• 締切済み

バイセクシュアル?

はじめまして。初めて質問させていただくので何かおかしい点があったらすみません…!  そして凄く長文です。よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 タイトルの通り、自分はバイセクシュアルなのかな?と悩んでいます。というか考えています。 女、学生です。 私は中学の時から女の子が好きでした。もうたまらなく好きで、キスとかしたいな、とかも思っていました。でも男の子とも付き合っていました。その付き合ってた男の子のこともたまらなく好きでした。でもキスとかしたいな、とは思いませんでした。 その時は「思春期だし。みんなそんな感じかな。」って自覚?していてあまり気にしていませんでした。 でもその後も女の方を好きになります。でも男の方に告白されても嫌な気はしません。むしろありがたいような嬉しいような。けどやっぱり男の方とキスとかしたい気持ちより女の方(好きな)とキスとかしたい気持ちが勝ります。 今も、女の方に好きな人がいます。キスはしたいし恋人同士として一緒にいたいな、と 思います。性的に興奮もそこまでではないですがない分けではありません。 出掛けたりして格好いい男の方がいると「格好いい」って思います。好きなタイプ?のモデルさんや俳優さんもいます。でも付き合いたいという感情はありません。好みな(外見で)女の方がいても「タイプだな」って思います。男の方とは違って「この女の方と付き合ったら…」って考えたりもたまにします。   長文になってしまいましたが、バイセクシュアルなのでしょうか?それともレズなのでしょうか? 私は様々なセクシャリティに偏見も全くありませんし、むしろ自分がバイセクシュアルでもレズビアンでもそれが自分。と受け止めます。 ただやはり、バイセクシュアルなのかレズなのか、それともヘテロセクシュアルなのか…知りたいです。 よろしければ回答いただけると嬉しいです。 まとまりのない文すみません! また不快な点がありましたらすみません…

みんなの回答

noname#201242
noname#201242
回答No.6

こんにちは。 分かりやすいしそんなに長文ではありませんよ。(^^ 私はバリバリの異性愛者らしいので両性愛や同性愛が実感としては分からないのですが、逆に、「なぜ自分がヘテロと思うのか」を書いてみます。 私は女ですが、女性のほうが見ていて楽しいのです。 ファッションモデルとか女優さんとか。 一般の女性も、見ていて綺麗な人だと良いなと思います。 男性にはあまり興味がありませんし、むしろあまり好きでないかもしれない。 でも、女性と付き合いたいとか触れたいとかではないのです。 男性に対して「かっこいい!」とかいう興味が幾分薄く(全然ないわけではありません)、むしろ「ムカつく!!」とかいう男性に対する恨みつらみもあるのですが、でも好きになる、性的に惹かれる(恋人になりたいとか)ということだと、相手はなぜか男性なのです。女性でなく。 そして、外国に行って男性同士のカップルが堂々と歩いているのを、テレビとかでなく実際に生で見ると、違和感を感じます。 男性同士であれ女性同士であれ悪いことだと思わないし、反対でもありません。 幸せになって欲しいと思う。 だけど実際に見慣れないせいなのか、反射的には違和感を持つ。 見慣れたら慣れるのかもしれませんけどね! さらに、「もし自分が男性の体(骨格とか含めて広い意味で)を持つ男だったら、女の人を好きになるだろうな」と思います。 変な想定かもしれませんけど。 で、「こういう自分はヘテロセクシュアルなんだろうな~」と思っています。 (ジェンダー的観点からは自分は「女、女」してない感じなのでこんなことをいちいち意識して考えてしまうのですが) こういうのは勝手に決まっている自然な傾向で、選びようがないのだと思います。 ゲイの方、レズの方、バイセクシュアルの方も然り。

kukukuma441
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 逆からの意見本当、本当に参考なったし改めて自分を見つめ直す?ことが出来ました。 私はchatera様の書いて下さった恋愛観(言葉がみつからなくて恋愛観と書きました…すみません…)の男女が逆なだけなのかもしれないですね。 自分を見つめ直すことができました。 心から ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#172133
noname#172133
回答No.5

それはバイセクシャルでしょうね。 でも、別に「ヘテロ」「バイ」「レズ」という枠組みにはめる必要はありません。 女性と愛し合っていればレズだと噂されるし、男性と付き合っていればヘテロだと誤解されますが、 まあ、別にどうでもいいことだと私は思っています。 オカマさんやオナベさんやトランスジェンダーの方や性転換された方など、 性別の分け方はまだ決まっていないのが実情ですので、考えれば考えるほどややこしくなります。 ちなみに私はバイセクシャルで、女性を愛する時も、男性を愛する時も、私は男役である方が自然です。 しかし、それでは相手が満足できないこともあるので、私も我慢して協力することもあります。 また、性愛が苦手な人や性的不能の人もいますので、相手を尊重し、 プラトニックな関係などで私も満足せざるを得ないこともあります。 そして私は女性ですから、性欲は生理周期に支配されています。 自分ではどうしようもありません。 排卵後にはどうしても男性に抱かれたくなりますし、それ以外は性欲がわきません。 そしてやはり、やわらかくていい匂いがして美しい女性の顔や肉体は大好きですし、 男性の低い声やゴワゴワしたかたい髪も、やはりたまらなく好きです。 恋愛は相手次第のところがあるので、答えの出ない問題だと思います。 あまり頭で考えずに、自然に任せればいいと思います。

kukukuma441
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 頭で考えないで自然に任せればいい…凄く安心しました。 実はレズビアンの知り合いがいて、以前そういう話をしてた時に「それで、◯◯はレズ?バイ?」と聞かれ、あれ…どっちかに決まってなきゃおかしいのかな…とずっと悩んでいて…。 安心して気が楽になりました。  そしてsakamuke様の話し、とても参考になります。 心から ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • i-am-you
  • ベストアンサー率26% (42/156)
回答No.4

決め付ける必要あるの??? 難しい言葉はわかりませんが、〔ヘテロセクシュアルなんてぐぐっても何それ?異性愛の中でもなんか違うの???って感じ〕 今は女性としか恋愛はありえない!〔レズ期間〕 今は男性しか恋愛はありえない!〔ヘテロセクシュアル期間でいいのかな???〕 男性でも女性でも恋愛できる!〔バイ期間〕 って事で良いんじゃないかなっと思います。 人なんてその時々で考え方は変わるんだから、 今はレズビアンかなーっとか、 今はバイだなぁっとかでいいんじゃないでしょうか? 私は、 ホモだけNGなだけで、 それ以外はなんでも良いんじゃないかなって人だから、 そう思えるだけかもしれませんが・・・。

kukukuma441
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なんだかとても気が楽になりました。 きっと今の私はレズ期間なのかもしれないですね。 固く考えすぎていました。 心から ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

色々な愛の形があってイイとおもいます。そこに、一点の曇りの無い純愛であれば… しかし、質問者様は文面から察するにどちらかというと、レズビアンなのかなと思います。

kukukuma441
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね。 その通りだと思います。改めて今、私の好きな女性の方への気持ちが純愛だ、と自信がもてました。 心から ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#172481
noname#172481
回答No.2

こんにちは! 男ですから・・・ 1)男は自分の「理想像(身体性、精神性)」を追い求め、男自身が男に関心があり嫉妬もします。イケメンが学校や職場で脱がされたり(今はありませんが、いい加減やめなさい!)は、男の嫉妬以外の何でもありません。 2)男が自分の「理想像」に出会った時、何が起こるのか・・・自分の場合は、納得し、心から尊敬し、友達、仲間になりました。手も足も出ません。神々しいと感じたこともあります。 3)ご質問で気になるのは、「男」「女」「バイセクシャル」「ヘテロセクシャル」という、文化で規定された「枠組み」で考えておられることです。 「オス」「メス」なら生物学ですが、「雌雄同体」や「オスがメスになる」、いくらでも例があり、理科で習うはずです。 4)日本はもともと性に寛容な文化で、そのようなくくりはありません。一神教は厳しいと聞きます。

kukukuma441
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに、自然と枠にはめていました。枠に無理にはめなくても良いですよね。 たまたま私の周りが偏見の強い人が多くて「日本は厳しい」と勝手に決めていました。 とても気が楽になりました。 心から ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

こんにちは。 セクシャルマイノリティのことで誤解しやすいのは、 「男」「女」のように くっきりとした境界があると思う事ではないかと思います。 むしろ、境界がぼんやりしている領域のことだと思います。 バイセクシャルだけどどちらかと言えば男性好きな人とか、 時期によって傾向がゆれうごく人とか、様々だと思います。 今のうちから「わたしはバイなんだ」と決めてしまうのではなく、 今はこういう風に感じている、というふうに、ありのままを受け止めてみてはどうでしょうか。

kukukuma441
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに、あの「女の方」が好き。あの「男のかた」かっこいい。など自分の中で分けていました。 とても大切なことに気づかされたと同時になんだか気が楽になりました。 きっと今は女の方が好きな時なのですね。 心から ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイセクシュアル

    こんにちは17歳の女です。 私は自分はバイセクシュアルなのではないかと思っています。 小学5年生の時大好きな女の子がいて、ずっと一緒にいてキスもたくさんしました。 もちろん興味本位からキスしたというのもありますがその時は性の事とか分からなかったので深く考えてませんでした。 中学生のときも、そんな感じでした。 でも女の子を好きなだけでなく男の子も好きになります。 高校に入っても変わらず、好きな女の子にはキスしたいな、とか思います。 男の子で好きになった人と付き合えたはいいものの、すぐ嫌になって別れたくなります。今彼氏がいますが、キスされてから嫌になってしまい、別れたいけど言えない状況です。 女の子とはそういうことしたいと思うけど、男の子とはキスも手をつなぐのも嫌だと思ってしまいます。でもなぜか男の子を好きになることもあるんです。 もう自分が分かりません。 今彼氏がいるのにある女の子を好きになってしまいました。そのこは、大好き(多分友達として)と言ってほっぺにキスしてくれますが、好きな男の子がいるのです。 私はバイセクシュアルなんでしょうか、それともレズビアンなのでしょうか、長文乱文深くお詫びします。

  • これってバイセクシュアルですか?それともレズですか

    これってバイセクシュアルですか?それともレズですか? 私は、自分のことをバイセクシュアルやレズかもと思うことがあります。その理由として、いやらしいビデオを見ても男性の体に興奮しなくむしろ気持ち悪いと思 うこともある(特に勃起しているとこや射精しているとこやフェラをさせているとこ)、女性の体にばかり興奮してしまう、男性とのエッチ(経験済み)はしたいけど、女性とのエッチもしたい(経験無し)、男性の体を舐めたいと思わない(フェラも経験していて、あまりしたいと思わなかった)、女性の体を思いっきり舐めまわして見たいと思う、将来結婚はあまりしたいと思わない(この年齢なのでまだ結婚を考えるのは早いと思いますが)などがあります。 本当に真剣に悩んでるので中傷的な書き込みは絶対におやめください。 長文にはなりましたがご回答よろしくお願いします。

  • バイセクシュアルな自分は

    こんにちは。自分は高校二年生の女です。 私は題にもあるようにバイセクシュアルなのですが、特別、気にしたこともありませんでした。(最近、自分がバイなのだと気付いたのですが) 私の場合、どちらに寄ることもなく五分五分の状態で男性も女性も好きです。 高校に入ってからは上級の先輩(女性)に恋心に近いものを抱き、その人は私と二つ違いなので一年しか一緒に校内にいなかったのですが。 とてもとても好きで、みんなには知られない様にずっと想っていました。 私は普通に男の恋人も作ったりするのですが、「好き」という言葉をあまり信じることができません。好きだと言われる度に「嘘だよ」と思ってしまい、その言葉を信じません。 だから男の人を好きになっても、体をつなげてサヨナラして終わりでした。 私の中で女性を好きになるというのは“とてもキレイ”なことであって、でも裏腹に“私の欲望をぐちゃぐちゃに掻き混ぜてしまうもの”でもあります。 例えば私は女性タレントというか…グラドルが好きなのですが、 「めっちゃくっちゃに抱きたい」 という欲望がふつふつと湧きます。水着の女のひとを見れば男の人並みに欲情しますし、すごく抱きたくなります。 私の中で女の人を想うことはキレイなんです。 だけどそれ以上に欲望が溢れだします。抱きたい抱きたい…と。 それは上級生の女先輩だけに留まらず、同級生の友達に対しても思います。 悪い時には夢で、自分が男になって女の人を犯している夢すら見ます。 しかも、これがもっと最悪なのですが。 …私はバイセクシュアルと認識していなかったのです。自分が。 決して他の人に「女の人が好きだ」なんて言ったことはなかったのですが、最近…つい口を滑らしてしまいました。 廊下から上級生の女先輩を眺めていて、やっぱり頭の中では抱いていて。何か起こったのか、興奮していたのか、一番仲のいい友達(この子も抱きたいと思っています)の前で言ってしまったのです。 「あーoo先輩抱きたいなー」と。 前々から「芸能人ではooとか××が好きだなー」とか、自分の好みのタイプの女性を言っていたのですが、確信的なことを言ってしまい。 「やっぱり、bioleeta(私)はバイセクシュアルなんだ」 と、言われて頭を金づちで殴られたような衝撃を受けました。 私は今まで自分はノーマルだと思っていたのです。自分がバイセクシュアルだなんて思ったこともなかったし、そういう人に対して 「そんな人もいるんだ~」 と思っていたぐらいですから、もう大打撃でした。 私はバイセクシュアル…らしいのですが、あまり自覚はありません。 女の人に完全な…それも男の人には欲情しないのに、圧倒的な性欲が湧きます。これは…おかしいのでしょうか。 私は女の人を“男”として抱きたいです。 夢でも男になって女の人を抱くほどです。 …どこかおかしいのでしょうか。

  • バイセクシュアルですか?私。

    私は今高校一年生です。女です。最近好きな人ができました。相手は女の子です。彼女と同じ部活で、彼女が練習している姿が好きです。他にも、肌の色が白いところや、柔らかい声、匂い、などなど、大好きです。抱きしめたくなります。 私って、レズビアンですか?それともバイセクシュアルですか? 男性と付き合ったことは2回あります。好きな人も大抵男子でした。今まで。今回、私が好きになった女の子に対する気持ちは、今まで好きになってきた男性と変わんないような気がします。 スミマセン。お願いします。本当に、自分がわからないです。

  • 私はバイセクシュアルなのでしょうか?

    私は今まで恋愛対象が男のみだった女子高校です。私はある日を境に、同じクラスの女の子に好意をもってしまいました。前までは友達としてしか思っていませんでしたが、最近自分の気持ちに気づき、自分自信とても戸惑っています。 (1)私は、バイセクシュアルなのでしょうか? その子は、見た目がカッコ良くスポーツ万能でなので、私が勝手に相手を男としてみてるのだろうか?と思う時もあります。その一方で、彼女の女らしい細い腕をみるとキュンとしてしまう自分がいるのも事実です。 (2)彼女とは掃除当番が一緒なのですが、普段通りに接しているつもりでも、気持ちが相手に伝わるのかとても気まずい雰囲気になってしまいます。私は彼女とどのように接したらよいのでしょうか?

  • レズビアンはどういった所で相手と出会っているのでしょうか?レズのコミュ

    レズビアンはどういった所で相手と出会っているのでしょうか?レズのコミュニティなどがあったら教えてください。 私は最近自分はレズビアン、もしくはバイセクシュアルなのではないのかなと感じるようになりました。 宝塚の観劇にはまっているし、かっこいい女性にドキドキしてしまいます。 ただ、日本ではまだまだオープンにできるような環境は整っていないし、私自身もあまりよくわかっていません。 日本にはレズ/バイのコミュニティみたいなものや集う場所などはあるのでしょうか。 また、相手がレズ/バイだとわかるサインみたいなものやどうしたら女性と付き合えるのかとか初歩的なことも教えて頂けると助かります。 今まで男性としか付き合ったことがなく、このような気持ちになるのは初めてなので何もわかりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 自分はバイセクシュアルなのか…(長文です;)

    私は17歳の女です。 昔から見た目も中身も男みたいで今まで彼氏がいた事はなく今も彼氏ほしいとは思いません。 でも好きな人はいます。 そこで、今になって自分はバイセクシュアルなのか…と思うようになりました。 それは… ある一人の男の子がいて、私にとっては友達で、 でもある時、自分に好意を持たれると気付いてからはその人に対して異常に冷たくなり、時には酷い事を言ったりしてしまいます…。 私が冷たくしてしまう理由は、異性から【友達】以外の目で見られる事が私にとって気持ち悪いのです…。 一度でも自分のことを友達以外の目で見られたら、その人とは友達としてもいたくなくまります…。 だから異常なまでに冷たくしてしまうのだと思います。 それから、一番最初に【好きな人がいます】と言いましたが時に想像する事があります。 それは好きな人と付き合うことになって、ごく普通にデートとかするとなると「ん?なんか違うな??」と思うんです。 その好きな人のことは尊敬もしていて凄く好きなんですが いざ付き合うとなると違和感というか、違った感じがするんです。 私の中で恋人…というか、できれば【親友でいたい】…そんな風に思うのが正直な所です。 そして最初に自分は【バイセクシュアル】なのか…と言いましたが 私は学校では女の子から「好き」だの「かっこいい」だのと言われます。 それで先程も言いましたように好きでもない男から「好きだ」と言われたら異常なまでに気持ち悪く思う…。 …でも女の子からだと逆に凄く嬉しく思うんです。 そして私自身“変”だと思うことがあり それは女の子から【好き】と思われるのは凄く嬉しいのですが 逆に女の子を好きになる事はありません。 好きになるのは男なんです。 こんな私はやはりバイセクシュアルなんでしょうか?

  • 自分はバイセクシュアル?

    自分はバイセクシュアル 何でしょうか? 中学生男子です オナニーのときは 同性である男性の方で しますが 女性を好きになったことも あります 男性もですが 今は同じクラスの男子が好きです ということはゲイに 近いけど女も好きな バイセクシュアルに なるんでしょうか?

  • バイセクシュアルなのでしょうか?

    高校2年の共学に通っている女子です。 最近、友達のある女の子のことが気になり出し、自分がバイセクシュアルかもしれないと不安になったのでここで相談質問しようと思いました。 その女の子とはクラスは違うけれど同じ部活で、今までは普通に仲良くしてたんです。 共通の趣味ができてから、一緒にいる時間が増えたのですが、それで前よりももっと仲良くなって… もっと会いたい、もっと話したい、もっと仲良くしたい、と強く思うようになりました。 女子皆で群がって話してるとき、たまたま隣にいるだけでもドキドキするようになって、その女の子の匂いについ触れたくなってしまいます。 最近ではずっとその女の子のことを考えてしまって、キスや少しHなことをする妄想もしてしまうほどです…こんな話をしてしまってごめんなさい。 話を戻しますが、こういうわけで、自分はバイセクシュアルなのかもしれないと悩み、当サイトで相談質問した次第です。友達に対する独占欲だとか依存なのかなあとも考えたのですがよくわからなくて… 他の女の子には別にそういう感情は抱いていません。 もともと私の恋愛対象は異性なので、少しですが異性との交際経験はあるのです。だからこそまさか女の子にこういう感情をもつと思わなくて… これってやっぱりバイセクシュアルなのでしょうか? あと、こういう悩みって誰に相談するのが正しいのですか? 教えてください 稚拙な長文、失礼致しました

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 私はバイセクシュアルですか?それともレズビアン?

    私は今高校生です。女です。 自分の性的嗜好について悩んでいます。初投稿の質問でドキドキな部分もあるのですが、もし長文でも見てくださる方お願いします。 私は今まで恋愛というものをしたことがなく、母に初恋の男の子の名前を保育園の時に言っていたらしいのですがまったく記憶にもありません。 それ以降、友達が恋愛をしていたり男の子からの「あいつお前が好きって言ってたぞ」なんていうものにも(好意を寄せられて嬉しくは思いますが)特に何も思うところがなくきました。 でも高校に入ってある女の先生が数学の教科担任で私のクラスに入り、私も得意科目だったので熱心に質問したりしていました。それまではすっごく美人な若い頭の良い先生だという憧れがどんどんよく分からないのですが「いいな」と思うようになってきて、一年間の中盤ではもう特別でした。 授業は嫌ですがでも先生に会うのはすごく楽しみで、恥ずかしいんですが自分を視界に入れて貰えたり、目があう回数や秒数が長いと嬉しくて、私は先生が担当になってひくぐらいそれまで以上に勉強して成績もつねに5をキープして~、と頑張っていたので授業中に難しいところを先生に当てて貰えると単純なんですが認められたというかでうきうきでした。 私は先生の前では良い子ちゃんの優等生でいたり質問やバレンタインも渡したり、生徒として先生が『好きです』アピールはしていたので、比較的気に入られた生徒だったと思います。 そして後半に私は検定の試験があって、それもその先生が進めてくれたものだったので受けていたのですが、その検定が難しい難易度だったのもあって沈んでいたときに、わざわざ私の所に来てくれて励ましてあなたならきっと大丈夫だよ、落ち込まないで、と頭を撫でてくれました。 もうそれでそれを糧にして猛勉強、無事それにも受かって、でもその先生はこの一年でその学校を去ることが分かって落ち込んで~となったのですが。それからは何だか数学もやる気が無くなり成績も落ちて見事になんだかやりがいが無くなった感じです。 先生を言い訳にすることは、その人自身に失礼だと分かってはいるのですが、なんだかぼーっとしています。そして最近では悪化して宝塚の男役の方をみてポーっとしています。 長々と何だか変なことを書いてしまいすみません。 質問本題なのですが、私はレズビアンなのでしょうか? 姉にもレズビアンなの?と聞かれます。 いわく友達の女の子を可愛いと不思議なトーンで言うらしく、前に連れてきた友達も最所私の恋人だと思った、と言われました。 私にはまったくその自覚がなく、好きな男性芸能人もいるし町を歩いていてあの人かっこいいな、と思うこともあります。でも前述で書いた宝塚の男役の方をみて、の方が多い気がします。 これは私が思春期だから、それ故の思い込みや一時的なものでしょうか? それともバイセクシュアル? それともストレート?レズビアン? まったく分からないし、自分の性的嗜好が分からないあやふやなままなのは凄く不安です。 でも、その先生に対する感情は今でも忘れられないけれど、それも憧れの延長線上で恋心だと勘違いしているだけでしょうか? 友達にも親にも相談出来ないしここで質問させて頂きました。 色々な意見があることは重々承知しています。気持ち悪いとか夢見てる、とか分かってはいるんですが、どうぞ宜しくお願い致します。 まとまりのない文ですみません。