はっきり返事をくれない彼女との関係について相談

このQ&Aのポイント
  • はっきり返事をくれない彼女との関係に戸惑っています。2年付き合っている彼女が他の男から言い寄られ、迷いを感じているようです。プロポーズしたけどはっきりしない態度に心が疲れています。
  • 彼女とは会っているけど楽しめないし、どう接していいか分からない状況です。好きなのに彼女の態度に悩んでいます。距離を置くのも怖くて迷っています。
  • 身近に相談できる人がいないので、この場で相談したいです。自分で決断するつもりですが、この2年間が大きすぎて精神的に辛いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

はっきり返事をくれない彼女

30歳の男です。 つきあって2年ほどになる彼女に、結果として2股(?と言うのか分かりませんが)をかけられた状態で、中途半端な関係になってしまいました。 他の男から強く言い寄られて、少し惹かれてしまったのだそうです (今は、相手と付き合う気はないようです)。 実は、プロポーズをしたところ、迷っている・今は決定打みたいのがなかった・・・ようなことを言われてしまいました。 先のことを2人で色々と話して、自分の気持ちは変わらないことと、ハッキリと返事を欲しいと言ってから3週間近く経っていますが、未だに返事がありません。 時々は彼女と会っているのですが、心から楽しみにくくなっていたり、最近はどう接していいか分からなくなっています。 好きなのに、彼女の態度がはっきりしないため、苦しさから逃げたい気持ちもありつつ、 でも彼女から連絡が来たりすると嬉しかったり、生殺しの気分です。 膠着してしまっている現状が、死ぬほど辛いです。 そんな状況なのに、情けない話ですが、自分でも距離を置くのが怖くてどうしようもありません。 自分でもどうしたら良いのかよく分からなくなっています。 身近に相談できる人がいないため、宜しければこの場にて、相談にのっていただけると幸いです。 勿論、最終的には自分で決断しようと思いますが、あまりに自分にとってこの2年間が大きすぎて、今精神的にも鬱っぽい状態になってしまっています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariakun
回答No.2

期日を指定して待っている状態との事ですが・・・ 時々は会っているのであれば、「もう婚活でもしてみようかな~」くらいは言ってみるべきでしょうね。 相手が「二股状態」にあるのなら、相手の女性は「二股相手」の行動待ちであると言えますね。 「迷っている」というのは結局は「選んでいる」からですね、「今は決定打みたいのがなかった」というのは「時間稼ぎ」ですよ。 嫌な言い方ですが、相手にとって今の貴方は「キープ」です、「惹かれてしまった」以上は好意を持っている・・・ 貴方が「待っていてくれる」と考えるから、「二股相手」の行動を気にする余裕もあるし「返事」もしない、なので少しは「危機感」を持たせないと、いつまで経っても「返事」は来ませんよ、「まだ迷っている・・・」とかですね・・・ 正直なところ「二股相手」との関係がうまく行かない、関係が終わる、という状態にならないと進展はないと思います。 今の状態は「相手に選択権がある」という状態ですね、貴方は待つだけです。 「はっきりしない」のは相手に余裕があるからです、返事があるまで「相手と会わない」という選択もしなければなりませんね。 貴方にとっては辛いでしょうが「本気で付き合う気があるのか」を見極めないと同じ事を繰り返しますよ・・・ きつい回答ですいません、早く結論が出るといいですね。

KDASH-XP
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。 そうですね、このままズルズルいくのが一番良くないと思っています。 失恋って、すれ違いから喧嘩して別れるパターンや、自然消滅ぐらいしか知らなかったので、 今みたいに彼女ともある程度は接点があるのに、ギリギリのところで繋がっていない状態というのが死ぬほど辛いって、初めて知りました。 というか、この手の話は自分には関係ないと思っていました。 人生って難しいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

あせってんのか?? あせってないのならドンと構えんかい! 焦ってるのなら期限を決めてこの日までには返事くれないと別れると言ってみてはどうですか?

KDASH-XP
質問者

補足

こんばんわ。 アドバイスありがとうございます。 焦ってはないですが、苦しいです。 期限は言いました。 僕自身、今回のような状況が初めてだったので、どっちに進めばいいか分からない状況に戸惑っています。 期限まで待つしかないんでしょうか・・・。 ただ待つって辛いですね。