキー板を探しています。

本来は当時選手としてSLを主にアルペン競技をしていました。今回かなり久しぶりに板を購入しようと思うのですが、おすすめがあったら教えてください。2011や2012の旧モデルで構いません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiran2
回答No.1

直接的な回答ではないのですが,私も現在悩んでいるところです。FISの用具レギュレーションの改定により,純競技用板も接雪点がセンターよりのロッカー構造が採用されるようになりました。ですからデモ用の主流の板もロッカーが多くなりました。 私は,このところサロモンが安いですからサロモンを履き続けているのですが,サロモンのロッカーは何かスキーが走らなくなりました。好みではないですね。昔ながらのキャンバーにするかそれとも他のメーカーのロッカーにするか悩んでいるところです。 店主に今年の人気をお聞きしますと,人気のある板は,アトミック DEMO-SX,サロモン K-Kart,フォルクル PLATIMAM CD,オガサカ Keo's KS-TKの4つに絞られるようです。皆ロッカーです。現在の所最も興味がある板はアトミックとフォルクルです。しかし,知りあいに誰も乗っていませんからお借りして乗るわけにもいかず悩んでいます。

humi10
質問者

お礼

とても参考になる回答をありがとうございました。 そうなんです。言葉足りずに、書き忘れましたが きちんと走るスキー板を探したいのです。 アトミック DEMO-SX,サロモン K-Kart あたりで検討してみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 今、コアなスキーヤーは試乗して自分の足で決めます。 滑り方とか体型によってもフィーリングが異なりますし。 試乗会の季節でなくても「エキスパートレンタル」があるスキー場に行けば、有料ですがいつでも試乗できますよ。

humi10
質問者

お礼

丁寧な回答をありがとうございます。 今シーズンは試してみます。