• ベストアンサー

大型トラックのホイール

スチールなんですが色落ちしてきて汚いのでスプレーで塗ろうと思いますがシルバーで塗って大丈夫ですか? 同僚に聞いたらシルバーのつや消しじゃないとダメだと言われたのですがなかなか売ってないので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.5

「ソフト99」の「ホイールカラースプレー」のシルバーでもお使いください。

その他の回答 (6)

noname#211894
noname#211894
回答No.7

適当な塗装だと必ず色落ちしますので。 耐熱シルバーでもかまいませんし、シャシブラックでもかまいません。 どのみち垂れや剥げで凸凹になりますから、つや有りを塗っても汚くなってくるだけです。 それに耐えられる色を塗ってやれば良いです。

回答No.6

艶ありだと、下地の仕上げがもろ表面に出ます。 艶消しだと、なんとなく目立たなくなりますね。 黒でも良いかと・・

• jtmaw0
回答No.4

通常のシルバーのスプレーですと光沢が有りすぎですので、 艶消しと言うか車のボディー用のシルバー スプレーでちょうどいい具合のシルバーになります。

回答No.3
noname#177887
noname#177887
回答No.2

色は何でも同じです。 光沢があると今の色と違うってことかな?、そこは不明です。 ただ塗っても、そのままでは落ちやすいですから、ワイヤーブラシとかで擦って細かい傷を表面に付けたほうがいいですよ。

• RTO
回答No.1

そこらのカーショップやホームセンターで売ってるようなスプレーでは色に関わらずだめ 安っぽい、「いかにも素人が塗りました」ような仕上りになります 熱でそのうちペロペロと剥離して余計に汚くなってきます