• 締切済み

妊娠の可能性

こんばんは!妊娠の可能性について教えてください!基礎体温(まだ2ヶ月目)で排卵日はだいたいわかってるんですが、排卵予定日の3日前と排卵予定日の翌日にエッチした場合妊娠の可能性はかなり高いですか? 妊娠したら困るわけではなくて結婚予定なんで嬉しいんですが(^-^)教えてください!

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

>排卵予定日の3日前と排卵予定日の翌日にエッチした場合妊娠の可能性はかなり高いですか? かなり低いです。 特に排卵後は、子宮頚管粘液が通常の状態に戻ってしまうので、限りなく妊娠できなくなってしまいます。 女性が妊娠できる可能性があるのは、月経1周期のうちに最大でみて6日間ほどあります。 現実的には4日間もないでしょう。 既に何度も同じ回答をしていますが、不妊治療病院のサイトからの情報では! 最も妊娠の可能性が高いのは排卵の2日前、次が排卵の前日です。 その次が排卵当日で、排卵前よりも妊娠の確率は低くなっています。 だからタイミング療法というのは、精子が侵入できる排卵時期に、精子の寿命を考慮して「先出し待ち伏せ作戦」を実施しているのです。