• ベストアンサー

有馬記念の競馬予想を教えてください!

皆さま~今年は本当にありがとうございました。 有馬記念は競馬予想の集大成と位置づけております! 平常運転とかはやめて(笑)、今回は皆で勝利を掴みたいと思います。 ※私は情報を参考にしかできませんが。。。汗 クリスマス休日と重なりお忙しいかと思いますが宜しく お願い致します。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.8

コディーノの相手は外国人騎手としながら外枠だけで切ったデムーロに してやられた朝日杯、過去の外枠不利実績に拘り大失敗。 今年最後のG1でしっかりとって金杯を迎えたいものです。 さて、ディープの子供が一頭も出ないのは少々寂しい有馬記念となりました。 予想のために過去のレースをみていて、改めて、3歳馬ではワールドエースが 一番だと実感しています。そのWエースに先着したGシップはやはり強い。 今年の漢字も金とのことで、世相も後押しでしょうか。 ローテも無理が無く軸には最適と思いますが単勝人気を見ると、 5倍以内にルーラーシップも。5倍以内に2頭は危険サイン。  ルーラーハ出遅れ対策でヒモを使うなどするようですが効果はどうでしょうか。 過去荒れたケースはマツリダゴッホなど中山得意の馬が演出。 今年はナカヤマナイトでしょうが、過去10年で15・16番は、3着までゼロ。 データ面からは不吉な匂い。(これが朝日杯の失敗) といって、走るたびに順番が変わるだけの5歳馬には大きな魅力も無い。 エイシンやナカヤマナイトなどの印はプロに任せ、思い切っての穴狙い。 ◎ゴールドシップ 〇ルルーシュ 16番が?  ▲スカイディグニティ 好枠ゲットと △ローズキングダム 岩田の先行策で。 △ダイワファルコン 中山得意と力付け。 としました。本線を厚めにして、ルーラーへの3連複でも25倍ですから 外国人騎手には千円ていど薄く流します。 以前は、天皇賞とJCはどちらかしか使わないものでしたが、 両方使った馬は目に見えない疲労はどうなんでしょうか。  そして、今年最後の阪神ファイナルSのボーナス馬はホクセツダンスです。 人気が無い様子ですが、私の採点ではトップとなりました。 今年最後の帯封ゲットはこの馬かなと考えています。 因みに、妻の有馬記念の予想は、軸馬なしでゴールドシップ、エイシン・ ルーラー・ナカヤマナイト・ダークシャドウのボックスのようですが、 パドックを見るまでワカラン。とのことです。   参考になれば幸いです。 とここまで入力したら、 今起きてきた妻が、エイシンは三浦に乗り替りで?と、 何があったのでしょうか。 UMA0123・Honey様はじめ皆様良いお年をお迎えください。  

uma0123
質問者

お礼

今年はほんとにありがとうございました! 予想的中率NO.1でしたね! 有馬記念は外人騎手のオーションをどう組み込んだかでしょうが、ファイナルSのボーナス馬はホクセツダンスは3着とやっぱりいい読みです!さすがっす! ほんとに今年はお時間を頂き、丁寧な予想をして頂きありがとうございました!奥さんにも宜しくお伝えください。 来年の金杯は2013年の幕開けですので完敗ではなく乾杯できるように予想をお願いしておきます。笑 では、よいお年をお迎えくださいね! ほんとにありがとうございました!

その他の回答 (12)

回答No.13

1着・3着・着外とは…。何という平常運転。 総投資12000円の夢は儚く散りました。 オーシャンブルーを指名したのはADATARAさんだけでしたね。お見事です。 明日の阪神Cと大井の東京大賞典でもう2回夢を見たいと思います。 uma0123さん、今年はここで色々楽しませていただきました。ありがとうございました。 予想神rowenaさん、来年もここで会えることを楽しみにしております。馬券上手な奥様にもよろしく。 転がし屋さん、yaasanさん、ADATARAさん、その他の自称予想屋の皆さんにも、いい年が訪れますように。

uma0123
質問者

お礼

結果ありがとうございます!やっぱり平常運転で締めくくりするなんて憎いですよ~!恐らくみんなの期待に裏切らないところに哀愁を感じていると思います。 最後ににHoney_Hunterさんと言うネーミングはハントが甘いというブラックなユーモアで締めさせて頂きます^^ 来年もよろしくお願い致します。

• maie0612
回答No.12

ゴールドシップは本命にしたいところだが、枠順に恵まれ無かった感がするので連対まで。 しかしここでもあっさり勝ってもおかしくは無い。 あの昔ダイナガリバー(菊花賞馬)が勝ったように・・・・ 今年は大荒れするようなきがする、天候による馬場が何処まで回復してるかもそこで本命は枠順にも恵まれたエイシンフラッシュだ、対抗に今回は出遅れないように秘策が今回あるらしくルーラシップだなあ。逆転もあるしトゥザグロウりーなんかも圏内だなあ、 ◎ルーラーシップ ○エイシンフラッシュ ▲トゥザグローリー △ゴールドシップ、△スカイデイグニテイ、△ビートフラッグ これくらいで納めたい。 出来ればボックス馬連で勝負したい。   (2)(9)(11)(13)(3)(14)

uma0123
質問者

お礼

ありがとうございました。 エイシンもほんと惜しかったですね・・・ みなさんオーシャンにやられましたね^^ 来年も宜しくお願い致します。

• yaasan
回答No.11

書いた通り牡5歳で攻めます。まず、順番を決めます。 ビートブラック テンポイントの再来という事で ルーラーシップ この中では実力No.1 ダークシャドウ 右回り不安も外人騎手 ダイワファルコン 中山得意。血統も楽しみ トゥザグローリー 3年連続か~ トレイルブレイザー 実力出せれば充分圏内 エイシンフラッシュ 三浦じゃ厳しい ローズキングダム 終わった感はあるけれど…… 上3頭からの馬連、3連複、ビート→ルーラー、ダーク→全部……いやエイシンとローキンを外して3連単でどうだ!

uma0123
質問者

お礼

最終予想ありがとうございました。 残念無念です。 来年も宜しくお願い致します。

• eroero1919
回答No.10

さすが有馬記念となると盛り上がりますねー。というわけで、私も参戦。 有馬記念といえば、「外国人騎手」と「先行穴馬の前残り」が有名ですので、基本的にその路線に乗ろうかと思います。 安定感と馬の実力からするとゴールドシップなのですが、オルフェ、ジェンティル不在の有馬で押し出された一番人気というのがやや危険な香り。ただ菊花賞馬は好走しているので切るのも怖い。かといって3歳馬で好走しているといったらディープインパクトやオルフェーブルなのですから、ゴールドシップが彼らに比する馬かというと疑問点はつきます。 ルーラーシップは出遅れてもあれだけ好走するんですから、出遅れなければ勝つだろうと思うのは普通かと思います。ただ、今回も奇数枠。しかしながら出遅れても3着にはなるのですから、3連単や3連複で切るのは危険。 ではその他になにかいるかというと、外国人騎手で先行する力がある馬。いるじゃないすか、ダークシャドウ。というわけで、思い切ってダークシャドウ本命です。 ◎ダークシャドウ ○ゴールドシップ ▲ルーラーシップ △ダイワファルコン △トゥザグローリー △ビートブラック △ルルーシュ ダイワファルコン以下は3着までではないかな~と思います。先行馬の前残りはビートブラックよりルルーシュに期待しています。アルゼンチン共和国杯の勝ち方は強かったと思いますけどね。あと危険なのがトゥザグローリー。なぜか有馬だけやってくる。過去3年連続で好走した馬もいますし、3着付けで残しておいたほうがいいと思うよ・笑。

uma0123
質問者

お礼

ありがとうございました! 外人騎手に目をつけたところまではバッチリでしたが、オーシャンが・・・ う~ん難しい! 後一歩で泣きを見ると非常に残念です。 来年も宜しくお願い致します。

noname#173079
noname#173079
回答No.9

今年 最初で最後の馬券参戦です。 ナカヤマナイトから 馬連総流ししたいと思います。100円づつ。 あとオウケンブルースリから  ゴールドシップ、ルーラシップ、スカイディグニティ、ルルーシュ、エイシンフラッシュ 馬連5点 100円づつ  

uma0123
質問者

お礼

ありがとうございました! 競馬ってほんと難しいですよね・・・なんでこの馬って言うのが平気できますから・・ 来年も宜しくお願い致します。

回答No.7

こんばんは。 そうです、私が「平常運転」です。変なおじさんだから変なおじさん。だっふんだ、くそっ。 おかげさまで「ちょい足り」を返上できぬまま有馬記念を迎えました。 今回も、印が抜けた何かにやられて掲示板に2~3頭…な結果なんですかねえ。 ちなみにラジオNIKKEI杯、1着3着4着でした(泣)。 では有馬記念。 軸は2頭です。 ・ゴールドシップ…スタミナ型(と見てます)には絶好の馬場。実力は文句なし ・ルーラーシップ…渋馬場が好感。ローテも理想的な秋3戦目 以下に流します。 ・ダイワファルコン…中山巧者。渋った馬場も見方に ・トゥザグローリー…3年連続3着はあり得る。違和感たっぷりの前走JCD出走が気になる ・ビートブラック…府中よりは中山で。先行→直線で突き放すレースに期待 ・ナカヤマナイト…中山実績は無視できず。唯一の秋天直行組で買い ゴールドとルーラーを1頭軸にした3連単1着流しで計40点…の予定でしたが、 最後ぐらいは奮発して、指名6頭の3連単BOX120点で勝負します。 まさかのヒモだけで決まればビッグ配当、ゴールドとルーラーが2着or3着でも、豪華なクリスマスがやってきます。明日の現実はさておき、今晩はいい夢を見させてください。 エイシンは激走続き、スカイは菊2着も実力疑問視(これからの馬)、ダークは2500mが不安、ルルーシュはオールカマーの悪夢(◎にして4着)とAR共和国杯直行組は不振、ということでカットしました。 以上です。どうすか?

uma0123
質問者

お礼

今年はほんとに楽しませて?頂きありがとうございました。笑 有馬記念も奮発したもののトップギアに入らなかったようで平常運転かな?2強の読みはバッチリだったのに悔やまれる結果でしたね。 ほんと今年は惜しい(競馬予想者によくあるケース)続きましたが、来年は開花して頂けると思っております! 最後にいつもお忙しい中、お時間を頂戴して予想して頂きありがとうございました。 来年も宜しくお願い致します。 よいお年を迎えてくださいね。

回答No.6

こんにちは。 今年最後のGIレースなのでガツンと一発当てたいです。 ◎ゴールドシップ ◎スカイディグニティ  古馬一線級との対決は初めてらしいですが、打ち負かす力はあると思います。 ◎ナカヤマナイト  中山コースはめっぽう強いらしいですね。 〇ルーラーシップ  秋のGI戦線の見えない疲れが残っているかも・・・ 〇ダークシャドウ  善戦続くも一着にはなれず、次こそは・・・ ◎エイシンフラッシュ  鞍乗のM.デムーロの操縦に期待 △ビートブラック △ルルーシュ 2・3・13・15 2・3・13・15・9・10 2・3・13・15・9・10・14・16 一体買い目はなんぼになるんかな? もう少し絞って勝負してみます。

uma0123
質問者

お礼

ありがとうございます! スカイディグニティはちと残念でした。 オーシャンの飛び込みで海に沈んだ方が多かったようですね。 来年も宜しくお願い致します!

• ADATARA
回答No.5

こんにちは! 有馬記念の特徴は,いつも馬券を買わないOLでも買ったりするので,有力馬の人気がかぶりぎみになります。そこで,3連複で手広く構えてアナ馬が来るのを期待します。 軸馬は(13)ゴールドシップですが,もう一方の軸は,(9)ルーラーシップと菊花賞2着場の(3)スカイディグニティです。 (予想) 3連複 13=9=2,3,6,7,8,10,15,16       13=3=2,6,7,8,10,15,16 (合計15点)

uma0123
質問者

お礼

ありがとうございました! 3連複の的中おめでとうございます!4020円もついたら大きいですよね。 来年も宜しくお願い致します。

• hiroki033
回答No.4

こんばんは。 有馬記念は3点購入します。 菊花賞の後、このレースにきっちり照準を合わせてきたゴールドシップ。 出遅れグセはありますが、矯正馬具を着けて練習した効果がでるはずのルーラシップ。 天皇賞は惨敗しましたが、名前通り中山になれば全て連がらみのナカヤマナイト。 9-13を厚目にして15を絡めた馬連です。 明日の新聞を見て、自信がつけばドーンと賭けますし、他の馬に魅力がでれば少額にします。

uma0123
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゴールドとルーラーは的中でしたね! オーシャンがどうか???? 来年もよろしくお願い致します。

回答No.3

◎ダークシャドウ ○ナカヤマナイト ▲ゴールドシップ △ルルーシュ ×エイシンフラッシュ ルーラーシップの出遅れ癖はもう治らない!! 治らないで欲しい!!ww ダークシャドウがJC一番強かった!!と思う!!w 最後に万馬券GETだぜー!!!

uma0123
質問者

お礼

ありがとうございました! ルーラーの出遅れは今年一番でしたが、鬼脚は健在でしたね。 来年も宜しくお願い致します。