• 締切済み

妊娠していて欲しいよ~

 皆さん、はじめまして!結婚して4ヶ月の新婚です。結婚するまえから、子供が欲しくて結婚してからすぐに子供が出来るものだと、決め付けていました。でも、妊娠の事を勉強していくにつれ、赤ちゃんを授かることがどれだけ、奇跡的なことであるか、身にしみて感じています。毎日、基礎体温を付け、頑張っているんですがなかなか恵まれませんでした。今回、生理予定日を二日すぎています。大体、26日周期で遅れることは今まで、ありませんでした。そして、ここ2~3日37.4度ぐらいをうろうろしていて、何をしてもだるくて寝込んでいます。軽く胸やけがする程度で、尿が近いように思います。お腹が、今にも生理が来そうでただの思い過ごしかな~と思いつつ、昨日検査薬を試しましたが陰性・・・。生理が遅れているのも、排卵が遅かっただけなんでしょうか?(基礎体温が低温期のときバラバラで排卵日がわかりずらかった・・・)似たような症状で妊娠された方いらっしゃいますか?どうか、よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • koneco
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

こんにちは。私は皆さんとはちょっと違うアドバイスをしたいと思います。 結婚してまだまぢか、きっとまだお若いのかなと思います。私は昨年秋30にして妊娠を決意、3周期排卵チェッカーと基礎体温を元に妊娠への努力をいたしました。そして、めでたく妊娠。 ところが、11週にて流産。余りのショックで対人恐怖症、うつの症状に近い状態がずっと続き、現在もあまり調子が良くありません。 元々生理周期は29から38、割と長く、排卵日も遅かったようです。流産後、タイミング療法というものを受けていますが、ドクターから、排卵しにくい体質といわれました。そのため現在排卵誘発剤を服用して3周期目に入ります。 薬のおかげで生理の周期は安定しましたが、そのほか子宮筋腫も見つかり、一時は目の前が真っ暗になりました。母方が子宮がん、乳ガンの体質でもあり、私もいつ、という恐怖感があります。 私がお伝えしたいのは、ドクターと一緒に取り組んでいても、そんなに簡単に妊娠には至らないと言うことです。自然に任せていたら、取り返しのつかないこともあると言うことを知って欲しい。世間には不妊や不育症(流産を繰り返し、出産まで至らない)で苦しんでいる人たちがたくさんいます。わたしは仕事に夢中になりすぎ、20代での出産を考えたことがありませんでした。甘かったと毎日後悔しています。流産当日まで出血しながら仕事をし、自宅で胎児が出てきてしまったという状況でした。こんなにショックを受けるとは正直思いませんでした。 手を打つなら早めがいいと思って、こんなに長い文を書いてしまいました。ごめんなさいね。早めの行動をおすすめします。婦人科に行くのがなかなかためらわれるかもしれませんが、女医さんのいる病院を探すのも手です。私は精神安定剤と思って、月に1-2回の通院を楽しみにしている毎日です。ドクターと一緒に取り組む方がずっと楽ですよ。お金も保険診療の範囲です。(一回150円から2000円ぐらい)。どうぞ、ご自分の人生、大切にお過ごしください。

  • kumatyann
  • ベストアンサー率24% (17/69)
回答No.4

http://www5a.biglobe.ne.jp/%7Etori/ohuninbu.html このHP私よく見ているのですが、妊娠した方の初期症状や基礎体温表などあってなかなかいいですよ。 私も早く妊娠したくてしょうがないです。検査薬で早く試しちゃう気持ちすごくよくわかります。妊娠しているといいですね。お互いがんばりましょう!!

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/%7Etori/ohuninbu.html
19770521
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!記入してくださった、HP早速見させていただきました!すごく勉強になります!実際に妊娠なさった方の体験が書いてあって、隅々まで見てしまいました。本当に、教えてくださってありがとうございました。残念ながら、3日遅れで生理がきてしまいました。 でも、前向きに頑張ります。同じような、気持ちの方に出会えて嬉しかったです。お互いに頑張りましょうね!!!

  • goukun
  • ベストアンサー率45% (49/108)
回答No.3

こんにちは。 皆さんが答えられているように、妊娠検査の日付が早すぎます。 妊娠しての体質変化は、早くても2週間はかかります。 既に着床していて、月経が遅れたとしても、検査薬がはっきりと認識するのには2~3週間は待ってくださいね。 さて、これは皆さんが答えられておりますので、私からは別のアドバイスを。。。 女性にとって妊娠は特別ナイーブな事ですね。 周りの環境、自分の欲求、いろいろな事でストレスとなります。 妊娠には、このようなストレスが一番悪影響をだします。 出来ましたら、妊娠の事をあまり考えずに、パートナーの方と自分の健康状態が良い時になさってはいかがでしょうか。 健康状態といっても、健康状態をチェックして。。。と言うことではありません。 どこかに遊びに行って楽しい気分になっている時や、自然とその気になった時、いつでも構いません。 昼でも夜でも、排卵前でも排卵後でも特に気にせずに、自然と行動していれば、気が付くとお子様を授かると思います。 妊娠しやすい環境というのは、一番自然な状況でストレスが無い(楽しい)状況です。 たまには何も考えずに、公園やテーマパークなどで体を動かしてみてくださいね。 ではでは。

19770521
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 皆さんがおっしゃるように、早すぎたのかもしれません。 今回、生理が来てしまったらがくっとするかもしれませんが、来たらきたで前向きに考えようともいます。これからは、アドバイスいただいたように自然に任せてみようと思います。考えすぎは良くなでスモンね!本当にありがとうございました。

  • K-Ko
  • ベストアンサー率33% (20/59)
回答No.2

妊娠検査薬で試してみたということでしたが、妊娠検査薬は以前、私が試してみたところ、「生理予定日から2週間ぐらいたってから」という注意書きがありました。 まだ、3日、4日ということですので、やはりもう少し待たれてみてはいかがでしょうか? あと、婦人科の先生がおっしゃるには、「今月はどうだろう?」って毎月考えるのは、体や精神的にストレスがたまってしまう(ストレスから生理が遅れることもあるし、排卵が遅れることもあります)と、おっしゃっていました。 ゆっくり気長に待って見られては?

19770521
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!先ほどのご意見にもい返事させてもらいましたが、早すぎたのかもしれません。 このことで、生理が遅れてしまっているのかもしれませんね!これからは、あまり気にせずにすごしていこうと思います!!お返事、本当にありがとうございました!!

回答No.1

妊娠検査薬が使えるほど日にちが経っていないような気がします。 もう少し様子を見るしかないようですね。 私も、4日間くらい遅れて普通に生理が来ました。ちょっと期待したのに・・・。 妊娠しているといいですね!でもあんまり期待しても、生理が来たときにがっくりしちゃうので、気長に!

19770521
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!!期待するあまり、早く検査をしてしまいました。遅れるこっとって、ストレスからも影響するんですね!今回の事で、もし生理がきてしまったら、これも一つの経験と前向きに考えます!そして、もう少し様子をみてみます。これからは、皆さんにアドバイスいただいたように、あんまり考えずにすごしていこうと思います!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 妊娠しているでしょうか?

    初めての質問の ベビ待ちです 前回生理が10/25 時間予定日が11/19 基礎体温を11/8から測り始めました。 11/8 36.64 9 36.59 10 36.63 11 36.56 12 36.48 13 36.60 14 36.51 15 36.74 16 36.67 17 37.01 18 37.03 陰性 19 36.74 20 36.72陰性 21 36.85 22 37.06 23 36.93 となっています。 未だ生理がきていません。 基礎体温をつけ始めて排卵日、高温期などを知りたいと思ったのですが無知なもので長々申し訳ございません。 どなたかお詳しい方私は排卵もおきていて、高温期、低温期きっちりわかれていますか教えてくださいお願いいたします。

  • 妊娠の可能性があると言われた

    来月に結婚式(入籍済)と新婚旅行を控えている者です。 結婚前から生理不順で婦人科に通っておりピルを飲んでいましたが、今年は子供が欲しいので、年末に服用をやめました。 基礎体温を計り続け1~2月は排卵がありませんでしたが、3月末に排卵したようでそれから初めて高温期を確認できました。それまでずっと低温期で「温経湯」を服用していました。 今日、先生に基礎体温表見せたところ妊娠したんじゃない?と言われたのですが… 先生いわく体温がずっと右肩上がりだから「妊娠してるかも」らしいです。 排卵日に仲良くした記憶がなかったので、それも伝えたんですが… 軽々しく?妊娠とか希望を持たせるようなこと言って、違ったらショックです。(間に受けるほうがおかしいですか?) 新婚旅行のこともあるので、高温期12日(明後日)になったらチェックワンファストですぐ調べるように言われました。 今のところある症状は排尿後に子宮が雑巾しぼりされるように痛みます。先生はこのことについても妊娠してるかもしれないからだと言いました。 ちなみに排卵日は29日あたりで、仲良くしたのは家に帰って確認したところ26日でした。 排卵日の3日前に仲良くしてても、妊娠の可能性は充分にありますでしょうか。 アドバイス等よろしくお願いします。

  • 妊娠したとき低温期はありますか?

    生理が遅れています。排卵日と思われる日から高温期が8日続き、そこから体温が下がり低温期が8日続きました。 そこからまた高温期がきて今9日目です。 妊娠検査薬を試してみましたが、水分をよく取っており、30分おきにおトイレにいっていた時にとった尿で陰性でした。 (カナリ薄い尿です) アメリカ製の検査薬を使用しました。 生理が遅れているのは妊娠は考えられませんか? 何が原因でしょうか。 おりものがネチャっと伸びるものが出ていますが(排卵日のものとは違います)何でしょうか?

  • 妊娠の可能性はあるのでしょうか

    現在、初めての妊娠のためにがんばっています。 基礎体温が、三日前に低温になった(36.8から36.6へ)のですが まだ生理がきません。 今までは低温になった日に必ず来ていたのですが・・・ 妊娠検査薬は陰性でしたが、まだ反応しないだけで 妊娠の可能性ってあるんでしょうか

  • 妊娠しているのでしょうか?

    妊娠を希望している29歳の主婦です。 生理周期は34~38日で、排卵日は生理後20~24日の間にあります。 基礎体温をつけていて、なんとなく排卵日かな?という日ですが・・・ 先月5月4日に生理があり、排卵日かな?と思われるのか24日でした。 排卵日検査薬でも陽性を示したので、23日・25日と主人とHしました。 27日から高温期と思われる36.8くらいの体温をキープしていたのですが、今日、突然36.1まで体温が下がりました。 普段の低温期の体温は36.2前後で高温期は36.8前後です。 生理がくるにしても、低温になるには早すぎるし、 どなたか妊娠初期に突然一時的に低温になった・・・なんて方はいらっしゃいませんか? また、妊娠したいと思っていますが、妊娠の可能性は限りなく『ゼロ』に近いのでしょうか?

  • 妊娠してる?

    妊娠希望の29歳です。 半年前から基礎体温をつけはじめ、排卵検査薬なども使い、 がんばっているのですが、なかなか授かりません。 生理周期も28~29日と安定しており基礎体温もほぼ毎回同じようなグラフで低温期と高温期に分かれています。昨日、今日あたりが生理予定日なのですが、まだきません。生理前にくる下腹部痛はありますがみなさんのいうような乳首が痛いなどはありません。基礎体温は下がってはいませんが、36.5度あたりと高くはありません。いつもは、生理前に35度代までさがるので・・妊娠検査薬を使おうかと思うのですが、いつもした後に陰性の結果を見てガックリしてしまうので、どうしようか迷っています。普段どおりの生理痛のような症状の場合でも妊娠の可能性はあるのでしょうか?結婚してから主婦になり、まわりの友達には子供がいるので、焦ってもしかたないのに焦ってしまいます。仕事でもはじめて、気分転換したほうがいいのかもいれないです。

  • 妊娠希望です。どなたか教えてください・・・

    はじめまして。妊娠希望です。 6月16日に生理開始、3日目からクロミッド3錠服用、7月7日に排卵検査で陽性に出ました。 その後うまく体温あがりませんでしたが、36.70くらいにはなりました。 病院で検査してもらいましたが、排卵後で卵胞がはれてるのか、無排卵なのか判断できないといわれました。 その後19日あたりから体温が本格的に低温になったので生理がくると思ったんですがきません。 22日に病院で尿検査しましたが、陰性でした。 「今日か明日あたりに生理がくるでしょう」といわれましたがまだきてません。 前回も無排卵だったので、今回ももしかしたら・・・とは思ってますが もし排卵はしていたとして、妊娠の可能性はないんですか? ないとしたらどうして生理がこないんでしょう・・・ お願いします。

  • 妊娠の可能性

    結婚して5年の30歳主婦です。 最近、子作りするようになりました。 12/2に生理が始まって、12/5に終わり、7日、12日、14日と中出ししました。 生理周期が25日~30日です。 14日に排卵通のようなチクチクした痛みがありました。 なので排卵したかなっと思ったのですが、基礎体温がまだ低温のままです。 これは排卵したのでしょうか? いつもちょっと高温期が短めです。 妊娠の可能性は少なからずありますよね?

  • 妊娠の可能性について。

    ご回答よろしくお願いいたします。 私は妊娠希望の20代の女です。 生理周期は25~28の間で、生理周期から今月の排卵予定日は26日です。 基礎体温は7月14日に生理が来て低温期になり昨日がくっと体温が下がり、今日はまた上がっていました。排卵検査薬を21日から使っていますが陰性でした。 セックスをしたのは、生理が終わった19日、22日、23日、24日です。すべて生で19日、24日は中出しです。明日から彼の出張で排卵日をセックス出来ず迎えることになります。 やはり今日の中だしでは難しいのでしょうか。妊娠の可能性はありませんか?

  • 生理がこない・妊娠?

    最後の生理が8/26にきて6日間続きました。 性交したのは9/12~20の間4・5日、中だしした日もあります。(お互い妊娠を望んでいます) 次回予定日(28日周期)は9/22(今日)だったけど、生理はきません。 先月の基礎体温は排卵後に高温期がきて、約1週間は高温期の層。そして生理日に低温期にはいるといった綺麗に2層に分かれているのに、今月のグラフは低温期のまま一定にそろっています。 無排卵なだけなのか、妊娠しているのか不安で検査薬で検査しましたが陰性でした。 まだ、検査するのは早かったかな。昨日あたりから体調も不安定で、微熱・胸の張り・腰の痛み・胸やけ・ゲップがあり、 おりものが多く、臭いもいつもと違うのは妊娠と関係あるのでしょうか?深く考え過ぎて生理が遅れる事も考えられるのでしょうか?

専門家に質問してみよう